※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

35週でチョロ破水しました。子宮口は1cm程度。陣痛はなく、ベビちゃんは元気。同じ経験の方、体験談を聞きたいです。

昨日、チョロっと破水しました。すぐに病院に入院となり、今のところ陣痛のような痛みもなく、お腹のベビちゃんもよく動いています。子宮口が1cm程しか開いていないらしく、尿漏れ程度のチョロ破水が今日のところ3~4回程度です。35週のため、どうなるか心配です😣
似たような症状だった方いますか?よろしければ体験談を教えてくださると嬉しいです😣

コメント

ゆちゃん

私も38wの時、夜に先に破水して入院しましたけど朝になっても陣痛来る気配も、お腹の張りもありませんでした。朝の診察の時に先生に、破水してしまったから早く産まなきゃバイ菌が入ってしまうとゆうことで陣痛促進剤で陣痛来させました😊

• なお

なお

コメントありがとうございます!
    やっぱり、そうなんですね😞
    私も明日の検査次第でどうなるかきまる予定です😓

• 12月23日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

ドキドキしますね😳
    頑張ってください😊💓💓

• 12月23日
  • なお

なお

応援ありがとうございます!
    そして、先輩ママさんからのアドバイスは心強いので少し気持ちが楽になりました😄
    ベビちゃんのためにも頑張りたいと思います!💪✨
    ほんとにありがとうございました💕

• 12月23日
・:*+.Mayu.+*:・

計画分娩で病院に居たので参考にならないかもしれませんが、私は子宮口がずっと開かず…バルーンを使っても4㎝しか開きませんでした😣
その後、破水をしても子宮口変わらず。陣痛も微弱陣痛しか起きず…
最終的に赤ちゃんが苦しくなってきてしまったので緊急帝王切開でした〜💦

• なお

なお

そのようなこともあるんですね……。
    私も子宮口の開きが1cm程度で初産ということもあるのでどうなるやら……😓
    ベビちゃんもまだ上の方にいるみたいで……😞
    私自身もイマイチ陣痛の痛みを判断できずにいるのでもしかしたら帝王切開になるかもです😓
    体験談を教えて下さりありがとうございました😊
    様子を見つつ出産を無事終えれるよう頑張ります!💪✨

• 12月23日
  • ・:*+.Mayu.+*:・

陣痛わからないですよね💦
    私もNST付けながら陣痛&子宮口開くの待ってましたが…お腹の張りと共にキューっと痛くなったので、助産師さんに「これが陣痛でしょうか😣?」と聞いたら「まだだね、まだ微弱陣痛だよ」と言われ…😅
    しばらく待ってる内に先生が帝王切開の決断をしたので、いまだに陣痛の痛みがわかりません😅

• 12月23日
  • なお

なお

なるほど!とても参考になります!
    でも、帝王切開となると出産後お腹が傷んだりするんですか?😨
    できるだけ、帝王切開は避けたいんですが😓
    その時によりますよね…。
    初産なら尚更かもしれませんしね☠
    これから、陣痛が分かればいいなーと思います!
    いろいろと教えて下さりありがとうございます💕✨

• 12月23日

脅かすようで申し訳ないですが、私も帝王切開は避けたくて、決まった時は怖くて大泣きしました💦
    案の定、帝王切開がおわって麻酔が切れた夜から激痛が2〜3日続きました!
    あまりの痛さに大泣きして夜中ずっとベッドの柵にしがみついてました💧
    やっとの思いで手に取ったナースコールのボタンで鎮痛剤の坐薬をお願いするも「まだあげられないんだよ〜あと少し我慢して❗️」…😱
    しかも帝王切開は動いた方が痛みの回復が早いらしく…激痛の中、泣きながら20分かけて寝返りうったりトイレまで歩かされたり…
    正直、赤ちゃんどころでは無かったです😅

でも病院によっては帝王切開後もしばらく無痛分娩用(⇦らしい)の麻酔を背中から注入してもらえるというのを後から知りました…😅
    それだけで「術後の痛みはありませんでした」と言う人が居て、えー私のあの地獄の3日間はなんだったの😭と…
    なおさんがもし帝王切開と言われたら、術後の麻酔をお願いできるか確認したほうが絶対いいですよ❗️出来る病院は結構あるみたいです❗️

• 12月23日
  • なお

なお

うわぁ…。聞いてるだけで拷問のようなかなりの痛さなんだろうなと思ってしまいました…。
    やっぱ、お腹を切ると相当な痛さなんですね…。
    うちの親が子宮摘出するためお腹を切ったためそれと似たような感じなんだろうなと思いながらいました。
    帝王切開はやはり聞いていた以上の辛さですね…。
    もし、帝王切開と判断された場合麻酔お願い出来るか聞いてみたいと思います。
    その辛い体験談を教えてくださり、ほんとにありがとうございます😭
    ・:*+.Mayu.+*:・さんはほんとに強いお母さんなんだなぁと尊敬しました!😭👏🏻
    立て続けに失礼かと思いますが、退院した後または産んでから1週間程したら切ったところの痛みはどうでしたか?
    やはり、気温が下がったり雨天だと痛んだりしますか?😣
    もし、よろしければ教えてください!😭

• 12月24日

私も話には聞いていましたが、想像以上でした😅
    伝え忘れましたが私はそれに加え、後陣痛でお腹に心臓があるかのような脈打つ痛みも10分間隔で襲ってきました💦
    退院後1週間でだいぶ痛みは取れますが、ベッドから起きる時など腹筋を使う時は傷は痛みます!
    咳やクシャミなんて、傷口がパッカーーーン!と開きそうな痛さです
    😅
    私は帝王切開から20日ほどしかまだ経っていないですけど、今のところ気温や天気で傷が痛むと感じた事はないですが「冬に傷が痛む」と聞いたことがあるので、私も来年あたり不安です😅
    親戚のお姉さんも帝王切開だったので、それを聞いたら「え、痛くないよ❗️」と言ってたから人によるかも…??

• 12月24日
  • なお

なお

そうなんですか…。咳やくしゃみも下手に出来ないんですね…😱
    思ってる以上に痛そうですね…。😱
    色々と細かく教えてくださりありがとうございました!🙇💕
    今のところまだ帝王切開にはならないので、いざなったときのために心構えをしておきます!😭😭😭
    ほんとにありがとうございました!

• 12月24日
めろ

私も38週で破水し、その夜に陣痛きて次の日の夜産まれました🥰

35週だともうちょいお腹の中にいて欲しいですね🧐高位破水ですかね??

• なお

なお

コメントありがとうございます!
    あと2週間ほどはまだお腹に居て欲しいところでした😓

先生方も高位破水かな?と仰ってました。陣痛の痛みもまだ分からず、お腹の張りもないのでどうなることやら……😓
    1日経ってもなかなか陣痛も来ないので焦らず明日の検査次第でどのようにお産が進むかが決まるそうです😣

破水したため、物凄い痛みが来ると思っでいた矢先…少し拍子抜けしてる感じです😞
    今は出産が順調に進むことを祈るばかりです🙏

• 12月23日