※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

風邪で喉が痛い中、授乳中に龍角散を舐めていたら避けるべきだと知りました。どうしたらいいでしょうか。

やばい…ちゃんと見ておくべきだった。。
風邪ひいて喉痛くて、昨日からひたすら龍角散舐めてたけど、今頃なって授乳してんのに大丈夫かなって思って調べたら避けてください…って…。え、どうしよ…

コメント

れい

気にする程じゃないと思いますよ( ´・ᵕ・ )

• まま

まま

大丈夫なんですかね?授乳中の場合は本剤を避けるか、授乳を避けてください。と書いてあったんですが…

• 12月23日
  • れい

れい

調べましたが大丈夫だと思います( ´・ᵕ・ )
    私も授乳中あれ食べたらだめこれ食べたらだめと
    気にしまくりで不安なこと多かったです😢

• 12月23日
  • まま

まま

わざわざ調べてくれたんですか!ありがとうございます!龍角散がないと自分の咳で毎回娘のこと寝かしつけても起こしちゃいます。。

• 12月23日
  • れい

れい

分かります😭
    私も今風邪引いてて隣で娘が寝てるので
    咳我慢しすぎて余計にうるさい咳が出たり。。。(笑)

ちびままさん体お大事に☺️❤

• 12月23日

龍角散って物によると思いますよ!
ちびままさんのお持ちの物の箱に「避けてください」と書いてあるなら、あまりおすすめできませんってことなんだと思います。
龍角散ダイレクト?は授乳中も大丈夫のようですよ!

• まま

まま

普通ののど飴?なんですが、見て見たら授乳関係のことは何一つ書いていませんでした!ネットで調べたら❌とあったんですが、それは龍角散のカプセル?だったようです。。

• 12月23日