※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

毎日孤独子供産んでも全然ゴールなんかじゃないし世話しながらこんな毎日が続くとか地獄?

毎日孤独
子供産んでも全然ゴールなんかじゃないし世話しながらこんな毎日が続くとか地獄?

コメント

ママリ

私はシングルで育ててます。
確かに慣れるまで地獄だと思いました。が自分の子供の寝顔等みたらそんなの忘れると思いますよ😅

私も育児なんて無理だと思ってましたが何とかやってます。なるようになりますよー!

こだま

私は毎日ワンオペですが、確かに苦行に近いです😅
思い通りにいくことなんてほとんどないのでイライラばかりします💦
夫はあてにならないので孤独感もあります。
でも子供の笑顔と寝顔を見ると、「頑張れ、自分!」といつも思いますよ。
1日1日、なんとか過ごすことだけ考えて、先の事は考えないようにしてます(笑)

• ママり

ママり

うわあ、、、本当に地獄だ、、、
    出産控えていろんな不安からかわからないけどお腹の子が可愛いと思えない今の私にはダメージのでかいコメントでした、、
    世の中の育児参加しない旦那問題ってどうしたらいいんですかね。辛いですよね、、

• 12月23日
  • こだま

こだま

スミマセン💦
    でも生まれたばかりの頃の方が私は楽でしたよ☺️
    一歳過ぎた辺りから沢山動くなるようになってきて、しかも自我が芽生えて来て手が掛かるようになりました😓
    毎日暴れるし、大泣きするし、言うことは聞いてはくれないしで、毎日子供と喧嘩です😅
    それに飼ってる犬まで変な場所におしっこしたりで、たまに叫んでしまいますよ😱
    夫は大変さを訴えても「俺は仕事してるんだ。そんなに大変なら代わるから働きに行けよ!」と言ったので、もう愛情は失せました(笑)

• 12月23日
  • ママり

ママり

いえいえこだまさんはわるくないですよ。そーですよね。じっとしてくれてればまだましですよね〜。

男の人って自分は変わらずに仕事してればいいんだから楽ちんですよねー。そう言われたら私は自分のやりたい仕事でも働きに出ると思います(笑)よろしくーつって(笑)

• 12月23日
  • こだま

こだま

本当に、男は気楽でいいなーと思いますよ。
    いくら仕事で忙しくても自分の都合で動けますからね。
    仕事してた頃の方が楽でした。
    でも夫と同じくらいの額はどうやってもすぐには稼げないことを思うと、もう夫をATMと思うしかないなと(笑)
    もう少し大きくなったら働きに出るつもりでいますが、それまでが長いですね😥

• 12月23日
はる

子どもと毎日過ごすのはたしかに大変ですが、
毎日同じじゃないですよ😊
毎日新鮮です😊
今日はこんなことができるようになった、
昨日はできなかったのになーとか😊
そりゃ嫌になることもありますけどね笑
寝顔と笑顔に助けられています😊

• ママり

ママり

寝顔と笑顔ですか、そんな風に思う日も来るのかなー。

• 12月23日
しろくま

わかります。私は妊娠中半分位自宅安静生活で旦那も帰りが遅いのでほとんど横になってボーッとしてるしかなく孤独でした。産まれたら産まれたで毎日子供と二人っきりでノイローゼになりそうでしたが、ちょっと家計が苦しくなり子供が3歳なる前位から保育園に預けて働きに出るようになり色んな人と会うようになって子供と離れる時間が出来ると随分気持ちが楽になりました。ずっと家に居るだけだと社会からとりのこされたような気持ちになりますよね😓

• ママり

ママり

うわ、おんなじです。私も自宅安静で旦那が帰り遅いです。
    動けないのに飼ってるペットがいたずら盛りでそんなもんにすら発狂してしまう毎日なんで、こりゃ子供が生まれても更に地獄だなぁ…って思ってます😅
    仕事だとしても人に会えるって全然違うんだなーて実感してます。もー今すぐにでもバイト行きたいですもん。苦痛。

