※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわんにママ
ココロ・悩み

旦那側の両親についての相談です。生活保護を受けるお義母さんと仕事をしているお義父さんが一緒に住んでおり、お金の貸し借りや家族との関係に悩みがあります。自身の母との違いも感じています。

先程も質問というか愚痴らせてもらったんですが、、なんかまた腹立ってきて1から書かせてください!荒い書き方ですがすいません。。

旦那側の両親について。

旦那側の両親は離婚したんですが何故か一緒に住んでます(旦那妹、3歳の子供(旦那無し)と四人で暮らしてる)
お義母さんは生活保護を受けているが、市役所にはお義父さんと一緒に暮らしてるのは内緒にしている。そしてお義父さんは仕事をしていて車もある。お義母さんお義父さんはタバコや酒飲む。
なのに昔に旦那やお兄さんにお金を借りたりしてる。(次の月に返す)最近は旦那にお金借りるのは無いです(私が通帳管理してるから)でも旦那兄嫁に内緒で借りてたらしい。
私には1歳3ヶ月になる女の子いてます。私の母は初孫になるのでチャイルドシートやいろいろ買ってくれたり面倒見てくれたりとめちゃめちゃ沢山お世話になってます。旦那側は車で2時間ほど掛かるのであまり会いません。最後に会ったのは去年の夏です。娘の初節句、1歳誕生日、クリスマス、お正月、何も無かったです。私のお母さんは初節句には雛人形買ってもらったりお誕生日にはお祝いをしてもらったり、クリスマスには娘がアレルギーがあるのでアレルギー用ケーキ、お正月にはお年玉などなど、いつも気にかけてくれてます。
旦那側は産まれてから3回ほど会ってその都度玩具持ってきてくれます。いつも何もしなくてごめんねって言ってくれます。お金無いから物やお金が欲しいって事ではなく、生活保護を受けているのにタバコやお酒をしてるのが、は?!って感じです。私と旦那の育った環境が違いすぎてるのも有りますがなんかなーー。。って感じです。会いに行くって言うでも家を片付けないと行けないから行くっていいます。行くっていうて半年経ちます笑。前もってこの日会うって決めようって旦那に言うてもお義母さんは予定立てれない人って言ってます。別に会わなったらめちゃめちゃ楽です。
でも私は毎年母の日父の日にはお酒を送ってます!でも誕生日も何もしてくれなかったし今年は送らんとこかなーって勝手に思ってます。。
愚痴る所がなくて長々と愚痴ってすいません。。

コメント

えっと、それ偽装離婚で生活保護不正受給なのでは?
まわりは何も言わないんですか。

• みわんにママ

みわんにママ

そうなんです!旦那のお義母さんじゃ無かったら市役所にいうんですが!

• 1月27日
  • みわんにママ

みわんにママ

あと、市役所に言ったらお義父さんの収入がなくなるので私達にお金の催促がきそうです!

• 1月27日

退会ユーザー

義父の収入は無くならないと思いますが義母は不正受給のお金全額返金でしょうね。

そんなろくでもない義理両親とは縁を切った方がいいです。
    付き合っててもマイナスしかないでしょう。
    国民の血税を何に使ってるんだって話ですよ。

• 1月27日
  • みわんにママ

みわんにママ

ほんまに!お酒もタバコもしてて生活保護っては?!ってなってます。
    今はお義父さんの収入も少しはもらっての生活やと思うので、万が一離婚したら市役所に言います!じゃ無いと絶対お金貸してって旦那にいいますもん!旦那は昔からそんなお義母さんを見てたので貸して上げてっていいそうです!多分生活保護を受けてるのは身内にしか言ってないと思います。

• 1月27日
ひびKING

生活保護もらって酒タバコとか結構いい暮らししてる人いますよねー( ノω-、)不快に思います。ホントに必要としてる人がもらえないのに、そ~ゆー人がもらえるのは理不尽ですよね。

• みわんにママ

みわんにママ

理不尽です!!かなり!腹たちます!働いてないのに生活保護もらってのタバコ、お酒はいいの?って疑問です😡😡😡

• 1月27日
バボさま

生活保護でもお酒やタバコは禁止されているわけではありません。ギャンブルや借金は禁止されていますが。
しかし偽装離婚、不正需給は犯罪です。みわんにママさんたちが被害をこうむらないように、離れたほうがいいかと…。

• みわんにママ

みわんにママ

多分、生活保護を受けてるのが母やからですかね!お義父さんは生活保護を受けてるって、思ってないのですかね!
    あ、偽装離婚ってか昔に別れて今何故かいっしょに住んでるんです。で、入籍しないのは面倒くさいのもあるって、旦那いうてました!

• 1月27日

不正受給している お義母さんたちから 誕生日やクリスマスに何かしてもらいたいですか?

母の日父の日にお酒を送ってて、見返りを求めるなら 送らなくていいと思います。
何かしてほしいわけじゃい。タバコやお酒が は?!って感じ。。。
だったら実母がチャイルドシートやら買ってくれた。とかは 義母のタバコやお酒には 関係ないかなーって思いました。

• みわんにママ

みわんにママ

コメントありがとうございます!!そうですよね!見返り求めてたんで送らないようにします!

• 1月27日
のいたん

義理の両親だからこそ
縁を切るか不正受給してること
言った方がいいのでは
ないでしょうか。
あなたの旦那様はそういう
家庭で育ってきたので
わかってないのではないでしょうか。
主様が言わないと義理の両親と
同じではないでしょうか。
もちろん言いにくいのもあると思いますし
私にはわからないような
大変なことがあるんだとは
思いますが、
不正受給は犯罪ですよ。
それを知っててなにも言わない人も
同じだと思います。

• みわんにママ

みわんにママ

そうですよね!!わかりました!!!ありがとうございます!

• 1月27日
那月☆

知人にいましたよー。

生活保護満額?もらって、子供わ見たくないから保育園にあずけて・・・。

自分は男と遊び呆けて、お酒もタバコもーって人が。

• みわんにママ

みわんにママ

コメントありがとうございます!そうなんですね、、その方とは普通に接してましたか??

• 1月27日
  • 那月☆

那月☆

最初生活保護としらず、この人同じシングルマザーなのにすごいお金あるんだなーと思っていました。
    だんだん生活保護で、男あそび激しく、性病にもなり・・・私より10歳も年上なのにだらしないなーと思い距離置くようになって、今では疎遠です。

その子の子供と上の子が同い年でよく遊ばせてたのですが、毎回知らない私くらいの男の人数名引き連れてくるので私も嫌になってきたのもあります。

• 1月27日
  • みわんにママ

みわんにママ

そうなんですね!!やっぱり生活保護を受けてる方で仕方ない人もいますが、だらしないひともいてますね!!!旦那の母もだらしない方かもしれないです。私は頑張って働いてるのに!って思ってしまいますがそんなお金で生活いやです!コメントありがとうございます\( ˆoˆ )♡

• 1月27日