※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後、旦那に優しくできません。旦那は育児に家事に積極的に参加してく…

産後、旦那に優しくできません。
旦那は育児に家事に積極的に参加してくれるし、私にも愛情たっぷりでいつでもどこでも表現してくれて、父親としても夫としても出来た人だと思っています。
ですが、何故かイライラしてしまい強くあたってしまいます。そんな自分も嫌になります。
産後、仲良しは1ヶ月から始まりましたが中々気分になれず、隣で寝てる子供を起こしたら嫌だし、かといって両親もいるから別室で、というわけにいきません。くっつかれたりキスも嫌になりつつあり、浮気されても仕方ない位な接し方をしてしまいます。(旦那は浮気はしてません。)
ホルモンのせいでしょうか?産前のようにラブラブ仲良くしたいのに。。

コメント

なーちゃん

疲れとホルモンのせいかもしれませんね💦
この時期はママは本当に大変で精神的に余裕が無くてしょうがないと思います。
旦那様にそのままの思いを伝えてみてはどうですか?😊

私もそういう時は『日々感謝しているし大好きだけど今は精神的に余裕が無くて冷たくしてゴメンね。あととにかく眠いの。笑』みたいな感じで伝えました😊
出来るスキンシップを自分なりに少しずつ取ってみるのも旦那さんは喜ぶと思います✨

きっと優しい旦那様なので分かってくれると思いますので頑張って下さい☺️✨

• ママリ

ママリ

そうであってほしいです、、、。
    ずっと前に似たようなことを伝えてみたら分かってるよ、大丈夫!と言われましたが、冷たくした時にしょんぼりするのが可哀想で申し訳なくて😢
    少しずつスキンシップをとってみようかと思います!

• 12月23日
ももいちご

いやーーー!!産後2ヶ月では
仕方ないんじゃないですかねーー😅
ホルモンですよー!!

人それぞれだとは思いますが
私もその気になれなかったですよーー!!
かなりガルガルしてましたし‼️笑

仲良しも…となりに息子が寝てるだけで
そんな気にならないですしねー😅💦

多分、時間がたてば落ち着いてきますよー❤️

• ママリ

ママリ

ホルモンバランスですかね😢
    そういって貰えて安心しました。
    なんかもう、女というより母って感じで仲良しもなかなか乗り気にならないです😢
    時間が解決してくれますかね、、

• 12月23日
たっくん

ホルモンのせいだと思います😊
私もそうでしたよ!嫌いで嫌いで離婚。という文字が浮かんだくらい、産後クライシスになってました😂
1年経って、今は旦那のこと好きです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡産前の仲良しな関係に戻りつつあります!

• ママリ

ママリ

ホルモンのせいだと、落ち着くのを待つしかないですよね、、😢
    1年ですか😭😭
    期間は人それぞれだろうけど、また仲良くできるようにがんばります😭😭

• 12月23日
  • たっくん

たっくん

育児も協力的で、愛情たっぷりなら、落ち着いたらきっとまた元に戻りますよ😊💕性欲は私は未だに戻ってないので(笑)どうかはわかりませんが...。だいたいは一年後とかには戻ると聞いたことあります😊
    あまり気にせず、今はそういう時期なんだ!と割り切ると楽ですよ😊

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

早く元に戻りたいです、、😣
    ありがとうございます。
    あまり気にせずに割り切ろうと
    おもいます😢❤️

• 12月23日
ひー

皆さん言われてますが、ホルモンのせいだと思います^ ^
産後2ヶ月ならしょうがないです!産後1ヶ月で仲良しできるのすごいです!
うちは、産後すぐは子育てでバタバタで私も旦那もその気になれず…
旦那の方が先にその気が蘇ってきてましたが、私が無理でくっつかれるのも触れられるのも嫌で…イライラ。
1歳2ヶ月になって卒乳した途端、ラブラブに戻りました^_^

• ママリ

ママリ

やはりホルモンですか😢
    旦那が我慢できなかったみたいで、、
    わたしはその気になれなかったけど付き合いました😂
    卒乳!やはり授乳してる期間は難しいんですかね😢

• 12月23日
  • ひー

ひー

私の場合は、もう今後は絶対仲良くできないと思ってたのに、卒乳で嘘のように気持ちが戻りました!
    ビックリでした!
    それまでは旦那さんにキツくあたることもあったので申し訳なかったです…

旦那さんとよくお話をして、みみさんの負担にもならないように理解しあえるといいですね!

• 12月23日
みみみ

ホルモンですよきっと😂
わたしもそうでした😂😂😂
1年くらい続いてやっと前みたいに
普通に接するようになりました(笑)
仲良くしたい気持ちがちゃんとあれば
全然セーフだとおもいますよ!
わたしはそれが皆無でした!!!(笑)

• ママリ

ママリ

ホルモンですよね😢
    旦那がもういいや、ってならないからこそ、わたしも早く仲良くなりたいと思うのかもしれません😭❤️

• 12月23日