※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
雑談・つぶやき

40w4dで予定日4日も過ぎてる…(´・ω・`)今朝におしるしあって朝は1時間に2…

40w4dで予定日4日も過ぎてる…(´・ω・`)
今朝におしるしあって朝は1時間に2〜3回張りと痛みがあったけど持続はせずに来る時はバラバラ。
切迫早産だったから余計に周りからのまだ産まれてないの?っていうプレッシャーがひしひしと伝わるし、自分自身もお腹重いし苦しいし体重が増えてく一方で危機感がorz
来週金曜日には促進剤か帝王切開になるから、出来ればおしるしあったしこのまま自然分娩が良いんだけど…

ママは痛みも我慢して分娩する心構えも出来てるんだけどな。
早く会いたいよう(´•ω•̥`)

コメント

emtm♡

ドキドキですね|д゚)💓

周りからまだ!?とか産まれた!?とか
言われるの本当にきついですよね(笑)
というか、予定日過ぎたら
自分が一番まだ!?って思いますよね(笑)

でも遅くても来週には
かわいいかわいいベビちゃんに
会えますね\( ˆoˆ )/♡
がんばってください💓

つぶやきに失礼しました|д゚)

• ナッツ

ナッツ

むしろ愚痴のようなつぶやきにコメントくださってありがとうございます(´;ω;`)

きついです…(笑)
    初産だから遅れるのは当たり前と分かっている母親や姉でも遠回しに聞いてくるし、そういうのを知らない友達はド直球なので尚更焦ってしまってorz
    自分のお腹に居るから尚更そうなんですよね!(笑)何で陣痛来ないの!?私のお腹!みたいな(´・ω・`)

そうですね、途中はどうであれ遅くても来週にはご対面出来ると思うと気が楽になる気がします(*´・∀・`*)
    そう思いながら過ごすのも有りですね!笑

• 1月27日
  • emtm♡

emtm♡

友達もですが母親からの催促って
    ほんとプレッシャーすごいですよね(笑)

自分が1番知りたいし会いたいんだから
    ちょっとは見守ってって感じですよね(笑)

そうですよ!遅くても来週にはです💓
    お腹おっきいのも
    寝れるのも今のうちです💓(笑)
    いっぱいお腹なでなでしてあげてください💓

ちなみに私は10日も予定日超えました(笑)
    のんびり屋の娘ちゃん
    いざ産まれるってなると速かったです(笑)

• 1月27日
  • ナッツ

ナッツ

分かります(笑)
    自分の母親もソワソワしてるんだなーとは思うんですが、そのソワソワに感化されて焦ってモヤモヤしてしまいます(´・ω・`)
    それだけ楽しみにしてくれてるのは分かるんですがね…笑

最近は声掛けと一緒に名残惜しさもあるからか頻繁に撫で撫でしちゃいます♡
    妊娠に気付いてからは10ヶ月もないですが共に過ごしたんだなーと思うとここから居なくなるのがちょっぴり寂しいですね(´•ω•̥`)

10日!!大分長かったんですね( ゚д゚)
    娘さん的には、今だ!って思ったら行動が早かったんですね(笑)
    わたしもそうだと嬉しいな\(^o^)/

• 1月27日

わたしも予定日過ぎてます〜🌀
今週の検診までに産まれなかったら
来週促進剤で出産みたいです(;_;)
どうなることやらって感じですが
頑張りましょう〜❤️

• ナッツ

ナッツ

コメントありがとうございます\(^o^)/
    (^^)さんも初産ですか??

40週になると焦りますよね(´・ω・`;)
    私と同じですね!
    ギリギリで自分から出てきてくれるかどうかは本当赤ちゃん次第ですしね><
    一緒にがんばりましょー♡笑

• 1月27日

退会ユーザー

初産です!

本当に!赤ちゃんに任せたいからできれば促進剤は避けたいですね〜!

今夜はよく張るから久々にソワソワしちゃって
    なかなか寝れません(笑)

• 1月27日
  • ナッツ

ナッツ

やっぱり初産の方は遅れるんですね(´ºωº`)
    お仲間さんが居てちょっと安心しちゃいました(笑)

ですよね(´・ω・`)
    仕方がない事ですが出来れば避けたいと思いますよね…お腹にも「お薬使う事になっちゃうから出てこーい」なんて話掛けてはいるんですが(笑)

張ると、もしかして!?なんて思って寝れなくなりますよね\(^o^)/
    私も今日おしるしあったから興奮して眠れなくて( ゚д゚)

