※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家事・料理

お気に入りのベージュのダウンに今日チーズハットク?を落としてたみたい…

お気に入りのベージュのダウンに今日チーズハットク?を落としてたみたいで😢
しかもそのままダウンをホテルのソファに折りたたんで数時間放置、、しっかり油染みが😭💦💦
イルミネーションみながら屋台の物食べて浮かれてました💎⤵︎⤵︎
旅行中ですぐクリーニングにも持っていけません😔
すぐできる何か教えてもらいますか?💦😭
ホテルにコンビニが入っているので、簡単な洗剤などなら買えると思います💦
火曜日まで放置はまずいですよね、、、、

コメント

もすけ

食べ物のシミは中性洗剤で洗ってます。
普通の食器用洗剤です。
ぬるま湯で洗うといいですよ。

ななみ

下手に食器洗い洗剤で洗っても生地が痛むこともあるのでむしろそのまま何もせずクリーニングのがいい気がします😭
でもどうしても自分でやりたいなら
食器洗い洗剤が一番油汚れには強いと思いますよ
また、干すときにはハンガーで吊るして半分乾いてきたくらいで生地の裏と表から引っ張って中のダウンをほぐすといいと思います

ルナ

台所用の洗剤を使うと良いですよ
汚れた部分にぬるま湯と洗剤をつけて、優しくあまり擦らないよう揉み揉み....
その部分だけをよくすすいで、
風通しの良い所へハンガーで干しておきます。乾燥していれば翌日には目立たなくなると思います😊