コメント
ひーママ
これじゃないけど、一歳半頃からメガブロック使ってます☺️
最初は積み上げるだけでしたが、最近は踏切とかトンネルのつもりで積んで遊んでますよ✨
ただ、大きいからピースは少なめだし、のちのちレゴとか小さいサイズにしようかなと思ってます😂
ひーママ
これじゃないけど、一歳半頃からメガブロック使ってます☺️
最初は積み上げるだけでしたが、最近は踏切とかトンネルのつもりで積んで遊んでますよ✨
ただ、大きいからピースは少なめだし、のちのちレゴとか小さいサイズにしようかなと思ってます😂
「レゴ」に関する質問
年中・年長くらいのお子さんは お家時間は何をして遊んでいますか? 最近、帰ってきてから「つまらない」と文句ばかりで困っています😅 レゴとマグビルドは持っていますが オススメのオモチャや遊びなどがあれば教えて下…
4歳の子ってお家で何して遊んでますか? もうすぐ4歳の男の子の誕生日プレゼントを悩んでます💦 本人は信号と踏切と〜って言ってますが、どちらも持ってます😅 レゴやプラレール、トミカもありますし…
夏休み過ごし方 在宅勤務でフルタイムの方で学童利用予定でない方 子供はどうやって過ごされてますか? 学童は利用予定なのですが あまり行きたがらず 家にいることも多くなりそうです。(小3) 家に私はいるものの ず…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ママリ🔰
ありがとうございます!!長く遊べているんですね✨
大きいので今の時期から遊びやすそうかなと思いましたが、確かに大きくなったらレゴの方が遊べるんですかね🙏
ブロックのみのものでも、積み木みたいにして1歳半頃から遊べそうでしょうか?
ひーママ
うちは、ブロックとパーシーがありますが、どちらかというとブロックの方が遊びます😊
一歳半でも、積み木ができるなら十分できると思いますよ✨ただ、カチッとハマる感じじゃないので、持ち上げてちょっと振ると飛んでいき、息子はそれに怒る時があります。笑