• 1月27日

退会ユーザー

おしるしあったんですね!
    じゃあもうすぐじゃないですか❤️

わたしはおしるしの夢なら見たのですが…笑

• 1月27日
  • ナッツ

ナッツ

おしるしあってから陣痛来るまでも個人差があるじゃないですか(´・ω・`)
    おしるしあって10日後に産んだとか聞くと、結局促進剤じゃ…と思えてorz

おしるしの夢だと縁起良さそうですね!(笑)
    おしるし無くて陣痛来たり破水する人も居ますから、もしかしたら(^^)さんはそっちだったりする可能性も有り得ますよね( ゚д゚)

• 1月27日

退会ユーザー

来週の金曜日に促進剤か帝王切開かってかんじですか??
    たぶんわたしと一緒です!笑
    今週の金曜日、検診なんですが
    それまでに産まれなかったら…と言われました!笑

出産ってこうなったらって決まってないから
    不安とかあるし困りますよね(笑

• 1月27日
  • ナッツ

ナッツ

そうです!(笑)
    因みに私も今週金曜日検診です\(^o^)/
    (^^)さんは今週いっぱいで確定なんですか?だとしても来週ギリギリまででも自然にきてくれると良いですね><!
    私のとこの先生は自然に待つタイプみたいで内診グリグリもなく今週金曜日と来週月曜日が検診なんですが、5日には流石にもう待てないから促進剤か帝王切開と…笑

ですね(´・ω・`)
    せめて初産の人はゴールはみんな同じにして欲しいです(笑)

• 1月27日

退会ユーザー

今週の検診で確定します!
    それでも誘発する日までに自然で産まれてくれればいいのですが(;_;)
    点滴して陣痛くるの待つとか
    そんなドキドキに耐える方が怖いです(笑

わたしもグリグリはしてないです!多分!笑

• 1月27日
  • ナッツ

ナッツ

なるほど、じゃあ最悪来週の木曜日までタイムリミットはありますね!悪あがきですが(笑)
    確かにそれもそうですよね…促進剤使うと急激に陣痛起こすから痛みも結構強いとも聞きましたしそうなると赤ちゃんも辛いのかな?と思っちゃいます(´>д<`)

一緒ですね(^ω^)
    まあ、内診グリグリでも産まれない子は産まれないですしね(´-ω-`)笑

• 1月27日

退会ユーザー

いつ産まれるかってこればっかりは
    本当、待つしかない!ですよね(;_;)

お互いもうすぐに変わりはないですし
    頑張りましょう❤️

• 1月27日
  • ナッツ

ナッツ

ですね、本当本人の気分というか出たい時にママは手助けするしかないって感じです><

はーい、(^^)さんもお産頑張って下さい♡

• 1月27日
HNMi

あたしも予定日すぎてます。(;_;)
初産です。
毎日そわそわしていてなんか疲れちゃったりするけど楽しみなのは変わらないから早く会いたくてしょうがないですよね!❣️

赤ちゃんも頑張ってるからお産頑張りましょう😢
ちなみにあたしも体重増えていく一方です。笑

• ナッツ

ナッツ

お仲間さんはっけーん(゚∀゚)!笑
    分かります、一喜一憂ってまさにこういう事を言うんだなって思いますよね><
    会いたいって気持ちとかまだかなって気持ちとか色々ごちゃまぜで(´・ω・`)

陣痛の最中って赤ちゃんも辛いみたいですね。だから出るタイミングというか心構えをしてるって何かで見ました!だから分娩の時は尚更一緒に頑張らないとですよね(>д<)!
    臨月入ると息するだけで太りますよね(笑)このままじゃ増加具合が本当にヤバいから早く産まれて欲しいというのもあります(´Д`;)

• 1月27日
  • HNMi

HNMi

いや。ほんとですよー。(;_;)
    ちょっとだから少し気持ちが不安定になりやすいんですかねー。🤔

前駆陣痛も赤ちゃんが陣痛の練習をしてるって言ってました!小さい体でいろいろ赤ちゃんも頑張ってくれてるんですね!😢

いやー息だけで太るとかなんかそんな気もしてきますね。笑。水だけでも太るって言いますからね。(;_;)
    3000g超えてからおまた大丈夫かなって心配で心配で。おっぱいもだけどおまたもマッサージしてもいいそうです。揉む的な。

• 1月27日
  • ナッツ

ナッツ

ゴールはすぐそこなのに、到達したくても出来ない的な感じなんですかね(笑)
    いっその事開き直れたらどんなに楽か(´ー` )

そうなんですね!前駆陣痛でリハーサルしながらその時までの心構えをしてるって考えると健気で尚更愛おしく思えますね(ノД`。)

だって、同じ量かそれ以下しか食べてないのに旦那より太ってるのおかしいと思いますもん!笑
    会陰切開はされない予定ですか??
    おまたマッサージも陣痛促進になるんですか?それならやろうかな…笑

