※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
妊娠・出産

金曜日に38週になりますが、まだお腹が張らず進行が心配です。1人目は遅れて出産だったので怖いです。急に進展することはあるでしょうか?

金曜日に38週になります。
37週の検診では子宮口も全く開いてないしNSTもやりましたが全然お腹張ってないからまだまだだねと言われました。
同じ感じで言われたけど急にお産が進み出した方っていますか?
1人目が8日遅れてバルーン、促進剤での出産だったので急に何かが起こるという経験がないので怖くて怖くて…
もう、いつ産まれてもおかしくないから何が起きてもおかしくないんですが…

コメント

かなた

予定日2日後の午前中の検診で、しきゅう口全く開いてないし、赤ちゃん下がってきてもいないと言われましたが、夕方から陣痛来て、深夜0時に生まれてました!
経産婦は一気に進むこともあるみたいです!

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね‼︎
    予定日あたりに産まれてくれれば良いんですけど…
    できれば今年はやめてほしいなとか思ってます(笑)
    でも、こればかりはわからないですもんね…
    恐怖です…

• 12月24日
  • かなた

かなた

自分もまわりの二人目産んだママさん達も、二人目の出産は早くて楽だったと言ってます。痛いは痛いですけど😅
    無事のご出産お祈りいたします!

• 12月24日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

ありがとうございます😊
    私の周りも2人目は進みが早かったと言います。
    1人目は18時間陣痛に耐えたので今回はポンと産まれてきてくれることを願いたいと思います‼︎

• 12月24日
ぬんこ

私は38週の検診で、全く同じで、子宮口も全然だし張りもないって言われて、内診グリグリされました😅きっと当分産まれないから、また1週間後(に検診)だね〜!と言われましたが、検診の前日に突然陣痛きてその日に産まれました😅!私は初産婦ですが、経産婦だと早い、と良く聞くので、急に進むかもしれないですね!😌💦
もうじきですね!がんばってください😌

• ちぃまさ

ちぃまさ

ありがとうございます😊
    そうなんですね〜
    グリグリ痛いですよね…
    毎日緊張で身構えてます(笑)

• 12月24日