※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

離婚後に彼氏ができ、妊娠の可能性があるが、お母さんに話すのが怖い。同じ経験をした人の話が聞きたい。再婚後に幸せな家庭を築いた人も知りたい。

恥ずかしい話ですが
聞いてください
そんなことで悩むならと思う方もいるかもしれませんが…

離婚して5ヶ月たちます。
子供は1歳10ヶ月と9ヶ月の子がいます。

離婚して彼氏ができました
今回生理予定日が25日です。
最近いつもよりも食欲も異常、寝ても寝ても眠くて
もしかしてと思い昨日検査薬したところ
反応がでていました。生理一週間後ではないので
確実ではないかもしれませんが子供ふたりとも
フライングして子供ができてることがわかったので
今回もほぼそうだと思います。
避妊はもちろんしていました。

そのことを彼氏に話したところ
私が産みたいなら産んでほしいと言われました
相手はわたしがすでに2人年子でいるので
状況を考えて一方的な意見はいってきませんでした。

わたしもやっぱり赤ちゃんはお母さんを選んでくるなど
よく聞くし産みたいなあとは思います。
ただ、1番自分のお母さんに話すのが怖いというか
なんていったらいいかなあと😭

前の旦那とは旦那がとてもお母さんに対し
態度が悪くとても嫌っていたため
それも含めいうのが怖いなあと思ってしまいます
同じような経験したかたいたらとてもおはなし聞きたいです。

またすぐ妊娠再婚したのにとてもしあわせな家庭築けてる方いますかあ?

コメント

よしこ

新しい彼は、血の繋がらない2人の子供をきちんと一緒に育てる覚悟があるのでしょうか?そこが一番大切だと思います。付き合って日が浅いし、流されないでしっかり考えて下さい😣

• ゆず

ゆず

そうですね、そこもよく話し合い
    産むなら産むでそこもちゃんときちんとはなします。
    まだ日が浅いですから判断はできませんが、お付き合いしていて子供付きで出かけたりしていますが
    わたしの子供にもとてもよくしてくれているしかわいがってはくれていますが実際自分の子供が産まれてしまうと
    変わってしまう人もいるからそこは不安だなあと思います…

• 12月24日
ゆゆ

私自身ではなく、母が同じように離婚後妊娠して再婚しました。
なので私の立ち位置としてはゆずさんの子供ですね(・∀・)
結論から言うと相手次第、ゆずさん次第だと思います。
私の母は子供を分け隔てなく育てました。ただ義父は違いました。
やはり自分の血が繋がって無いのが気に入らなかったのか格差はありましたよ(›´ω`‹ )
それがあって離婚しました。
なので何が言いたいのかと言うと、今後子供を第1に考え誰の子か差別なく育てる、と言うことが出来れば良いのではないでしょうか?

• ゆず

ゆず

そうですよね😂
    私たち次第ですよね
    わたしはみんなわたしの子なので
    分け隔てなく接しますが
    相手は違いますからやっぱりそこが1番きになるところです
    いまどこかでかけるときもいつも子供付きででかけてくれていますし
    とても可愛がってくれて子供が行ったら楽しそうなところなどにも連れて行ってくれています
    日が浅いので判断はできませんが
    いまのところは大丈夫かなと思いますがやはり自分の子が生まれたときにどうなるのかなとそこが不安ではありますね…

• 12月24日
まぁ~

こんにちは🙋
私は経験はないですが、上手くいくかどうかは、彼氏さんの決意次第だと思います。
ゆずさんが、そう描いても相手が違う方向に向き始めると、崩れてしまうだろうしねぇ。
子供3人になると大変そうなので、協力してくれる人、経済的とか色々な問題も沢山あると思うので、生命の誕生は喜ばしいですけど、一度よく考えてから答えを出された方がいいかと~

しんどいのは、女ですしねぇ😭
産むのも育てるのも女やしねぇ😭

でめちん😶

すぐ再婚して幸せになるかわ人それぞれですが

私は幸せです!!

子供達のことを真剣に考えて接してくれるなら
なんでもいいんじゃないですか?
好きという気持ち、産みたいと思う気持ちはひとまず置いといて
子供達の事を分け隔てなく愛してくれるか
が重要なきがします。

ぴょん

私の姉も離婚して今彼氏がいます。
けどやはり上の子は4歳でその人と会ってるときはすごい笑顔ですがやっぱ気を遣っちゃったり精神的にかわいそうだと思います。

むむゆ

産んだら変わります。自分と血が繋がった子が一番可愛いにきまっています。もう少し慎重に行動したらどうでしょうか、、子供がかわいそう

あさとるか

血が繋がっていても父性のない人、血の繋がりがなく期間があっても受け入れられない人、期間が浅くともすべてを受け入れられる人…
結局はその人次第だと思います!

私の知り合いにも旦那さん初婚、奥さん連れ子が居て再婚した夫婦が何人か居て
ある人は上の子2人がそれぞれ違う父親で、3人目妊娠して再婚した方とは夫婦仲、家族皆仲が良く
今の旦那さんとの子供は2人になり
血の繋がってない子2人と実子2人の4人兄弟のパパになった方を知っています😚

複雑な環境で苦労されてる方、その苦労をこえて幸せに暮らしている方も居たりそれぞれの選択の仕方で変わって行くんだと思います🌟

出会うべくして出会った人なら期間が浅くても理解してくれたり、受け入れてくれる人も居ると思います🍀

彼氏さんも色々考えてて言えてない事とかもあると思いますし、お互いに思ってる事とかたくさんお話して今後の事を考えて行けたら良いのかなと思いました☺

マママ

結婚しないで、養育費だけもらったらどうですか(^^)?
子どもが小さいと、旦那にムカつくこと多いじゃないですかw
私は一緒に住んでますけど籍はいれてません。
男の人っていろいろいて、どうなるかなんてわからないですもん。
現に産後すぐに離婚になっちゃった訳だし。そんなつもりで結婚した訳じゃないだろうし。
また離婚とかなったら、面倒なことばっかりでしょ。
ただでさえ子どもがいて大変なのに。
産んで欲しいって言ってもらえたのなら産んであげたらいいと思う。
男の人も自分の子って欲しいものみたいですし。
しばらくは籍は入れずに、一緒に暮らすなり今までみたいに会うなりして、それでも彼が他の子にも優しく接してくれたり、子どもも懐いたりしたら結婚考えたらいいと思います(^^)

日本は倫理的にだの、人としてだのうるさすぎ。
産みたいなら産んで、やりたいこと我慢しないで生きましょう!
海外なんかもっと奔放ですよw
2人も産んだのなら、赤ちゃんのかわいさわかるから、諦めるなんて辛いですもんね。

母親が迷わず生きてたら、子どもはちゃんと育ちます!
どんな状況だってかわいそうなことや辛いことはありますよ。
母親のせいじゃないですよ^_^

妊娠中は情緒不安定になることも多いけど、お互い頑張りましょうね。