※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃこ
妊娠・出産

第一子の出産時間が長かった経産婦さんが、第二子の出産時間について相談しています。第一子より早く産まれた経験のある方の意見を聞きたいそうです。

経産婦さん教えて下さい!
お産時間について☆
母子手帳に書かれた分娩時間で、
第一子が39時間半かかりました。
32時間経った所で子宮口が9センチ。
そこから促進剤を打ち7時間後に、やっと産まれてきてくれたのですが、3765gの大きい子だった為、余計に時間が掛かったね!と言われましたo(>ω<*)o

今回も既に2800gを超えているためまた、ビッグベビーの可能性があるのですが、
気になるのが、やはり、お産にかかる時間、、、
第一子よりは短いことを期待しているのですが、

第一子の分娩時間がかかった方でも、第二子はこんなに早く産まれたよ!という方いらっしゃいますか?
さまざまなご意見聞きたいです!!

コメント

とも

一人目は陣痛からで18時間。二人目は破水から陣痛来なくて、促進剤使って3時間でした!二人目の方が大きいですが、分娩時間は短ったです。
もうすぐ出産ですね!お産短いといいですね✨

• しぃこ

しぃこ

コメント有難うございます💕
    なるほど!勝手に第一子同様、陣痛からを想像していましたが、破水からの場合もありますよね!!
    大きくても分娩時間が短いとは、心強いお言葉です!
    はい🥺⭐️短いことを期待して頑張りたいと思います💪

• 12月23日
ガラピコプ〜

39時間はたまらないですね😭😭😭
一人目13時間で二人目2時間半でした🙋‍♀️
二人目は早く生まれてくれると助かりますね😭💦

• しぃこ

しぃこ

コメントありがとうございます💕
    そうなんです、、自分でも本当に産まれてきてくれるのか不安になる程でしたw
    2時間半!!🥺❤️理想です!!
    一人目からだいぶ短縮されてますね!
    私も大幅短縮期待して頑張りたいと思います😊💪❗️

• 12月23日
  • ガラピコプ〜

ガラピコプ〜

もうお腹切って〜って思ってしまいますよね😂
    お腹痛くて目が覚めたら3分間隔で病院に電話したら驚かれました(笑)
    ちなみに二人目の方が大きくて3600gでしたがだいぶ短縮されました✨

• 12月23日
  • しぃこ

しぃこ

分かりますー!!
    私も、もうお腹切って〜〜!って何度も思いました!
    結果的に会陰切開もしたのですが、切って出て来やすくなるなら構わず切って欲しい!くらいに思うほどでした🥺❣️
    3600gの子でも2時間半で出てきてくれたのですね🥺❤️偉い子ちゃんですね⭐️⭐️ちなみに、予定日は如何でしたか?第一子と比較して早めでしたか?

• 12月23日
きいち

1人目は17時間、促進剤始めて7時間後に産まれました!
2人目は、破水から始まり促進剤無しの6時間で産まれました(*゚O゚*)

• しぃこ

しぃこ

促進剤無しで、6時間!
    でも、痛みに耐えている時間は長く感じると思いますが、17時間と比較するとだいぶ、短くなられたんですねっ🥺💕
    私も10時間切って産まれて欲しいなぁ、、、なんて思っちゃいます!頑張ります😊💪

• 12月23日
rere

一人目18時間かかりました(((;꒪ꈊ꒪;)))
二人目は三時間で産まれました♬

• しぃこ

しぃこ

一人目18時間、長かったですね😭ひたすら早く出てきてくれ〜〜!と思いますよね😭
    二人目ベビーちゃんは3時間!!
    すごい!15時間も短く!!!やはり二人目は短くなるんですね💕お二人とも陣痛からですか?⭐️

• 12月23日
  • rere

rere

本当一人目が長すぎて痛い記憶しかなかったんで怖かったです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    だからか二人目は陣痛3分間隔まで我慢できてました(((;꒪ꈊ꒪;)))w
    本当早くて良かったです❁*
    一人目は破水から二人目は陣痛からでした♬
    一人目39w3d
    二人目39w4dでした♬
    陣痛きたら早かったですʕ•̀ω•́ʔ✧

• 12月23日
  • しぃこ

しぃこ

わかりますー😭❗️❗️
    そうですよね!私も今まさにそんな感じなのですが、痛みと長さを経験しているからか、私もれれさんのように冷静に我慢できるといいなぁ、なんて思います🥺❤️
    そうだったのですね!!陣痛からで3時間は理想です❣️
    週数も有難うございます!!
    私も1人目39w4dだったので、今回もまたギリギリまでお腹にいる気がしますww

• 12月23日
  • rere

rere

しいこさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
    出産頑張ってください(´∀`)♡

• 12月23日
ak

1人目は陣痛から6時間で微弱陣痛で
促進剤からの吸引分娩でした!
2人目は陣痛から2時間で生まれました!
もう少しですね頑張ってください!

