※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠25週の初妊婦です。胃がパンパンで食欲がない状況です。小分けに食べても改善せず、良い方法を知りたいです。

只今妊娠25週の初妊婦なんですが、みなさんこの時期ご飯ってどのくらい食べれてましたか?
私は17週から常に胃がパンパンでご飯がほとんど食べれません(;_;)
パンパンが不安で病院にも妊婦検診以外にも行きましたが原因がわかりませんでした(;_;)
便秘ではありません!
小分けにして食べたり、ゆっくり時間をかけてたべてるんですが何か良い方法があれば教えて頂けると嬉しいです!(;_;)

コメント

妊娠してからご飯2,3口におかず2切れ食べれたら頑張った!って感じです!!私も方法あるなら知りたいです(笑)😂😂

• りー

りー

妊娠中ずっとですか?
    それは辛いですね(;_;)
    お互い頑張りましょう(;_;)

• 12月24日
ややまる

わたしは食べ悪阻だったので、妊娠初期はひたすら食べてました(笑)
自分でもびっくりするくらい食べてましたが、妊娠中期から突然食べれなくなりました💦
赤ちゃんが大きくなって胃を圧迫していると言われました💦
ちなみに腸も圧迫されていたみたいで便秘になりだしました😖

先生には苦しかったら無理して食べなくもいいけど、やっぱり食べない訳にいかないから、小分けにして頑張って食べてね!と言われていました。
出来るだけ栄養バランスを意識したものを小分けにしてちまちま、食べられる時に頑張るというのが1番かもしれませんね💦
サプリメントで補助してもいいかもしれません😶
わたしは葉酸とビタミン群のサプリメントを気休め程度で飲んでました✨

• りー

りー

中期から食べれなくなったんですか?
    やはり胃が圧迫されてるんですね…私の病院ではわかりませんとしか言われなかったので、ややまるさんの話し聞けて良かったです(;_;)
    ちなみに産むまで食べれなかったですか?
    私もサプリメント飲んでみます(*^^*)♥
    ありがとうございます!!

• 12月24日
  • ややまる

ややまる

正確に言うと中期中頃くらいからあまり食べられなくなってきましたね💦
    上手く言えませんが圧迫されているせいか、お腹が空いたという感覚(?)がなかったです。
    産んでからもすぐはあまり食べられなくて、入院中のご飯も少なめにしてもらってました💦
    退院に近づくにつれてやっと少なめのご飯を完食できるようになったという感じでした。
    今は授乳中だからか、食べても食べてもお腹が空きます(笑)
    毎日栄養バランス完璧のご飯を食べることは難しいので、わたしは今もサプリメントちょこちょこ飲んでます🙆🏻‍♀️

• 12月25日
  • りー

りー

私も中期入って日に日に食べれなくなっていきました…
    なので後3ヶ月もあるのにって不安でたまらなくて(;_;)
    でもややまるさんが無事に赤ちゃん👶産んでて安心しました(*^^*)
    大変な時期だと思いますが頑張ってください(;_;)♥
    ありがとうございます!!

• 12月25日
  • ややまる

ややまる

大変でしたが今思うとお腹にいた頃が懐かしいです✨
    最近は育児も慣れてきました!
    産まれた後は可愛くてしかたないです💓
    元気なお子さんが産まれてきますように✨

• 12月25日
  • りー

りー

育児未知です!!(笑)
    ありがとうございます(;_;)
    残り少ない妊婦時間大切に過ごします♥♡

• 12月25日
あちゃん

私は胃がパンパンにならず常にお腹空いてます…😭

• りー

りー

そうなんですか。私は常にお腹パンパンで息をするのも苦しいので羨ましいです(;_;)

• 12月24日
  • あちゃん

あちゃん

普通にご飯食べた後2時間したらお腹空いたりしちゃいます😭
    便秘にもならず逆に下してます…🤣

• 12月24日