※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

25日までに陣痛来なかったら促進剤を使うことになりました。子宮口が開いていない場合、バルーンを使用するのでしょうか?促進剤使用後、陣痛が始まり出産されるまでの経過について教えてください。


25日までに陣痛来なかったら促進剤使うことになりました

子宮口ってあいてなかったらバルーン使うんですか??前促進剤の説明はされたんですが、バルーンの説明はされなくて😓

人それぞれやと思いますが、促進剤使ってからどれくらいで陣痛きて出産されましたか??

コメント

coffee

内服の促進剤とバルーンでは陣痛来ず
点滴での促進剤使い始めて2時間で出産しました🤗

  • み

    点滴で2時間😳早いですね!
    点滴みたいなのでその日に産まれてきてくれたらいいなと思います😣

    • 12月23日
  • coffee

    coffee

    効く効かないはその人それぞれだと聞いていましたので、
    私は早くて良かったですが
    早い分、激しい痛みからのスタートでした😢
    時間がかかると体力持たないですしほんとに赤ちゃん次第ですよね🥺💭💭

    バルーン、私は涙出るほど痛くて陣痛より嫌でした😭

    • 12月23日
maaki

私は下の子のとき破水からだったのでバルーンいれて促進剤使いました!
私の場合はバルーン入れた直後らへんから、あれ?痛くなってきた?てなって促進剤の点滴して30分くらい?したら自分でトイレ行けないくらい激痛でひーひーしてました💦
それから2時間くらいで産まれました!✨

  • み

    バルーンからやったんですね😳
    安産ですね!2時間、すごいです🥺

    • 12月23日
3児母

37週の時に次男を促進剤で出産しました。
全く子宮口開いてない状態から前日にラミナリア?!みたいな名前の物を入れて子宮口を開く処置をしました。
自然に抜けて2,3センチ開き次の日の朝6時半から促進剤を開始して昼過ぎにピークを迎えて14時出産でした。

  • み

    子宮口開いてなかったら開く処置するんですね!
    促進剤使ってその日に産まれてきてくれたんですね!😍

    • 12月23日
  • 3児母

    3児母

    私の場合2人目だった事と,経産婦は8センチで全開になるので早かったです💦
    更に高血圧でイキミ禁止の吸引だったので更に助けてもらった感じです💨
    無事に産まれるといいですね😊
    ちなみに私の友達2人は促進剤予定日の前日に陣痛がきて普通分娩しました(笑)
    お母さんが促進剤だーバルーンだーって心の準備してると赤ちゃんも出なきゃーってなるんですかね💨

    • 12月23日
  • み

    8センチで全開なんですね🙄
    イキミ禁止、、いきみ逃しがきついって聞きましたがしちゃいけないってなるとしんどいですね😫
    頑張りたいです😊
    2人もなんですね!今日満月みたいなんでちょっと期待しつつ待ちたいと思います😍

    • 12月23日
em.haru

子宮口広げるために夕方から入院してバルーンを入れ、2日目の朝から促進剤の点滴→昼頃から痛くなり→夜、点滴中止。夜中から激痛に😫3日目の朝に出産しました。
出産したのは促進剤始めて22時間後ぐらいです💦
出産頑張って下さいね( *´﹀` *)💓

  • み

    3日間やったんですね😨
    22時間耐えれるか不安です😱
    ありがとうございます😊

    • 12月23日
さと

私は促進剤(オキシトシン)の点滴のみでした。その産院ではバルーンは積極的には使わない方針とのことでした。
促進剤投与してからもなかなか進まず、18時間後に吸引で出産しました。
赤ちゃんに会えるの楽しみですね、頑張ってください😊

  • み

    バルーン使わない方針やったんですね!
    その日に産まれてきてくれたんですね😍
    ありがとうございます!頑張ります😊

    • 12月23日
m

私も25日までに陣痛こなければ
26日に入院して促進剤です!

上2人も点滴の促進剤を使って
出産しましたがバルーンや
内服の促進剤は使ってないので産院に
よるかもしれないですね!

初めてのお産だとドキドキして
不安になりますよね(´・_・`)

時間は曖昧なのですが促進剤を
使ってからは進みが早かったですよ!
お産頑張りましょうね☺︎💓

  • み

    促進剤、緊張します😣

    産院によるんですね!当日に聞いてみたいと思います😌

    不安な気持ちと会いたい気持ちでいっぱいです😳

    早かったんですね!私もそうだといんですが🙄お互い頑張りましょう😍

    • 12月23日
  • m

    m


    出産報告待ってますね👶🏼💓

    • 12月23日
  • み

    するのが楽しみです!😍
    mさんも待ってますね❤️

    • 12月23日
  • m

    m


    待ってます♥わかりました♥

    • 12月23日
  • み

    昨日自然に陣痛きて無事に産まれてきてくれました!😍
    微弱陣痛で促進剤は使いましたが😓
    今は後陣痛と縫われた痛みと戦ってます😢

    • 12月26日
  • m

    m


    本当おめでとうございます♡♡
    こっちまで嬉しい♡
    促進剤使ったんですね(´・_・`)
    でも無事に出産する事
    出来て本当によかったですね♡

    私はやっぱり自然に陣痛
    こなかったのでこれから病院に
    行って入院してきます!

    今日産まれてきてくれたら
    嬉しいのですが(´・_・`)
    産まれたら報告しますね♡♡

    • 12月26日
  • み

    ありがとうございます!😢❤️
    想像を絶する痛みでした😟
    今は後陣痛にやられてます😢

    頑張ってくださいね!💪🏻🌟
    素敵な報告待ってます😍

    • 12月26日