※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいさえまま
お仕事

夢が目標になりました。子供服や飲食店を作り、子持ちママを採用したいです。埼玉に出店したいです。待遇について教えてください。

ただの夢の話が旦那と話して目標になりました。

散々子連れで出勤できる場所を探していて
チラチラ見つけるものの資格がないとできない仕事だったりで苦労したのでそれならば自分で作りたいと思うようになりました。

5年を目標にキッズスペースのある飲食店を作り、
ちょっとした子供服やレディース服を売るスペースも作りたい。

子持ちママを中心に採用したいです。

埼玉にはないので埼玉には出店したいと思ってます。

母も小売店を経営しているのですが場所が悪い、、、


駅近くに作りたいのですが
ここで子持ちママさんに質問です。

働くにあたり、こういう待遇ほしいな、とかありますか?
交通費支給、子供と出勤、見えるところに託児スペース等

教えていただけるとうれしいです。

コメント

ぴょんすけ

素敵な目標ですね✨
私だったら、しっかり休日が欲しいです!あとは託児スペースですね😊

  • ゆいさえまま

    ゆいさえまま

    休日は欲しいですよね(笑)
    世のお母さん達は大体土日休みかな、、、?
    託児スペースに見てくれる人いたりすると最高ですね!

    • 12月22日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    シングルの方と、パパがいる方で休みの希望ってたぶん違いますもんね🐱
    短い時間だけ働きたいってママも多いと思うので、就業時間も相談にのってくれると助かりますね🎵
    私もそこで働きたいっ(笑)

    • 12月22日
  • ゆいさえまま

    ゆいさえまま

    後はまだあんよしない乳児のお母さんも働きたい希望があれば事務職を用意したいなだって思ってました(笑)
    他のところだとあんよしないと断られますもんね(笑)

    • 12月22日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    事務職なら最悪おんぶしながらでも働けますもんね!
    素敵な就職先だー😆💓

    • 12月22日
  • ゆいさえまま

    ゆいさえまま

    ベビーベッドまで用意しちゃいますよ()
    人を雇うってなるとかなり色んなこと必要そうだけどそのためにがんばります(T ^ T)
    この不景気、働かないとやってらんないですよね(笑)

    • 12月22日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    税金やらで共働きじゃないとキツいです(笑)
    経営ってしたことはないですけど、雇われには分からない苦労がたくさんあると思います💧
    でも本当に素敵な目標だと思うので応援してます!
    埼玉だったら行けない距離じゃないので是非見に行きたいです💓
    頑張ってください✨✨

    • 12月22日
  • ゆいさえまま

    ゆいさえまま

    そうなんですよ><
    母の小売店だけでも大変です(笑)
    確定申告も自分でしないとだし、、、
    頭が悪いのでかなり時間かかりますw

    • 12月22日
❁s.mama

やはり託児所付きは魅力的ですよね!!
保育園も今中々入れないので(´⌒︎`。)

後は昇級制度、交通費支給、出勤日時の融通がきくなどですかね?✨

  • ゆいさえまま

    ゆいさえまま

    託児所付きとなるとさらに大きいスペースが必要になりそう、、、(´・_・`)
    でも最終的な目的はそこにいきたいです!

    昇給したいですよね!ありがとうございます😊

    • 12月22日
deleted user

土日完全休み
フレックスタイム
在宅勤務
有給休暇
ですね!

  • ゆいさえまま

    ゆいさえまま

    フレックスタイムって最近ちょこちょこ見るのですがなんですか?(T ^ T)
    土日は飲食店を経営ってなると難しいですが事務は土日にしようかなと思ってます♪
    有給はアルバイトでもあるとうれしいですよね😊

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出勤時間と退社時間を自分で決められる制度です!
    例えば、通常は9:00〜18:00勤務だけど、朝役所に行ってから出社したいから今日は10:00出社で!とか子供を病院に連れて行きたいから15:00上がりで!とか。

    • 12月22日
  • ゆいさえまま

    ゆいさえまま

    あー!私飲食でばいとしてたとき
    シフト提出の時に自分で何時からでれるってきめてたんですが
    直前でも何も言われなかったです!
    タイムカードだったからだと思います(笑)
    それはかなり嬉しいですよね😊
    病児保育の時とかの制度もあると嬉しいですね😂

    • 12月22日