※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

最近、離乳食中に暴れたり泣いたりして食欲が減少。歩行器で食べやすくしたが最近は出たがる。150gほどしか食べず、ミルクも少ない。どうしたらいいでしょうか?

最近になって離乳食中に暴れだしたり泣いたりで
あまり食べなくなりました☹️💧
今までも食べてる最中動き出して椅子から降りようと
泣いたり降りてしまったりだったんですが
縛られてるのが嫌なのかと思ってイスをやめて
歩行器に入れて多少動けるようにしたら
嫌がることもなくなったんですが最近それでもだめで
歩行器から出ようとしてぐずります☹️
ぐずりながらでもスプーンを近づけると
あーんと大きく口を開けて食べます💧
でも、ぐずりがひどくなってきたらもういや!って感じで
ぷいっとされます☹️💧
どうしたらいいんですかね💧

200~250gほど食べていたのが最近では150gほどです💧
ミルクもあんまり飲みません💧

コメント

★

うちは始めバンボでしたが嫌がるようになってからは床に座らせて、最近は立ったり座ったりして食べてます😅

  • s .

    s .

    コメントありがとうございます!
    うちもそれもしました💧
    ですが座らせたらすぐどっか行ってしまうし
    立つ方が好きっぽいので机につかまり立ちした状態であげると
    座ってる時よりは落ち着いて食べてくれますが
    周りのおもちゃなどに行ってしまいます😅

    • 12月23日
ふー

まだ動いてしまうの仕方ないかなぁーとあんまり今のところ気にしてません軽くは言いますが

うちも食べる量減りましたしもうミルクのんでません

  • s .

    s .

    動くのは仕方ないのはわかってるんですけどね😥💧

    • 12月23日