※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

お腹が張るとは、石のようにカチカチになる感覚ではなく、多少柔らかくても張っている状態を指します。

" お腹が張る " とは お腹が石のようにカチカチになる感覚なのでしょうか? それとも多少柔らかくても張ってるってことなんですか?(>_<)

コメント

choco

石のようにカチカチになって
子宮あたりがきゅーとしますm(_ _)m

みか

そうです!
結構カチカチになってしんどくなりますよ!
ちょっと苦しいなって感覚がお腹が張るやと思います!

風船みたいにプクーーって膨らんだりもしますね😅

てか

胎動なのかその頃よくわからなかったこともありますが、おなかがいきなりキューッともちあがるようになってそのときに手を当てるとかちかちになってるのでそんなときに、さわってみてください。そのあとまたふわーとやわらかくなりハァとなります、、

a🧁

私の場合は、お腹全体がキューっと締め付けられて双子の形が分かるくらいになってました😱

たゆと

貼るというのは子宮が収縮している、つまり子宮の筋肉に力が入っているようなものなので、力こぶや腹筋割れている人の腹筋のように硬くなります。
子宮の形がわかるくらいになりますよ!ずーっと張るわけじゃなくて大抵少し休んだりまったりすると、柔らかくなります。