※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅきんこ
妊娠・出産

みぞおちあたりが痛くて、辛いです。同じような体験をされた方いますか?痛みが和らいだ方法があれば教えてください。

いつも回答ありがとうございます。
今日も教えてください(´ฅ•ω•ฅ`)

朝から急にみぞおちあたり?あばらあたり?が痛くて何をしても痛いです(꒦ິ⌑꒦ີ)

最初、横腹が痛い気がして
走ったあとの横腹が痛い感じに似てたのですが、だんだん痛い場所が上に感じるようになったというか、気がついたら、みぞおちあたりが痛いです(>_<)

昨日から21wになったとこです…
同じくらいの頃に同じような体験された方いますか?

同じくらいでなくても、なった事ある方でこうしたら痛みが和らいだとかあったら教えて下さい。

今、仕事の帰り道ですが歩くのも息するのも辛いくらい痛いです。

このままだと今日、寝れないんだょような気もします…(°_°)

コメント

★せんと★

今、34週ですが最近またあります。
何度かみぞおちから背中にかけて痛くなり、寝れない日がありました。
そーゆう時は布団で横になり旦那に背中を軽くマッサージしてもらうと楽になりました。

ゅきんこ


回答ありがとうございます。
帰ったら、横になって背中さすってもらいます(꒦ິ⌑꒦ີ)

ちなみに、痛む時は1日中痛いってこともありましたか?

★せんと★

お腹が目立ち始めた時に、すわってても何してても痛い時期はありました。
痩せてるからだね、と、言われたことがありますよ。
でも、そのうち無くなります、たぶん体が慣れてくるんですかね?
マッサージの時に強く押すと、余計痛くなったりもするので、
軽くさすってもらうと寝れます。

ゅきんこ

そんな感じです。
何してても痛いです(>_<)

とりあえず、帰宅したので楽な服に着替えました。
服の締め付けもあったのかなと…

でも痛み変わらず(>_<)
肋骨にヒビでも入ってるんじゃないかと思うくらいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

その内、慣れますかね?
早く無くなることを願います。。。

★せんと★

私も癌にでもなったのかと心配しましたが、大丈夫です。
お腹が出て引っ張られてるんだとおもいます。
旦那さんの協力が大事です。
楽になると良いですね。

ゅきんこ

帰ってきて横になってたら、だいぶ楽になりました٩(ˊᗜˋ*)و

お腹が出てきて引っ張られるんですね。。
旦那がまだ帰ってきませんが、協力してもらいます( ´ ▽ ` )ノ

色々ありがとうございました!