※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊活

基礎体温の低温期と高温期の差は0.3℃必要です。17日の体温とそれ以降を比べて0.3℃以上あればいいですか?

基礎体温のことで質問です。
低温期と高温期の差が0.3℃はないといけないようですが、この場合
17日の体温とそれ以降の体温を比べて0.3℃以上あればいいということでしょうか?

コメント

tomo5808

そうですね〜(´・_・`)
時期的にも体温的にも17日が排卵日っぽいですよね!グラフを見る限り0.3度上がってそうですが、ハッキリ差があるとは見えにくいですが大丈夫なのではないでしょうか(^^)
測り始めてどれ位ですか?

参考迄に私のここ1カ月の写真載せますね(^^)

• 華

ありがとうございます!
    アプリのグラフだとあまり差がないように見えますが、一応ギリギリ0.3℃差があります(・_・;
    測り始めてもうすぐ3ヶ月です。
    いつもより高温期の体温が低めかもです。

• 1月27日
  • tomo5808

tomo5808

そんな月もあると思いますよ!
    グラフを見る限り、ちゃんと低温期と高温期分かれてますよね!
    高温期の体温も乱れなく安定してるみたいですし、気にしなくていいと思いますよ(^^)

ルナルナのアプリには、温度差が少なかったり、上昇が緩やかな場合はホルモンバランスが乱れてる可能性があるから、生活習慣を見直しましょうって書いてありますので、しっかり食事して、適度な運動、しっかり睡眠を心がけていれば大丈夫だと思いますよ!
    それでも不安な場合は、病院で診てもらうのが一番だと思います。

私はまだまだ、のりちゃん。さん程安定した体温にはなってないですが、二層に見えるようになるまで4カ月かかりましたσ^_^;
    もう少し様子みてはいかがですか
    (^ν^)

• 1月27日
  • 華

確かに紙のグラフで見るともう少しわかりやすく2層に分かれてます!
    冷え性なので温活にばかり気が行ってましたが、食生活も気をつけてみます!

今回だめだったら排卵検査薬デビューしてみるつもりです( ; ; )
    いろいろとお話聞いていただきありがとうございます♡

• 1月27日
  • tomo5808

tomo5808

私も今日から排卵検査薬デビューなんです!昨日届きました♡

温活+筋トレが効果的ですよ(^^)
    それで一気に体温安定して基礎体温も0.3度も上がりました!
    筋トレって言っても毎日スクワット20回だけですけど効果てき面です(^_^)v
    お互い頑張りましょうね♫

• 1月27日
  • 華

そうなんですかー(^^)!
    排卵検査薬うまく使いこなせるか不安ですが、ステップアップ大事ですよね!

運動は苦手で普段少し走っただけで筋肉痛です(・_・;
    スクワットなら自宅でできるし試してみようかな♪
    お互い早く授かれますよーに(^^)★

• 1月27日

⚪日と決めるのではなく、低温期と高温期との差が0.3℃と言う意味です。

高温期は排卵後の翌日からのことを言います。

• 華

そうなんですね。ありがとうございます。
    低温期の平均?ということでしょうか?

• 1月27日

退会ユーザー

そのようですよ。

• 1月27日
  • 華

そうなんですね。
    それだとあまり差がないかもしれないです。
    ありがとうございました!

• 1月27日