※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ui♡
ココロ・悩み

赤ちゃんを流産してしまい、辛い気持ちで苦しんでいます。気分転換方法を教えて欲しいです。

こんにちは。
先日質問させて頂いたものです。
3年間待ちに待った赤ちゃんを9週で昨日流産してしまいました。
辛くて、辛くて、旦那にも申し訳なくて、いつまでも泣いていたらいけないと思って何とか元気を出そうとするのですが、涙が溢れてたまりません。
どうしてこんなに辛い思いをしなくてはいけないのでしょうか。
不妊にも通いようやくだったのに。
つらすぎて耐えられません。
どうしたら気分転換できますか?
赤ちゃんの為笑顔でいたい。でも現実に向き合うのが辛く情緒不安です。
どなたか元気をください。

コメント

Y

私も初めての赤ちゃんを同じ頃に流産で失ってしまいました。
ですが2児のママのお友達に亡くなった子は必ずかえってくるよ!
と言われ
そこから2年近く行為はあったものの授からなかったですが、今やっと授かることが出来ました👶
あの時の子が帰ってきてくれたのかなと思っています😌
uiさんも必ずかえってくると信じ待ってみてあげてください😌
あまり落ち込まないでくださいね😢

• ui♡

ui♡

ありがとうございます。
    自分でもわかってはいるんです。
    でも昨日まであった命がもういないと思うと辛くしたがなくて。
    気分転換をしようと思っても、また涙が…という繰り返し。
    情緒不安定の自分もいやで。
    命の尊さを感じています。

• 12月22日
❤︎り❤︎え❤︎

私は若い時に1度と結婚し不妊治療を3年したのち9wで心拍止まり11wで掻爬手術をしました。
なんとなく分かってたのと病棟の看護士さんの気遣いが多く感じ取れたので、気持ち救われました。
ですが、なんとなくモヤモヤしてたので、母子建立像がある所に手を合わせに行きスっと楽になった気がします。
その後の生理で今に至ります。
病院通いしてると結果は当たり前(良くなる)と期待しますよね(。•́•̀。)💦
初期の流産は胎児側で原因も分からないのが殆どです。
もしのもし 次 結果が身を結んだ時に
『あの子が子宮を綺麗にしてくれたんだ』と。(私がそう思えた)
今はゆっくり身体を休めてください。

• ui♡

ui♡

ありがとうございます。
    仕事も今年いっぱいお休みをもらったので、心身ともに身体を休めたいと思います。

• 12月22日
zizi

私も昨日7wで流産宣告され、来週手術を受けることになりました。私は年齢的なものもあり二人目の妊娠がとても嬉しかったです。しかし継続には至りませんでした。
私は二人目なのでuiさんとは状況が違うのでお力になれる答えではないかもしれませんが‥

とにかく沢山泣くことです。頭ではわかってても、前向きたくても笑いたくても、無理なものはむりなんです。他人どう励まされても、心のままに涙を流してください。
気分を変えようと色々考えてもやっぱり悲しいんです。なので沢山泣いていいんです。

そう過ごしているうちにちょっとずつ泣く時間が減ったり、ちょっと美味しいもの食べたら美味しい思えたり、人と会って笑えたことがエネルギーとなったり、流産を知っている人の優しさに触れて気持ちが温かくなったり。そうして過ごすうちにちょっと前向きに行こうかなと自分が思える瞬間が来ると思うんです。

私は先週だめかもと言われて、昨日で確定しましたが、診察の間の一週間は辛かったです。でも無理に笑うのもやめたし、ご飯も適当で、あまり無理せず泣きたいと思ったときに泣いてました。昨日宣告されたときは覚悟ができていたので受け入れられました。

支えてくれた母に救われました。
優しい旦那にやっぱり二人目が欲しいと強く思いました。赤ちゃんもさよならは寂しいけど、ちゃんとし処置を受けてお空に返してあげよう。そう思えたのは心のままに沢山悲しんで泣いたからだと思います。

だからここで吐き出したり泣いたり沢山してくださいね。
今はそれでいいんだと思います。

• ui♡

ui♡

ありがとうございます。
    自分でも前向きに…とは思っているのですが、赤ちゃんの為に笑おう!いつまでもくよくよしてはいけない!と思っても泣いてしまい、なぜ赤ちゃんは死んでしまったのだろうと思い泣くという繰り返しです。
    私の場合家で出血、病院に行った時にはもう居なかったので、多分家でトイレに行った時にそのまま出てしまい、気がつかず流してしまいました。
    せめてちゃんと見てあげたかった。
    ごめんねと後悔の気持ちでいっぱいで。

• 12月22日