※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiy
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加は個人差があります。ほっそりしていても問題ないです。

赤ちゃんといえば、皮下脂肪がついて足や腕がムッチムチのイメージなのですが、うちの子はほっそりしています。。体重は1日30gほど増えています。体重増えてればほっそりしてても問題ないですかね(;_;)??

コメント

琉希ママ

うちの子も2ヶ月くらいの時はほっそりしてましたょ(ˊ˘ˋ*)
4ヶ月くらいにはプニプニしてきました(ˊᵕˋ)
8ヶ月の今はムッチムチです笑

• yukiy

yukiy

ムッチムチになるにはまだまだ時間がかかるんですね!安心しました!

• 1月27日
なつめろ

うちも4ヶ月半でやっと6キロなったくらいのスリムちゃんですよ(*^_^*)
その子なりのペースがありますので30g増えてたら問題ないかと!

• yukiy

yukiy

そうですよね(^◇^;)その子なりのペースで育てば大丈夫ですよね!ちょっと焦ってました💦

• 1月27日
のあmama

うちの子も2ヶ月で、細いです(*_*)心配になって、保健師さんに聞いたところ、体重増えてるし、これからムチムチしてくるよ!と
言われました\( •̀ω•́ )/

• yukiy

yukiy

2ヶ月一緒なんですね(⍢)ほんと細くて靴下履かせてみると足首のところがぶかぶかです笑

• 1月27日
ssssssss

わたしの子も、ホッソリ体型だと思います!
出生時の時より1日55グラムペースで増えているんですが、毎日一緒に居るせいか
わたしには分かりません😂

• yukiy

yukiy

55g!すごいですね(^^)一緒にいるとわからないですよね!抱っこも毎日だから、そこまで重くなったとあまり感じなくて(^◇^;)

• 1月27日
  • ssssssss

ssssssss

ですよね!
    抱っこしてても、重たくなったなんーって感じませんよね😂

• 1月27日
  • yukiy

yukiy

旦那は大きくなったなー!と毎日言ってますが、、、ずーっと一緒だとほんとわからず。。髪が伸びてるのさえも、ん〜??て感じです笑う

• 1月27日
あーちゃん1987(再)

うちも細いですよー!
ココ最近やっと足がムチムチしてきました♡
が、周りに比べると細いです(笑)
体重増えてれば、じきにムチムチになりますから心配しないでくださいね(*´罒`*)

• yukiy

yukiy

5ヶ月ぐらいでムチっとしてくるんですね(⍢)安心しました!!周りの子がみんなムチムチで6キロとかで心配になってたので💦

• 1月27日
  • あーちゃん1987(再)

周りと差があると不安ですよね( ´∵`)
    3.4ヵ月検診の時なんてみんな大きすぎてビックリしました!いまやっと6.5㌔になりましたよ(๑`・ᴗ・´๑)

• 1月27日
  • yukiy

yukiy

集団検診ですもんねー!離乳食始まればまた成長変わるよ!ってよく言われますが、周り見るとやっぱり心配になりますよね(^◇^;)
    チビちゃんで産まれたので尚更心配で。。

• 1月27日
  • あーちゃん1987(再)

ですよね!まず産まれた時が周りと1キロとか違うんですから尚更( ´∵`)
    離乳食今のところ、凄い食べるので成長が楽しみですよ(*´罒`*)
    おチビだけど私に似て食い意地が(笑)

• 1月27日
ばなな🍌

息子も2ヶ月の頃はほっそりしてました(>_<)
明日で4ヶ月ですが最近やっとムチムチしてきましたよ◡̈

• yukiy

yukiy

明日で4ヶ月!おめでとうございます(^^)2ヶ月でほっそりでも、いずれはムチムチするんですね!安心しました(^^)

• 1月27日
にも⍤⃝

うちも2ヶ月はほっそりでした!
1日30g以上のペースで増えていますが、3ヶ月になるかならないかぐらいから少しずつムチムチになってきました◟̆◞̆

これからかな〜と思います٩( ᐛ )

• yukiy

yukiy

そうですか!!ほっそりの子が周りにいないので、なんか安心しました(^^)

• 1月27日
y's

大丈夫です!うちの長女もそんな感じでした(^^)今でも細身ですが健診でも問題ないと言われました!
もうすぐ3歳7カ月ですが身長は標準で体重は12.5キロしかありません(⌒-⌒; )二女は2歳5ヶ月ですが長女と同じ12.5キロです(⌒-⌒; )

• yukiy

yukiy

先日の赤ちゃん訪問では産まれた時からチビちゃんだから大丈夫!と励まされました笑 でも心配で心配で、、、1歳差で同じ体重!ほんとその子の個性なんですね(^^)なんか安心しました!

• 1月27日