※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

札幌のイルミネーションや白い恋人パークに5ヶ月の娘を連れていくのは心配です。子連れ向けのイルミネーションパークや寒さ対策について教えてください。

北海道在住の方に質問です。今日札幌のイルミネーションか白い恋人パークに生後5ヶ月(24日で6ヶ月)娘を連れていけたらなと思っていますがどう思いますか?人混み+インフルエンザ感染など心配ではありますがどうでしょうか?それか子連れでいけるイルミネーションパークみたいなのあれば教えてください!外に子連れで行く寒さ対策も教えてください!

コメント

m&m

私なら来年連れて行きます!
生後5ヶ月で見てもわからないでしょうし、子供からしてみたらただ寒いだけだし、インフルとかも流行ってるので…
1歳5ヶ月の時に見たほうが、キラキラだねー!など言ったら喜ぶ気がしますよ!
うちの子も0歳の時は連れて行きませんでした!

同じくらいの月例の頃、大通りのイルミネーションに連れて行った事があります。

仕事帰りに近かかったので子供には耳まで隠れる帽子・モコモコの手と足が隠せるつなぎ・膝掛けなど持参して行きましたが、寒くて寒くて30分も見ていられるませんでした💦

室内にも屋外にもイルミネーションがあるファクトリーの方が子連れで行きやすいかもしれません。

あや

来年のほうがいいですよ!

ママリ

インフルエンザの可能性は、かなり大だと思います💦
今は、胃腸炎も流行ってますし💦
札幌市内の小学校 幼稚園、保育園で学級閉鎖になってるくらいなんで... もし、インフルエンザになってタミフルを6ヶ月の子に飲ませてれるのかもわからないですし...
うちの娘は、1歳の時にインフルエンザになりましたが💦 高熱+ずーっとギャン泣き+タミフル飲ませるのも可愛そうで...それと高熱で痙攣や脳炎にならないかホント不安の日々でした。
行く行かないのは、親次第ですし!
行くなら風邪うつる覚悟で行った方が良いと思います!

ももさん

先日、白い恋人パークのイルミネーションを観に行きました!
閉園30分前ぐらいに着いたので土曜日でしたが人はほとんど居ませんでした!
もし行かれたいのであれば人の少ない時間帯を狙うのがいいと思います!
30分ぐらいしか観れませんでしたが、私は十分楽しめました☆
園内に所々暖房の着いた暖かいスペースもあって良かったです!

ゆきだるま⛄️

5ヶ月なら連れて行きたいというより子供はただ寒いとこに連れてかれてるだけなのでそれは親のエゴでしかないかと。ファクトリーのツリーと写真撮って大きくなったら見せてあげるくらいでいいと思います❤️北海道にお住まいではないのでしょうか??もし住んでるならせめて終わり頃の3月とかでもいいかと思います😊旅行とかなら余計に風邪引いちゃうと可哀想ですしファクトリーオススメします💓

みお

昨年の今頃平日の昼過ぎにいきましたが、中国人のツアー客でひどい人でした、、、。
イルミネーションイベントが始まってからは特に夕方に向けてツアー入ってるようなので、行くなら午前中の方がいいかもしれません。
私ならこの時期は小さい子連れて行きたくはないなぁと思いました。他の季節に4才以降くらいならいいかもですが。

子ども連れてくイルミネーションなら、ファクトリーの方が私もおすすめします!

m

うちも先々週、
平日でそんなに混んでないと思い
白い恋人パークいきましたが
観光の中国人がすごく多くて💦
寒かったのもありますし、イルミネーションは10分くらいみて
ぱぱっと帰ってきました😂

観光でもかなり利用される場所なので
もし行くのであれば
ちらっと長居しないくらいで済ませばいいんじゃないかなぁと思います!😊😊