※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70
妊娠・出産

出産準備中の35週の方が、混合育児にする際の哺乳瓶について悩んでいます。最初から同じメーカーの哺乳瓶を使うべきか、後からメーカーを変えることは可能か、ということで悩んでいます。

哺乳瓶についてです!今35週で出産準備をしています。
生後3ヶ月くらいで保育園に預ける予定なので、最初から混合にする予定なのですが、哺乳瓶は例えばピジョンの物を最初使っていたらずっとそれじゃなきゃ飲んでくれなくなるものなのでしょうか😞?

途中からメーカー変えるとかって無理ですかね💦

それとも最初から混合でいくなら産院で使った哺乳瓶と同じものを買った方がいいのか…
哺乳瓶だけまだ買えてなくてどうしたらいいか、悩んでます💦

コメント

れん

私も3カ月から預けてます(^^)
その子によるところがありますね💦ウチは飲めればなんでも大丈夫な子だったので…園と家では別のメーカーの哺乳瓶ですし、ミルクもメーカー違います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )でも飲んでます笑
生まれてくるお子様が気にしない子なら途中で変えたりしても大丈夫だと思います…💦

• 70

70

すごい!!それだと助かりますね😆
    本当その子によりますよね、今の時点では考えても全然わからないです😭笑

• 12月23日
みゃん

うちの子は、産院ではピジョンのオケタニ 母乳相談室、退院後はピジョンのスリムタイプ、更に1ヶ月の頃からはbettaも併用して使ってます!でも、この哺乳瓶じゃなきゃだめって子もいますし、哺乳瓶自体いやだって子もいますからね💦うちの子は生まれたての頃から哺乳瓶から上手に飲めたのでよかったです。

入院中に家族が買い物してくれたり、退院の日にご自身で買い物できるなら、産院で赤ちゃんの飲みっぷりを見てから何を買うか判断すると間違いないと思いますよ!

• 70

70

詳しくありがとうございます!!
    私もbetta可愛いから使いたくて😂けど売ってるお店が遠くて最初はどこにでもあるピジョンになるかな?って思ってて😞
    生まれたてからちゃんと飲めるかって重要ですよね…臨機応変にしたいとおもいます!

• 12月23日
あけ

産院の哺乳瓶は小さいので、ピジョンでいいと思いますよ!
ピジョンは優秀だと思ってます!1人目の時、色々哺乳瓶買いましたが、ピジョンが1番飲んでくれました。可愛い哺乳瓶をいっぱい買ったのに…😭
だから2人目も迷いなくピジョンに。

赤ちゃんによると思いますが、哺乳瓶の乳首も合う合わないがあるみたいですねー💦

• 70

70

口コミとか見てるとピジョンが1番優秀な感じがしてました!!
    やっぱりそうなんですね😌
    私も可愛いの欲しいのですが、その子によりますよね…やってみないとわからないですよね💦

• 12月23日
mnm

その子によるかもしれないですね😣
私の産んだところはビーンスターク
のガラス製のもの(お店とかではもう
売ってないみたいです)を使っていて
退院後、病院でもらった物とピジョン
の丸穴使い分けてますがどちらも問題
なく使えています🐥🍼私は産んで
から哺乳瓶買いましたが、もし産院
のが売ってるなら、同じものを後から
買ってもいいかもしれないですね🥰

• 70

70

その子によりますよね💦
    産んでから様子見したいとおもいます。。
    完ミですか??混合ですか??

• 12月23日
  • mnm

mnm

混合ですよ〜🐥

• 12月24日
はじめてのママリ

赤ちゃんによると思いますが変えることは出来ると思います✨

産まれてから4ヶ月くらいまでまでベッタ使ってました😄病院とは違う哺乳瓶です。

うちはミルク飲む量が少なくて少しでも沢山飲める哺乳瓶をと、病院で進められたNUK(全拒否で飲まず)→人気のPigeonにして結局飲む量は変わらなかったのですがお手入れのしやすさから途中でPigeonに変えました😂

NUKに変えた時はホントに拒否で一口も飲まなかったのでこればっかりは産まれてから試さないとって感じですが(´×ω×`)💦

• 70

70

そんなに哺乳瓶で飲む飲まない変わるものなんですね!参考になります💦
    私もベッタ使いたいです😂
    お手入れのしやすさはやっぱりピジョンでしたか??

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲む飲まないって言うよりメーカーにより乳首の形状が違うので気に入らなかったらくわえなかったです( ˃̶ω˂̶ ૃ)

ベッタかわいいけど形状が特殊なので洗いにくかったです😭底の部分がなかなか洗えなくて苦労しました💦ピジョンは口が幅広なので楽でした🙌

• 12月23日
  • 70

70

乳首違うとそうですよね😭

なるほど!!
    実際使った方の感想聞くと参考になります😭💓
    使いやすさも大事だし、難しいです…笑

• 12月23日
るか

うちの上の子は混合→完ミでしたけど、哺乳瓶はどれでも飲んでましたよ。

保育園のミルクと哺乳瓶は家で使ってたのと違うやつだから慣らしておいてと言われて試しましたがすんなり受け付けてくれました。

不安なら保育園で使っているものを聞けるなら聞いておくといいかもしれませんよ。

• 70

70

哺乳瓶用意してくれる保育園なのですね!
    まだ預ける保育園が確定していないので、決まれば聞いてみます😭
    すんなり受け入れてくれたならいいですね😆

• 12月23日
ふー

うちはピジョンの母乳実感とスリムタイプを持っていますが、最初は母乳実感を使っていて、途中3ヶ月くらいから遊びのみと哺乳瓶拒否もあって、スリムタイプを3ヶ月から使いました。
それからまた母乳実感に戻して今もつかっています。
途中で哺乳瓶を変えると乳首が違うので赤ちゃんが混乱してしまったりもする事もあるみたいです。
同じ哺乳瓶でも乳首サイズを変えただけでも飲み方が変わります💨

• 70

70

そうなのですね😭
    途中で変えると混乱してしまうって考えると赤ちゃんって繊細だし最初から変える事とか考えないほうがいいのかなとも思います😞
    ありがとうございます!

• 12月23日
りな

私は産院で使ってたものが子供に合うのならそれを使おうと思っていたので、事前準備はしてませんでした◡̈❁

産院ではピジョンの産院用母乳実感〔直付式、新生児期用〕を使用していましたが、
退院前にチュチュベビーの哺乳瓶〔新生児期〜断乳時期まで使えるもの〕を産院から貰うことができ、試しに使用したらしっかり飲んでくれたので、同じものを退院した日に購入して帰宅しました✩︎⡱

• 70

70

出産したばかりなんですね!おめでとうございます😌
    私も同じ考えでした💡!

そうしようと思います(*´-`)

• 12月23日
スポンジ

ピジョン愛用してます!
でもいまのところうちの子は哺乳瓶も粉ミルクも何も気にぜずどれでも飲みますよ😅

• 70

70

ありがとうございます💓
    好き嫌いなくどれでも飲んでくれるといいですね😆

• 12月23日