• しぃこ

しぃこ

吸引分娩!!大変でしたね🥺
    吸引分娩というのは、勝手ながら赤ちゃんの頭を引っ張る器具で、吸引するイメージなのですが、合っていますか?
    二人目ベビーちゃん陣痛からの2時間で出てきてくれたのですね💕私もそう願いたいです!
    ありがとうございます❣️ちなみに、お二人とも、出産予定日通りでしたか?

• 12月23日
  • ak

ak

頭引っ張る器具で吸引されました!
    1人目が2日遅れて
    2人目は1週間早かったです😂😂

• 12月23日
  • しぃこ

しぃこ

そうなのですね!!
    とても参考になります😖⭐️
    予定日週数も短縮されたのですね👌こればかりは個人差があると思うのですが、わたしも予定日より早めに出てきてくれるといいなぁ💕と願ってしまいます!

• 12月23日
夏色☆

1人目は予定日1週間後に生まれました!
入院から30時間かかったので、2人目も入院してもまだまだかかるハズ!と期待しないでいましたが、入院からは4時間かからず生まれました!

陣痛?と疑い始めてからも8時間程でした💕

1人目を辛さ100としたら2人目は5くらいの楽なお産でした!

• しぃこ

しぃこ

なんとっ!!🤩
    その、まだまだかかるはず!の気持ちすごくわかります😭💕
    その期待しない気持ちが気持ちの余裕を持ってお産が出来たのですね😭❗️私も見習いたいと思います!

二人目のお子さんは予定日通りでしたか?p(*^-^*)q

• 12月23日
  • 夏色☆

夏色☆

1人目は助産師さんのあとこのくらいで生まれるかなー?という予想が外れて心が折れたので(笑)

2人目は予定日3日前でした!陣痛かもとなった時に6.7分間隔でしたが、1人目の時の6.7分間隔はもっと辛かった気がして本当に陣痛か半信半疑でした😅

きっと2人目は1人目より楽に産めると思いますので頑張ってください💕

• 12月23日
  • しぃこ

しぃこ

その助産師さんの予想、経験なく未知だからこそ期待して信じてしまうので、日数経って行くたび心折れますね🥺💦焦

お二人目は、予定日より早くに出て来てくれたのですねっ😊💕

ありがとうございます❣️
    私も気持ちに余裕を持って挑みたいと思います!頑張ります😍👌

• 12月23日
さちゃぁん

もうすぐ赤ちゃんに会えますねぇ❤❤

1人目→予定日10日超過💦陣痛から16時間
2人目→予定日から2日後、1時間で出産💦笑笑⭐
3人目→予定日9日超過、赤ちゃんが大きい為促進剤で、1時間半で出産✨

私の場合、予定日は超過するものの、2人目からは陣痛から出産まではかなり早かったです😅

陣痛は怖いですが、楽しみですよね❗❗😍💕💕

• しぃこ

しぃこ

3人のお子さんの出産を経験されているのですね😭💕尊敬します!!🥺❗️
    本当ですね!日数は超過するものの、出産の時間がお二人目からグーーーン!と短くっっ!!😍
    わたしの周囲の方でも1時間は初めて聞きました!!🤣❣️
    すごい!!1時間だと、じわじわ強くなるというよりは、陣痛開始から急激に強い痛みが襲って来るというイメージですか?!😖💦

でも、そのスーパー安産❣️是非あやかりたいです🥺❣️

• 12月23日
  • さちゃぁん

さちゃぁん

1人目が16時間と長かったので「こんな痛みじゃなかったはず…。まだまだ痛くなるぞー❗❗」と思ったら、子宮口全開で、あっという間に生まれた感じです😅💦

だからなのか出産よりも、悪阻の方が辛かったです❗❗(;∀;)💦💦

出産が近づくと怖くなりますよねぇ😭💦💦
    2人目、3人目も怖かったですもん😱💦

• 12月23日
ジョリーン

1人目は、予定日超えてたので促進剤されて17時間の出産でした。

2人目は予定日の次の日位に朝おしるしがあり、定期的な張りが朝からあって夕方入院して痛みがついたら30分で生まれました。

陣痛前、陣痛をおこすツボを一生懸命押してました。 そしたら陣痛がきました 笑

さかな

1人目は13時間。
2人目は3時間かからなかったです!でも痛みの進み具合はかなりHARDですよ(笑)

❤︎ららららい❤︎

1人目は微弱はずっとあったものの、結局、破水から入院し、29時間かかりました。
2人目も怖かったですが、陣痛?と思い始めてから5時間、産院ついてから3時間でした。
先生達には、「お兄ちゃんが時間かかったから下の子は早かったね。上の子は大変なお産だったけど、お兄ちゃんが通してくれた産道のお陰で弟は早く出てきてくれたんだね。」と言われ、大号泣しました😭
長くても短くても大変な事に変わりありません。お産、頑張って下さい♡