※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

安産祈願に行くとき、神社で腹帯を買うか、普段使えるものを持参し、記念に買うか、巻かずに行って後で買うか悩んでいます。教えてください。

安産祈願行くとき神社の方で腹帯は買いますか?
それとも西松屋などで普段でも使えるのを
買って神社でもらったのは記念に取っとく感じですか?😂
それとも巻かないで行って記念に買うだけですか?😂
教えてもらえるとありがたいです😂

コメント

〇

私は西松屋で買って、それにご祈祷してもらって、ずっと巻いてました!神社では買ってません😅

• まい

まい

それは腹巻タイプのとかパンツタイプのとかのですか?😂

• 12月22日
  • 〇

腹巻タイプのやつです!
    腹巻+サポーター的なのが付いてるやつです!👌

• 12月22日
  • まい

まい

私が気になっていたタイプです!
    それを受け付けの時に神社の人にわたすんですか?😂

• 12月22日
  • 〇

新品で持って行って、受け付けの時に中身の腹巻だけ渡しました!

• 12月22日
  • まい

まい

なるほど!!

• 12月22日
れい

買ったものを持っていって、そこに判子とか押してもらいました!

• まい

まい

判子を押してもらったものを普段でも使ってたってことですよね?
    判子消えたりしないんですか?😂

• 12月22日
  • れい

れい

腹巻きタイプのものを持っていったのですが、お腹が大きくなるにつれ
    それでは苦しくなってきて最終的には祈願してもらっていないサポーターみたいな形の腹帯をつけてました(笑)
    洗濯でもインクは取れませんでした♪

• 12月22日
  • まい

まい

詳しくありがとうございます😊

• 12月22日
こたつむり

その神社にもよると思いますが、私はお店で購入して、神社で御祈祷してもらうってスタイルでしたよ(*^^*)

• まい

まい

購入したのを持って行って神社の人に言って渡すってかんじですか?😂

• 12月22日
  • こたつむり

こたつむり

神社に事前に問い合わせして、予約取る時に持参物聞きましたよ(*^^*)
    神社に着いてから、初穂料と一緒に渡して、祈祷してもらいました🤗💡

• 12月22日
  • まい

まい

前もって聞いた方がいいんですね☺️

• 12月22日
  • こたつむり

こたつむり

その方が間違い無いですよ(*^^*)
    予約した方が、必ず祈祷してもらえるしその方がいいと思います🤗💡

• 12月22日

わたしは神社ではもらえなかったです。自分で買ったものに印を捺してもらいました。

• まい

まい

やっぱりみなさんそうなんですね!

• 12月22日
はる

私は市販の腹帯を買って持っていきました!
神社のものは当日買いましたが使用せず記念としてとっといてあります!

• まい

まい

市販のを名前書くときに渡すんですか?
    神社のはなかなか使えないですよね😂

• 12月22日
  • はる

はる

渡すのかな〜と思ってたのですが特に何も言われずだったので私は祈祷して頂いている最中足元に置いておくだけでした!なので普通につけていけば良かったなと思いました😂

• 12月22日
  • まい

まい

足元に置くだけだったらつけといた方がいいですよね😂

• 12月22日
みわ

西松屋などで買って持って行きました😆腹帯と普段使えるガードルタイプのものと何枚か買って持って行きました。腹帯は記念に戌の日に巻いただけで、普段はガードルタイプのものを使ってました。私の住んでいる地域では神社では腹帯は買えないと思うのですが...

• まい

まい

買って持って行った方がいいんですね!
    安いですし…😂

• 12月22日
よしげ

私は戌の日の前の大安に神社へ安産祈願に行ったんですが、神社で貰った腹帯は戌の日に巻いて1日過ごし、その後は市販の腹帯を巻いてました‼︎☺️

メメ

神社で祈祷の際に貰えるセットの中に腹帯が入っていて、それに祈祷してもらう感じでした
でも、事前に頼めば持ち込みのものも祈祷してくれる感じで私はそれを知らず、既に装着していたので「祈祷中につけてたから良いよね!」と自前のものはそのまま使用を続け、神社のものは自宅に飾りました笑

• まい

まい

たしかに祈願してる時につけておけばそれでも平気そうですよね😂

• 12月22日
🦑

神社でもらえるセットの中に腹帯とか縫い付け守りとか色々入ってました😊

自前の物は用意はしてません!
腹帯つけない派だったので結局腹巻みたいな腹帯は買わず、つけず(笑)
神社でもらったやつも出しもせずそのままクローゼットの中に封印してあります😂

出産後、洋服着た時にお腹のたるみが気になって、そうだ!もらった腹帯(サラシ)巻こう!!!って思って探したのですが、クローゼットの中に無かったので封印してどっか行っちゃったみたいです😂
腹帯は取っておいて、出産後使うのもありだと思います!!!

• まい

まい

もらえるセットって買うやつじゃないんですか?😂
    神社でもらったのは祈願してもらってるときはつけないで持ってただけですか?😂
    なるほど☺️

• 12月22日
  • 🦑

🦑

私の行った所はご祈祷受ければ貰えました!!ご祈祷代に含まれてるみたいです😊

持って行ってなくて、つけてもいないです(笑)
    結局腹帯も買わず、腹帯を持ってないです💦💦
    妊娠期間中が春〜秋だったので腹帯必要無かった感じです😂冬だと寒いと思いますっ!!!

• 12月22日
  • まい

まい

それはかなりいいですね!
    わざわざありがとうございます😂

• 12月22日