※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

明日はクリスイブなので子供にパンケーキでツリーを作ろうと思ってます…

明日はクリスイブなので子供に
パンケーキでツリーを作ろうと思ってます
和光堂のお湯でとかすほうれん草ペーストが残ってるので
それを使おうと思ってます
でもまだホットケーキミックス使ったことないです
前回作った時、重たいパンケーキになってしまいました
ホットケーキミックスなしでふわふわのパンケーキの作り方教えてください

コメント

deleted user

うちもホットケーキミックス毎回使わず蒸しパン、パンケーキ作ってます😄
小麦粉、アルミフリーのベーキングパウダー、卵少量orマヨネーズ、牛乳or水、あとは入れたい食材で我が家は作ってます☺️
ホットケーキミックスを使ったふんわり感には劣りますが、柔らかく少しもっちりしたパンケーキで娘は大好きです😊

床トン

卵を別立てにして混ぜてみてはどうですか?