※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
その他の疑問

妊娠してから太らない方がいいと聞いたんですが、皆さんはどうですか?た…

妊娠してから太らない方がいいと聞いたんですが、皆さんはどうですか?
たしかに太ったら体に負担かかるので‼それも理解してるんですが
私は体外受精移植したばかりなので旦那にキャンディとか甘い物は駄目と言われてるので皆さんに聞きたいと思いまして

コメント

20キロ太りましたよ〜🤣🤣🤣
(私の母は16キロ太ったと言ってました)

娘に問題があったので難産で最終的に緊急帝王切開になりましたが、何も問題なければきっとめちゃくちゃ安産だったと思います!!

♡Mママ子♡

やせすぎの友達は増やすように言われてましたよ!
妊娠前から自分的にではなく数値的に肥満の人は増やしたらだめと言われるとは思いますが💦
私は13キロふえました💦

M

太らない方がいいですよ?
妊娠糖尿病や妊娠高血圧症、さらに産道に脂肪が着くと経膣分娩ができなくなったり、帝王切開の場合も脂肪が多くて大変になったり…とにかく妊娠中の過度な体重増加にいいことはありません。
私は元からぽっちゃりしてるので、妊娠中悪阻で痩せてくれたので助かりましたが、二人目は悪阻がほとんどないので体重増加だけはとにかく注意したいと思ってます。

12キロ増えました。
お腹のベビーが大きくなるのですから太り過ぎはダメだと思いますが増えて当然だと思います💦

なつん

人それぞれだと思いますが、出産まで食欲はそこまでなく結局赤ちゃんと羊水分を引くと2キロほど太りました。切迫早産等で入院すると、食事管理されていると太りやすいと感じます。
あまり気にすると逆にストレスなので、太りすぎない程度に食べたい物を食べた方が良いと思いました。

ほのち

私は15キロ太りました😂
増えてく体重を抑えられませんでした😭
今回も同じようになるのではと怖い〜💦

出産は予定日超過で促進剤使って15時間かかりました💦
最終的には会陰切開して吸引して生まれましたが予想体重より重く、へその緒も首に巻きついた状態で生まれました😅

BOM

妊娠中に20キロ増えてしまってあと少しで帝王切開だったかもしれません。ギリギリセーフで自然分娩できました!病院ではかなり体重の事言われて気をつけていましたが、それでも増えてしまいました。

そして産後の今でも前よりプラス8キロくらいです。

高血圧や糖尿のリスクもあるのでできる限り太らないようにした方がいいと思います!

佳乃

つわりが終わった14週頃から計画的に?増やして、6.5kg増で産みました。
体重もですけど、歯周炎など口内環境が悪化するのも早産の原因になるので、甘いものは3時のおやつに少量だけ、食べ終わったらしっかり歯磨き、と決めてました。

イルカ

皆さんの経験を聞いて勉強になりました❗
ありがとうございます☺
とにかく食べ過ぎに気を付けます