※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

松山市のばらのいずみクリニックで出産予定の方へ。入院準備の用紙は36週から。出産時に持っていく物についての情報を教えてください。

愛媛県松山市のばらのいずみクリニックで出産された方に質問です!
そろそろ入院準備をしようかと思ったのですが、入院準備の用紙は来週36週に入ってからのお渡しと言われました( ;∀;)
お腹の張りも増えてきましたし大まかなものを今週末に準備しておこうかと思ったのですが産院に何があるか分からないので、ばらのいずみで出産された方、出産の時に持っていく物は何を持っていかれましたでしょうか?
必ず必要なものや持参すると便利だったものなど教えてもらえると助かります!
よろしくおねがいしますm(_ _)m

コメント

なーがーさーわー。

3.4人目出産し、5人目も出産予定です☺️

出産の時は
母子手帳、診察カード、入院申込書、パジャマ、下着、印鑑筆記用具、スリッパ、ガーゼハンカチ、デジカメ、カンガルーケアの同意書、聴力検査の同意書を持って行きました☺️
ガイドブックに書いてる物をそのまま持って行ったので間違いないです!

あとペットボトルにつけるストロー付きのキャップがお産の時は必要かなと思います☺️
母子手帳、診察カード、入院申込書はLDR入ってからすぐ渡しました。
あとはデジカメはいると思いますベィビーストリーに使う写真を自分たちで撮影しないといけないので☺️!

あとは私は髪の毛が長いのでヘアゴムが必需でした分娩の時髪の毛が邪魔で助産にさんに縛ってもらったりしました💦

• ayu

ayu

お返事ありがとうございます!
    ガイドブックすらまだもらってないのでもしも...と言うときどうしようとひやひやしてました💦
    この持ち物を見ると産院で結構準備してくれてる感じなんですね✨
    産褥ショーツとかも数枚は必要でしょうか?

• 12月24日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

最初の方にもらいませんでしたか😭
    保健指導のときに本みたいなの使いませんでしたか🤔?
    私は産後の悪露がすごく多くて漏れてしまうので7.8枚持って行きました💦

• 12月24日
  • ayu

ayu

これですね!持ってます💦
    どこにかいてあるのか分かりませんでした( ;∀;)
    実は里帰り出産なのでばらのいずみでの保険指導は初期に一度通院したときに少し話しただけで、まだ全然なんです(^-^;

• 12月24日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

もうわかってたらごめんなさい💦
    15ページです!!

里帰り出産なんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    私は3人目の時から通い始めたんですが大丈夫分かるよね!で話がすぐ終わります😂💦

• 12月24日
  • ayu

ayu

ホントだ!見たつもりでしたが全然気づかず...助かりました🙇💡
    確かに今回里帰りして久々に通院したのにかなりさらっと終わりました(笑)来週保険指導ですが私も三人目なので話もすぐ終わるかもしれないですね😱

• 12月24日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

なかなか気付かないですよね😂💦
    三男の時はガイドブックこんなにも立派でなく保健指導の時に紙もらって閉じていくタイプのでもう出産迎える頃にはボロボロでしたww
    同じ話何回もするのもって言われました😂
    確かに長い話はしんどいからいいですよね☺️
    きっと次5人目なのですぐ終わります😂

• 12月24日
Maaa.

ガイドブックに記載されているの+洗顔、髪ゴム、くしはいるかと思います!シャンプーリンスーボディーソープはボタニストでした!地肌に合わなければ持参した方がいいかもです!

ベビーストーリーに使用するデジタルカメラなければ病院で貸してもらえますよ😊

• ayu

ayu

ありがとうございます!
    シャンプーやリンスは備え付けがあるんですね✨助かります~😂洗顔、忘れずに持参したいと思います🙆
    デジカメ貸してもらえるんですね!しかし、上に子供が二人いるので分娩は立ち会いおらず一人の可能性もあるんですが。。。そのときはベビーストーリーの写真とか自分で撮るんでしょうかね?😅

• 12月24日
  • Maaa.

Maaa.

私も帝王切開で立ち会い出産できませんでしたが、生まれてすぐの体重と子供を取ってほしいことを伝えたら撮ってもらえましたよ😉

• 12月25日