※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

性別は気になるけど、産まれるまでお楽しみに。ベビー用品や名前は準備済み。男の子でも女の子でも元気ならOK。先生にも性別は見ないでと伝えた。やっぱり気になる。

みなさん性別って気になりますよね😂‼︎
私も息子の時はソワソワして16週で性別聞きました😂

でも今回性別気になるけど...
産まれるまでのお楽しみにする事にしました😊‼︎

幸い、ベビー用品は息子の時のがあるし
ベビー服もどっちでも着れる服が多いし
名前もどっちが産まれてもいい名前考えてるし
気になるけど
産まれた時にワクワクとっておきたい😂‼︎

この前受診した時にも先生に伝え「お股は見ないようにするね」と言ってもらいました😄

男の子なら同性になるからやんちゃになるし
女の子ならそれはそれで楽しみだし
元気ならどっちでもいいよ~😄‼︎

でも
やっぱり気になります😂

コメント

deleted user

自分自身ももちろん気になりますが、5ヶ月頃になると必ず周りから聞かれますよね〜🌀

っというか、妊娠報告した瞬間から、次は女の子かな✨
男2人は色々大変だよ〜‼️など言われまくります😂

聞かずに生まれてからのお楽しみにしてみたい気もしますが、、
私は来月にでも聞いちゃいそうです😅

  • ちぃ

    ちぃ

    もぅすでに言われてます😂笑

    でも「どっちが産まれてもいい~‼︎」と言うとみんな「そうだね😊」と言ってくれるので😂

    私もエコーで見ちゃいそうですが我慢して楽しみにとっておきます😄

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    絶対言われますよね‼️

    私もどっちでも元気に生まれてきてくれたら〜✨と返すようにしてます💡

    同じ13週ですね❣️
    早く胎動感じたいですね⭐️

    • 12月22日
  • ちぃ

    ちぃ

    多分みんな言いたいんでしようね😂
    ほっといてくれ‼︎と内心思ってます😂

    早く胎動感じたいですね😄‼︎
    2人目は早いと聞くしお互い楽しみですね⭐︎

    • 12月22日
ことり

産まれるまでのお楽しみですね♡♡♡♡♡
私は逆で1人目は聞かなかったので産まれるまで先生たちもどっちか分からない状態でした( ´艸`)
2人目は皆が楽しみにしていたので聞いちゃいました(⸝⸝›_‹⸝⸝)

  • ちぃ

    ちぃ

    1人目聞かなかったんですね😊
    産まれて聞いたときどんな感じでしたか~😊???

    • 12月22日
  • ことり

    ことり

    なんとなく女の子かなと思っていたので「やっぱりね」って感じでした( •̀∀•́ )✧

    • 12月22日
  • ちぃ

    ちぃ

    直感当たったんですね😵‼︎
    いつ位から女の子かなぁと思いましたか???
    私もなんとなくですが女の子の気がしてて😂
    でも家族からは「あんたは男の子しか産まれないよ😂」と言われてます😂

    • 12月22日
  • ことり

    ことり

    なんの根拠もないんですが妊娠したときから女の子だと思ってました♡♡
    2人目も周りからは「お腹が出てるから男の子だね」と言われてましたが私の思うとおり女の子でした( ´艸`)
    お母さんの勘って結構当たるらしいですよ( •̀∀•́ )✧

    • 12月22日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですね😊‼︎
    確かに息子妊娠した時は男の子って気がしてました😂
    産まれてくるまであと6ヶ月ありますがお母さんの勘も楽しみにしつつ出産までのお楽しみが1つ増えました😊‼︎

    • 12月22日
レモン

生まれるまでのお楽しみ!
なんか良いですね✨
会える日が楽しみなりますね✨✨

  • ちぃ

    ちぃ

    1人目の時はワクワクしすぎて聞いちゃたので今回は聞かず我慢です😄
    産まれた時までのお楽しみで我慢します😂

    • 12月22日
柿ピー

私は1人目男の子で気になって聞いてしまいました!
また、男の子です(笑)
覚悟ができました(´∀`)

  • ちぃ

    ちぃ

    早めに聞くと覚悟も出来ますよね😂
    私も内心2人目男の子だったら体力勝負になるな~とか思ってます😂
    早めに聞くと心の準備出来ますよね😄

    • 12月22日
  • 柿ピー

    柿ピー

    ホントに男子二人って思うだけで疲れてきます(笑)
    でも、性別どっちでも楽しみですよね(*´ω`*)🌱💓

    • 12月22日
  • ちぃ

    ちぃ

    それわかります😂
    やんちゃ坊主×2😵
    かぁちゃんの体力心配になりますよね😂

    そうですね‼︎
    どっちでも楽しみだし同性同士なら同じ遊びしてくれるし色々な考え方ありますよね😊

    男の子でも女の子でも優しく育ってくれればどっちでもって感じです😄‼︎

    • 12月22日