※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち
妊娠・出産

6週で赤ちゃん小さく心拍確認できず、7週でも小さいが心拍は確認。繋留流産や流産が心配。検診まで不安。

もうなんだか心配で頭がおかしくなりそうです!笑
6週の時に赤ちゃんが小さく心拍確認できず。
7週でも依然として赤ちゃんが週数の割には小さいと、
しかしながら心拍確認はできました。
それから今日で1週間、検診は来週の9週4日の日になります。
なんかもう気が気じゃなくて、どうしたらいいのか。
繋留流産は自覚症状なしとよく書いてあるし。
8週で流産とよく聞くし。すごく怖いです。
検診待つしかないのですが、心配でどうしよう。

コメント

deleted user

私も過去に流産してるので、今の子生むまで心配でした

胎動感じれば感じたで、少なかったら心配だしね

あまり考えないようにするしかないんですが、難しいですよね

回答になってなくてごめんなさい

  • ともち

    ともち

    いえいえとんでもございません。
    本当に悶々としていて。
    でもこればっかりは母親である私も、
    聞いてくださってる皆さまも
    分からないことですものね。
    すぐお返事いだだけで嬉しかったです!

    • 12月22日
ここみ

息子と全く同じです😭💦
息子も9週なのに5週くらいの大きさなく心拍は確認できて😭💦💦

心拍見えたら安心とか言いますが、次の健診でいなくなってしまったらどうしよう😭😭😭と不安で仕方なかったです😭💦

先生は特に何も言わないし悪阻もなかったし、すこし覚悟してましたが無事産まれました🤲

ともちさんも何事もなく大きくなってほしいですね😭✨✨

  • ともち

    ともち

    結構差異があったにも関わらず、
    その後無事に産まれてこられたのですね。
    そんな報告を聞かせていただけると
    なんだかとても嬉しいです。
    悪阻も今更ちょいちょいきていて、
    逆に流産の兆候なんじゃないか、とか、
    余計なこと考えてばかりで。
    でもクヨクヨしても仕方ない、て思えました。

    • 12月22日
コナン

私も今不安です😅
ただ、この時期の流産はママが何か対策しようとしまいと、ダメな場合はダメで、お医者さんにもどうにも出来ません。
なら、ママはあまり不安がらずに赤ちゃんを信じて毎日話しかけるしかないのかなと最近開き直っています。
きっと赤ちゃんもママが不安がるより、自分を信じてくれた方が嬉しいでしょうし✨
お互い、早く安心して母子手帳貰いたいですね!

  • ともち

    ともち

    同じ週数ですね!
    私も以前友人にコナンさんと
    同じこと言ったことがあります。
    自分も同じ身になって痛感しております。
    そうですね、
    不安になるのは仕方のないこと、
    少しでも前向きに考えて生活していきます。

    • 12月22日
とうふ

不安ですよね(°_°)
私も初めての検診で心拍が遅いのと、赤ちゃんが小さいと言われました(°_°)
帰って検索魔になり、心配になりすぎて3日後に病院に行きました(笑)
ストレスになるのは良くないけど検索しすぎるのも良くないと先生に注意されましたが…(p_-)笑
今では元気に育ってるので大丈夫ですよ!赤ちゃんの生命力信じましょう^ ^

  • ともち

    ともち

    お返事ありがとうございます。
    まさに検索魔です。。
    でも本当にこればっかりは
    信じて待つしかないですよね。
    あと5日!なるべくまったり過ごします。

    • 12月24日