※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやさな3837
妊娠・出産

子宮口が開いておらず、38週4日で陣痛誘発をする予定です。バルーンを使う可能性もあります。同じ経験をされた方いますか?安心したいです。

子宮口は 開いてなくて 『妊娠高血圧』との事で
38w4dで 陣痛誘発をします。
前日入院をしてバルーンかもです!!
同じような経験された方 いらっしゃいますか?
友人に聞いたら 大丈夫だよ。など言われましたが、、、
ここでもお話しを聞いて 安心したいです。
何卒よろしくお願いします🥺🤲

コメント

ビッグマム♡

私もバルーンを入れて
それでも開かず誘発剤で出産しました!
不安ですよね!私も同じようにここに質問しまくってました😊
一人産んだだけでなんのアドバイスもできませんが!お友達の言う通り大丈夫です!
あと数日でベビーに会えますよ🥰

まきやん

私は34週0dの検診で高血圧と尿蛋白がひどく、妊婦高血圧症候群って言われて
そのまま入院して、35週6dの朝8時にバルーン入れましたが全然、子宮口ひらかず次の日に朝9時から点滴の陣痛促進剤して12時になっても陣痛こなくて、助産師さんに今日はこないかなー?💦なんて言われながら、とりあえずベッドで横になりながら点滴で陣痛促進剤うってました
そしたらいきなり14時頃に
ん?なんかお腹いたいかも…って思い時計みてたら3分間隔なんですよ…
なので、いやいや初めから3分間隔はおかしいから陣痛じゃないな
なんて思ってたらモニター観察してくれてた助産師さんに
お腹痛くない?って聞かれて
痛いんですけど、陣痛じゃない気がって伝えて、少し立ち上がれる?
っと言われたので立ち上がろうとしたら立ち上がれない程お腹と腰とって痛くて💦
助産師さんに、陣痛だよ!トイレ済ませて分娩台移動してー😱
って慌てて分娩台に移動しました、、、笑
分娩台に乗ってからは、1分間隔での陣痛で本当に死ぬ、無理って思いました…
私が想像してたのは20分感覚とかから始まって徐々に感覚が狭くなってくると思ってたので、1分感覚にすぐなった時は心の準備がー😫聞いてないよー😭なんて思いましたが、、笑
そして、陣痛は1分間隔なのに、なかなか破水しなくて助産師さんに、このままだとママがもたないから、促進剤少し弱めるねーって言われて弱めてもらいましたが、それでも2分間隔で襲って来る陣痛…待っても待っても破水しないので、たぶんですけど17時半頃だったと思います💭助産師さんが人工破水してくれて、促進剤を元に戻し、また1分間隔でくる陣痛…破水してからは1分きってたかもしれません。
そこから他のことなんて考える余裕なく、18:47に無事に出産しました😊
個人差はあるみたいですが、点滴の陣痛促進剤だと陣痛の間隔が初めから短いみたいなので、いきなりすごく痛い!休む時間なんてない!って思いました💦
でも、今となっては家にいて陣痛を待つより、陣痛が来るのを病院で待ってた方が安心だったなって思います🙂
あのまま陣痛が遠のいたり、こなかったら緊急帝王切開って言われてたので帝王切開もせず産めてよかったです☺️
高血圧という事なので、本当にお身体を大切にしてください。産むまでは油断できません。
入院でバルーンからであれば、バルーンで子宮口ひらかなかった場合、つぎの日に促進剤になると思うのですが、促進剤打つ日は朝からご飯食べれませんでした😢高血圧だと高血圧じゃない方に比べてお産に対するリスクが高いので、お産時にママや赤ちゃんに何があるかわからないので、緊急帝王切開も視野にいれられてると思います。なので、朝ごはんから抜きでした😭
なので今から、体力つけるために塩分は気をつけなきゃですが好きな物食べた方がいいかもです😋

不安な気持ちすごく、わかります
私も赤ちゃん産まれてくるのに、もはや人生の終わりくらいに落ち込んで、ちゃんと産めるのかな
しか考えられなかったです…
でも、陣痛きたら逃げらんないですし、産むしかない!赤ちゃんだってまだお腹に居たいだろうに、いきなり促進剤で誘発されてでてくるんだから頑張らなくちゃって思ったら頑張れました😊

長文になってしまい失礼しました💦
応援してます☺️☘️
私も大丈夫だったから、きっと大丈夫です🎶頑張って💪
もうすぐで赤ちゃんに会えます💓

• みやさな3837

みやさな3837

おはようございます!詳しくありがとうございます。。。
    babyサンも私も 無事に終わったら
    出産方法など 先生達を信じて
    委ねるだけです。。
    はい✋がんばります♡♡

• 12月23日
結 mama

妊娠高血圧ではないですが、2人ともバルーンと促進剤で出産しました!

1人目は微量の破水があったため産む事になりバルーン入れて促進剤しましたがバルーンが待っても待っても抜けず(子宮口がなかなか開かず)バルーンが抜けても破水せずで結局、人工的に破水させました。陣痛も痛かったしいきむ時も痛かったですが、破水されたのが1番痛かったです😭😭😭
トータル8時間での出産でした。

2人目は陣痛来た!と思って病院行ったが遠のいてしまいましたがもう産みたいという事で出産しました。
2人目の時は自然にバルーンも出てきて破水もしたので普通の出産ってかんじで3時間半での出産でした!

促進剤での出産になるかと思うのですが初めは全然余裕でも急に陣痛が来て痛くなると思います。
私も初めは旦那とゲームするくらい余裕ありましたが急に来て余裕なんてなくなりました(笑)

後、私は破水してからが早かったです😊

お友だちが言うように、大丈夫ですよ☺️
出産は本当に死ぬほど痛いし長いですが大丈夫です👍
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!!
頑張ってくださいね😆💓

• みやさな3837

みやさな3837

お産の場合など。ホント人それぞれの流れがあるんですねぇ!!!
    大丈夫🤘 安心のお言葉です❣️
    がんばります。 回答有難うございました。

• 12月23日
まま

妊娠高血圧の診断受けて3日入院して3日目で赤ちゃんの体重が超音波で3000g超えてたので卵膜剥離2回して出産しました(*´ェ`*)
2回目の卵膜剥離後24時間で陣痛、陣痛4時間半で出産しました。

卵膜剥離でダメなら誘発剤、バルーン使うって言われてました。
もう少しですね!頑張ってください(*´ェ`*)

• みやさな3837

みやさな3837

はい🤘もう少しです😘がんばって乗り越えたいです!!!
    回答ありがとうございます。
    うれしいです♡♡

• 12月23日
みやさな3837

ビッグマム♡さん
ありがとうございました! babyサンに会うのは とても楽しみで ワクワクですが💦
回答うれしいです。おやすみなさぃ!