※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出て、様子を見ていたが夕方から症状が出てきた。夜間救急を受診するべきか悩んでいます。

相談させてください😢
昨日の15時にヒブと肺炎球菌3回目、四種2回目の予防接種を受けてきたのですが、今日の朝4時頃に38.8℃、日中は少し下がったものの38℃台のままで夕方からぐずり始めました💦
先ほど熱を測ったら38.2℃でしたが、今抱っこ紐の中で寝ていますが少し呼吸が荒い気がします...。

娘は予防接種1回目で39.6℃、2回目は38.5℃まで熱が上がり、1回目は夜間救急、2回目は摂取翌日に小児科を受診しましたが副反応だろうということで様子見てと言われ、予防接種翌日の夜には熱が下がってました。

今日の日中も受診した方が良かったのかもしれませんが、日中はおっぱいもよく飲みご機嫌だったので様子を見ていたら夕方から崩れはじめ...。このまま様子を見ていいのか、夜間救急を受診した方がいいのか、迷っています...。

両親は遠くにいて頼れず、今旦那も入院中で一人どうしようか困ってしまっていました😢💦
どうか、アドバイスをよろしくお願いします😢💧

コメント

*

私ならこの時期予防接種で病院に
行って違う菌を貰うことも
あると思うので
あまりにもしんどそうだったら
安心のために夜間でも
連れていきます💦
副反応なら副反応と言われたほうが
安心できますし
何かあった時に頼れる人が近くに
いないなら尚更私なら行きますかね😫

• *

あ、でもぐったりしたりとか
    したら行きますかね(T^T)
    寝てるなら起きてからちょっと
    様子みて元気ないようなら
    連れていきますかね💦

• 12月22日
  • とろ

とろ

遅くなってごめんなさい🙏💦
    確かに、モヤモヤするより副反応ですって言ってもらった方が安心しますよね🙌🏻💦
    あの後、起きてから機嫌良く笑ってたので、まだ熱は高いですが今夜は様子を見てみることにしました😢💦

アドバイスありがとうございました!✨

• 12月22日

心配ですよね😭うちも同じ感じで、熱出します。お熱が出ると、息は少し荒くなりますね。。他に症状がないのであれば、寒い中の受診も大変ですし、ミルクがぼちぼち飲めているのであれば、お家で冷やしながら様子を見られてはどうでしょうか。他に症状がなければ副反応の可能性が高い、というの以外はお医者さんも判断しかねるかと思います💦

• とろ

とろ

遅くなってごめんなさい🙏💦
    さとさんのお子さんも同じ感じなんですか?💦副反応だと思いつつも、やはり熱は何回出しても慣れないですね😢💧
    ちょっと咳したりくしゃみしたりしてましたが、そんなに気にならない程度だし、起きてからニコニコしてたので今夜は様子見ることにします🙌🏻💦明日の日中も下がらなかったら休日当番医を受診してみます💧
    アドバイスありがとうございました🙌🏻✨

• 12月22日