※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

保育園に入所したいが、失業手当をもらっていると入所できない。1歳になると待機児童が多く、仕事探し中で難しい。失業手当を諦めて入所すべきでしょうか。

失業手当と保育園申込みのタイミングについて教えてください!

妊娠中に退職し、失業手当延長手続きをして現在に至ります。
仕事をはじめたく、0歳の4月入所(二次応募)か随時入所で保育園の申し込みを考えているのですが、
もし入所できた場合、期間的に失業手当をもらうことができません。
失業手当を全額もらってからでは娘が1歳になってしまい、現在うちの市では1歳の待機児童が溢れており、さらに求職活動中なので保育園入所は難しいです。
(0歳は待機児童ゼロみたいです)

0歳4月〜かすぐにでも保育園に入所したいので、失業手当はもう諦めるべきでしょうか?

※わかりづらい文章ですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく延長手続きをしています。
全額もらう前に仕事をしたら、再就職手当という形でいくらか貰えると思いますよ😊

• かな

かな

自己都合退職なので、初めにもらえるのが4月頃なんです。失業手当は一回も無理ですよね💦
    再就職手当、調べます!ありがとうございます。

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後8週間後から申請はできるはずなんですけどね🤔自治体によって違うのかな?
    一度問い合わせてみて下さいね♫

• 12月24日