• 12月23日
  • しろくま

しろくま

確かに動けないのにペットのお世話まであると発狂しますね(笑)
    すぐ働きに出るつもりなら産まれたら早めに保育園探し始めるといいですよ。うちはちょっと立地の悪い所にある保育園だったのですぐに見つかりましたが、なかなか入れない方も多いみたいなので。大体6ヵ月位から預けられる所が多いですね。

• 12月23日
  • ママり

ママり

エサとかかじっちゃうので高いところに置いてて、今の私はトイレ掃除もご飯あげることすらできないので、お腹すいてるからイタズラするんだろうなごめんねと思いつつ怒るしかできなくてめっちゃしんどいです(笑)

働く時期も悩んでるんですよね😔😔
    とりあえず生まれたらすぐ探してみます😔❗️

• 12月23日
さかな

初めての子育て、そうですよねぇ、!私も第一子の時はイライラしてました。かわいいはずなのに。でも、だんだん愛おしさが増します。大丈夫です!辛い時は息抜きしてください♥️

• ママり

ママり

はじめは嬉しかった胎動も、今は全然可愛いとも愛しいとも思わないんで生まれて大丈夫か?って思ってます😅
    自宅安静言われてて息抜きもできないんですよね。子供生まれたら目離せないから更に息抜きなんてできないだろうし全然希望が持てないです🙂🙂

• 12月23日
  • さかな

さかな

確かに、自宅安静はナーンにも出来ないですね。いきが詰まりますね。私もそうでした。。産まれてからも外に出られないイライラ。好きなことしたいイライラ。なんで?と思いました。頼れる方はいますか?

• 12月23日
  • ママり

ママり

ですよねー。子供って置いてけないし😅
    頼れる人ってなんなんでしょうね。一応実母は協力体制は示してくれるんですけど、みんな頼れ頼れとは言ってくるけど、いざ助け求めるとあんまり助けてくれないって感じでよくわかんないです😅😅

• 12月23日
  • さかな

さかな

協力体制でいてくれるなら、頼りましょう♥️
    シーフさんの、不安に思ってることぶっちゃけて、、外に出て好きなことしたい時、それを言って、お子さん預けてそれをやりましょう。ママが元気で、笑ってるのが子供にとって1番いい環境です!

• 12月23日
どんぐりママ

大変なことも多いですが子供は成長します!ずっと辛い日が続くわけでもなく…
もちろん自分自身も成長しますし、息抜きできる時間を作るといいと思いますよ😊

• ママり

ママり

自宅安静言われてて息抜きというか気を紛らわすことがゼロなんですよね。買い物でも行けてたときは全然こんなんじゃなかったんですけどねー。
    子供生まれて旦那は仕事でいなくてで、どうやったら息抜きってできるんでしょうね、、、

• 12月23日
  • どんぐりママ

どんぐりママ

子供産まれて1ヶ月もすれば一緒に外にも行けますし、好きなスイーツ買ったりネットショッピングやお友達呼んだり…支援センター行ったり、
    スタイ作ったり…自分に合った息抜きを見つけてみてください😊✨

• 12月23日
  • ママり

ママり

子供好きな友達もいないし、子持ちの友達もあんまりいないんです。
    息抜きといえば私はお酒だったんで、授乳中も飲めないし先が長すぎて。

• 12月23日
  • どんぐりママ

どんぐりママ

支援センターは子持ちのママさんやスタッフがいるのでそこで交流したければしていいし、息抜きになるかと😊
    お酒がお好きなんですね!
    母乳がでないママさんはミルクで育ててますし、そういう選択肢もあるかと思います!あんまり先のことまで考えすぎなくてなるようになる!と思ってていいと思いますよ😊

• 12月23日
  • ママり

ママり

当たり前だけど女は子供中心になっちゃってしんどいですね。男は出産前と変わらないメンツと遊べるのになー❗️❗️
    そういえば未だに母乳の片鱗が見えないんで私も母乳出ないのかなー🤔
    そうですね。なんかどーでもいいやーってなれるようになろーとおもいます❗️(笑)

• 12月23日