※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
その他の疑問

埼玉に引っ越すことになりました今日新居を見てきて、1番気に入った部屋…

埼玉に引っ越すことになりました
今日新居を見てきて、1番気に入った部屋が川口市の安行原というとこです

ただ、すこし道が狭そうなで、いりくんだ印象を受けました(不動産屋さんの車だったのでよくわからなかった)
道が狭そうな割には、買い物などは車がないと不便?だと不動産屋さんにいわれました
実際はどうでしょうか
車はあるのですが、主人が通勤に使うため普段は徒歩か電動自転車の購入を検討しています

県外から引越しなので土地勘がなく、悩んでいます

安行原のいいところや、保育園幼稚園などの情報
オススメの小児科などなんでもいいので教えてください

コメント

さちゃん

車がないと.....不便です笑
坂が多いと思うのでその辺覚悟して頂ければ.......笑
保育園、幼稚園、小児科はすいません...

  • むらさき

    むらさき

    ありがとうございます
    駅からもすこし距離がありましたが、車は二台持ちが当たり前の地域でしょうか

    • 12月23日
  • さちゃん

    さちゃん

    その辺だと2台ある家庭のが多そうですね...

    ちょっとお金の話ですいませんが...
    土地台とか川口市の中でも安めだと思うので駐車場も2台作ってるお家とかも多いようなとこです....😳

    • 12月23日
みー

私も都内から結婚を機に埼玉に引っ越してきて思ったのは車がないと不便です😅
私は免許がないので買い物は旦那が休みの日に車を出してもらってまとめて買い物しちゃってますが、もしそれが難しいようなら車もう一台主さん用にあったほうが便利だと思います😅
大体こっちの人は自分に一台ずつ車を所有してる人が多いイメージがあります!

  • みー

    みー

    川口市のことについてじゃなくてすみません💦

    • 12月23日
  • むらさき

    むらさき

    ありがとうございます
    やはり車は1人一台ですかね、、

    • 12月23日
  • みー

    みー

    そのほうがいいのかなとは思います💦
    私も追々は車の免許を取るつもりで
    免許取ったら車もう一台買わないとだねって話してます!

    • 12月23日
でいじー

1年前に安行原に引っ越して来ました!
車が無いと不便です。でも自転車があればそんなに気にならないかな
という感じです(^^)
バスはだいたい1時間に1本。家から歩いて10分ちょっとのバス停まで行けば1時間に5本とかのバス停があります💦
幼稚園は結構ありますよ!
4つくらい違う園のバスが走っています!
公園は少ないです。
道は狭くて、坂道が多いです!
あと、虫が多いです😱😱

生活に不便だなーと最初は私も思っていたんですけど
新築がどんどん建っているせいか
このあたりファミリーたくさんです(*´-`)
うちのアパートも1階全室同い年のお子さんがいます!
自転車があればそれほど生活しずらい所ではないかなーと思います☺️

  • むらさき

    むらさき

    かなり住宅街だったのでやはりお子さんは多いんですね!
    虫は盲点でした!苦手なのでちょっと対策考えます😩
    公園少ないとのことですがお外遊びはどうしてますか?

    • 12月23日
  • でいじー

    でいじー

    結構農園が多いので虫はほんと多いので
    玄関やベランダのドアに虫除けつけてる家が多いです😅
    家の前とか道路俗って言うんですかね
    休みの日とか親も出て家の前の道路で遊んでるとか多いです(>_<)
    うちは平日は数少ない公園に行ったり、近所を散歩とか玄関の前でシャボン玉とかです💦
    旦那が休みの日は車で広い公園に行ったりしてます!

    • 12月23日
mii

川口でも車がないときつい地域だと思います。
ほかの方もおっしゃっているように坂が多いです😭
でもその割に道も狭いです。
その周辺だと東川口だと駅前で一通り買い物はできるので、駅から遠くなければ自転車で大丈夫だと思います!