• 1月27日
  • HNMi

HNMi

ほんとですね!
    はやくゴールしたいですね。(;_;)

顔もちゃんと見てなくてももう親バカになりますよね。❣️
    たくさん動いて痛いけど嬉しいのもあってかわいいなーってなります。

たしかに。あたしも変わらなくなってきていて旦那にも体重ばれてお互いでぶでぶ言い合ってます。笑
    いや、予定とかは今はないですね!今日検診なので予定たてるかもです!
    友達がやってよかったよって言ってたから個人差あるけどやってみよーかなって思ってます!笑

• 1月27日
  • ナッツ

ナッツ

でもこうやって予定日超過してる皆様が居て同じ気持ちの人がいるんだーって思うとちょっと気が楽になります(*´・ω・`*)笑

なりますなります(笑)箸が転がっただけで笑う、みたいな諺?じゃないですけど何してもうちの子可愛い♡って感じです(((o(*゚▽゚*)o)))
    確かに大きさが大きさだからか胎動痛いですよね…笑

そこで引いたりとか体重増えても嫌な顔しないでネタにしたりしてくれる旦那さんだと嬉しいというかやっぱ愛情を感じますよね(*^^*)
    なるほど!会陰切開も今はしない人も結構居るみたいですしね( ˙-˙ )しない人から聞いた話だと、切らない場合はおまたマッサージは良いらしいですよ\(^o^)/

• 1月27日
ゆずマンマー

私は2人目妊娠中ですが予定日きちゃいました(笑)
そして1人目も予定日3日過ぎましたよ😁
私の母は3人産んでみんな予定日過ぎたらしいので、気持ちを分かってくれているし私が早く産みたい!と言うと
「長くお腹で育つ方が身体がしっかりして丈夫な子が産まれるからいいんだよ」
と言ってくれて、確かに1人目はすごく健康体だし、プラスに考えられるようになりました✨✨

なのでドキドキとかもありますが、赤ちゃんはきっとお腹に長くいた分、すごく元気な子が産まれてきますよ󾬍󾬍

お互いこれから出産頑張りましょうね✨

• ナッツ

ナッツ

お二人目でも予定日過ぎたりするんですね( ゚д゚)!勝手な想像ですが2人目からは早そうなイメージでした(笑)
    なるほど、しっかりその分免疫力やら栄養やらをギリギリまで受け取るからたしかに健康な赤ちゃん産まれそうですね♡
    男の子だから尚更そうなってほしいです(´・ω・`)笑

そう考えると長ーくお腹にいてもらってるのも悪くないと思えてきました(o´∀`o)ノ

ありがとうございます、ゆずマンマーさんも一緒に頑張りましょー♡!

• 1月27日
こはね☆

おはようございます!
私は今日予定日です(^ ^)
陣痛が来る気配がありません(T_T)
赤ちゃんのタイミングだとはわかっているのですが…
早く会いたいです(T_T)♡
義両親にとって初孫でもあるので
まだか。まだか。とすごく…
いろんな人から連絡きて正直焦っちゃいますね(^_^;)
楽しみにしてくれてるのは嬉しいのですが…
私が一番赤ちゃんに会いたいわ!って思ってます(^_^;)♡

• ナッツ

ナッツ

おはようございます\(^o^)/
    今日が予定日なんですね♡このまま陣痛来なかったらお仲間ですねー(笑)←
    分かります、早く会いたい気持ちとか焦りとか色々な気持ちが出てきますよね_| ̄|○

確かに、楽しみにしてるからこそ悪気がないのは分かりますが本当に誰よりも会いたがってるのはママ自身ですよね( ´ᾥ` )
    お腹の赤ちゃんのペースなのは重々承知ですがやっぱりドキドキしちゃいますね!笑

• 1月27日
  • こはね☆

こはね☆

お腹もあまり張らなくておしるしもないので今日中には陣痛来なそうです(T_T)笑
    今のうちにと食べたいもの食べちゃってます♡笑

そうなんですよ!
    一番赤ちゃんに会って抱っこしたいのは私だわ!って心の中でいつも思ってます(*^^*)♡

お互いいつ陣痛くるかドキドキですね(*^^*)♡

• 1月27日
  • ナッツ

ナッツ

まだまだお腹でゆっくりしたいんですね♡笑
    確かにそれは出産して入院して帰ってきたら出来ませんもんね、良いと思います\(^o^)/

本当それですね!(笑)
    早く会ってギューッてしたいです><♡

未知の痛みだし陣痛始まったらいよいよだから来るまでがドキドキしますね( ゚д゚)
    お互いその日を心待ちにしましょー(笑)

• 1月27日