※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1カ月の赤ちゃんを育てる新米ママです。夜中におっぱいを欲しがり、乳首も痛いです。泣いてもミルクを拒否することもあります。この時期の赤ちゃんの行動について不安です。

いつもお世話になってます😀
生後1カ月の娘を育てる新米ママです。ただ今母乳よりの混合で育ててます。ほぼ母乳でミルクは泣いて足りなさそうな時だけあげてます。1カ月健診では体重も増えていて問題ないと言われました!ここ最近娘は昼夜逆転していて夜はずっとおっぱい吸ってる状態です💦
お腹空いて泣いてるのかと思ってミルクをあげても泣くので甘えてるのかな?
おっぱい吸って寝て、ベッドに寝かせてまた起きてを朝の5時くらいまで繰り返してます😂
乳首も痛くて😢この時期はこんなものですか?

コメント

ママ

キツいですね😂
うちはすぐにミルクにしちゃいました。
今は8時間とか夜寝てくれます😂

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

いつまでこれ続くのかな〜?って😂
    母乳が出るうちは母乳で頑張りたくて😫乳首が千切れそうです笑笑

• 12月23日
とも

もうすぐ生後一ヶ月になる息子を育ててます。

うちもここ何日か同じ状態です😣
少し前までは夜は3、4時間おきだったのに昨日は夜から明け方まで寝たと思ったらすぐ起きて泣くを繰り返してました😭

今だけならいいですがしばらく続くのかと思うとこっちが疲れちゃいますよね😥

🔰はじめてのママリ🔰

辛いですよね😅見事に寝なくて😰
    ずっとおっぱい出しっぱなしですよ笑笑 お互い頑張りましょね😫

• 12月23日

日中は母乳だけですが、夜寝る前にミルクだけをしっかりあげてます。
4時間は寝てくれるので自分も寝れてだいぶ休まりますよ💭

🔰はじめてのママリ🔰

ミルクあげるんですが寝てくれません😭他に何か原因あるのでしょうか😢

• 12月24日

退会ユーザー

ミルク充分にあげて寝なかったら、暖かくして一緒の布団に横向きに寝かせて腕枕してくっつきながら寝てます。
    そろそろ疲れ溜まってきますよね😰
    1人で頑張り過ぎないでくださいね、、、

• 12月24日

🔰はじめてのママリ🔰

なるほど!今日早速試してみます😆ありがとうございます😊

• 12月24日
ぺんぺん✩︎⡱

寝ようとしてる時に安心したいために口寂しいだけかもしれません?
うちの子がそうで,お腹いっぱいなはずなのに寝れない時は必ず欲しそうにするので,そんな時はおしゃぶりをあげています。
始めは一生懸命吸って安心して寝たら自分からおしゃぶりをぽろっと外します笑
新生児の頃から夜はおしゃぶり+オルゴール+時々おくるみというルーティンにしていて,自力で寝てくれています✩︎⡱

🔰はじめてのママリ🔰

おしゃぶりってゆう手もありますね💦色々試してみようかと思います!色々アドバイスありがとうございます😀

• 12月24日
しー

うちもそうでした(^◇^;)
夜寝れないの辛いですよね(>人<;)

私も以前は足りなかったらミルクにしてたのですが、永遠にお乳吸ってるので最近は夜中はミルクにしてます🍼
たっぷりめにあげて大体寝てくれるのですが、それでも欲しがるとき母乳あげてます🙋‍♀️ そしたら、咥えて数分で寝落ちしてます笑

私もできるだけ母乳にしたかったのですが、もう夜中は乳首の回復期間と思って割り切ったら楽になりました笑

🔰はじめてのママリ🔰

お腹空いてはないと思うのですが、明日からミルク多めにあげてみようと思います😭乳首の回復期間は大事ですよね💦

• 12月24日
にゃーち

私も最近まで完母でしたが
乳首切れて乳腺炎にもなり
ただいま搾乳+ミルクです💦
右だけ乳腺炎と乳首切れてたんですが
乳腺炎になった2日後に
左の乳首までぱっくりいっちゃって
直母すると母乳が血だらけに😭
乳首の回復の為搾乳して
足らない分ミルクあげてますが
もうあのぱっくりを経験すると
直母に戻すことができず😅💦
いっぱい飲むので寝てくれるので
まだ私はマシですが
乳首はほんと切れるとやばいですよね😅💔

🔰はじめてのママリ🔰

乳腺炎になったのですね😭それは辛いですね😰わたしはまだ切れてはないのですが、乳首は真っ赤です😅
    痛いですよね😭

• 12月24日
ゆき

わー!
うちもそうです!
昼は寝てるのに夜は朝まで全然寝ません。゚(゚^ω^゚)゚。

🔰はじめてのママリ🔰

夜になると目がギンギンで朝までグズグズ寝なくてずっとおっぱい吸ってます😭明日は晴れるみたいなんで少しお外連れて外気浴してみようかと思います😂

• 12月24日
  • ゆき

ゆき

もう、ほんとに私と全く同じです!
    昼夜逆転かなと思って、朝日を浴びせようと思います・・・
    寝れないの辛すぎですよね!三ヶ月には直るみたいですが、ほんとに?って思いますもん
    。゚(゚^ω^゚)゚。
    頑張りましょう!

• 12月24日

🔰はじめてのママリ🔰

早く夜ゆっくり寝たいですよね笑笑
    今もベビーベッドで足バタバタして遊んでます😂今日も中々寝なそうです笑笑 お互い頑張りましょ😭

• 12月24日