※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
お仕事

ゲームセンターや古本屋、レンタル店で働いた経験者に、仕事内容の覚えやすさについて相談です。自身はゲームや漫画好きで、その分野で働きたいと考えています。

ゲームセンターかBOOK・OFFやゲオのパートした事ある方、仕事内容はすぐに覚えれましたか?(個人差あると思いますが)覚えが苦手なので😅
自分自身ゲームや漫画好きなので、そーゆー所で働けたらなぁって思いました。

コメント

まみ

ゲオで大学生のときバイトしてました!今まで7〜8箇所バイトしてきましたが、ゲオは結構覚えること多くて難しいほうですね。私がした中ではトップ3に入ります😅

電話や口頭でタイトル名聞いても知らないものだと検索しづらかったり、お客さんによってはこの歌のCDが欲しい!と鼻歌を歌ってきたり(笑)
返却棚の位置くらいはパート始める前に覚えておくと楽かもしれません👋

• ミッキー

ミッキー

ゲオは覚える事多いんですねー😅
    前に求人で拝見したらうちの地域は時給凄く安かったですが(苦笑)
    鼻歌歌って来られたんですか😵
    コメントありがとうございます☺️

• 12月22日
まる

こんばんは☆
ゲーセン、ゲオ両方で仕事しました!
ゲーセンはゲーム担当ではありませんが、正社員、ゲオは倉庫でのパートです☆
好きならすぐに覚えられると思いますよ!ゲーセンはスロットの目押しをお客さんに頼まれたりして、こればっかりはできませんでした…笑
ゲオは、ソフトや本体の取り扱いでセットの内容がちょっと難しかったです…

• ミッキー

ミッキー

ゲオって倉庫担当もあるんですね☺️
    パチンコ店でもないのに目押しとか頼まれるんですね😅
    コメントありがとうございます☺️

• 12月22日
sadako

大学生の時ゲオでバイトしてました(^^)
仕事内容は基本レジの操作くらいでしたー←今はレジもないから、返却、買取とかがメインですかね⁇
海外ドラマがスキだったので、返却がスキでした(^^)スキだったら覚えやすいのでは?と思います。
私はゲーム本体の買取が苦手でしたが、←本体の操作がわからなくて。ゲームがスキで操作がわかるなら苦にならないかもです!
また戻ってもいいなぁと思うくらいスキです(^^)

• ミッキー

ミッキー

ゲーム好きですが、物によるんですがね(笑)☺️
    戻っても良いくらい好きなんですね。
    ありがとうございます☺️

• 12月23日

ゲーセンで働いてました!
私は景品担当でUFOキャッチャーの入れ替えやってました!
働くゲーセンによると思いますが、私のいた所はカウンター業務、機械メンテナンス、キッズパークの受付等もやっていました!
私も覚えるのが遅いですがなんとかやって結局4年くらいいました😅
覚えてしまえば楽しいですよ☺

• ミッキー

ミッキー

四年くらいやってたんですね。
    何とか覚える気力あればいけそうですかね(笑)
    ありがとうございます☺️

• 12月23日

ゲーセンでバイトしたことあります。
アーケード メダルパチ UFOキャッチャー キッズコーナーの4つの場所をシフトで回されやっていました。機械音痴なので、メダルの詰まりとか嫌でした💧UFOキャッチャーは マイクパフォーマンスが義務付けられていたのでやっていました😵

• ミッキー

ミッキー

マイクパフォーマンスってあるんですね😵
    色々場所によって違うかもですが、ありがとうございます。

• 12月23日