※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ママ
妊活

妊娠検査薬は高温期10日目でも陽性反応が出ることがあるが、妊娠していても陽性反応は低い可能性がある。胃腸炎の薬は妊娠している可能性があれば慎重に考えるべき。

妊娠検査薬は高温期10日目でも陽性反応がうっすら出ることがあると聞いたことがあるのですが、もし妊娠していても陽性反応でる可能性は低いでしょうか?
今朝から子供のウイルス性胃腸炎が移ってしまい嘔吐やげりがひどくて胃薬を飲もうか悩んでいるのですが妊娠している可能性があるなら飲まないほうがいいですよね?😢

コメント

10日目で薄っすら出ました。
生理予定日の3日前です。

出る人は出るし、出ない人はもう少し待たないと出ないと思うので、一応やってみるだけやるのがいいかなと思います!

• 産後ママ

産後ママ

ありがとうございます!一応やってみてそれから対応考えようかと思います✨

• 12月22日
うさ

高温期10日目に、超うっすら出ました!
着床する時期は高温期7~11日目で検査薬に反応するのは2日後みたいなので、早い人で高温期9日目から反応するみたいです!
生理予定日前ですし、胃薬大丈夫かと思います。
でも市販の薬より、出来れば妊娠の可能性があると伝えて病院で処方してもらった方が安心だと思います!
でも子供連れて病院は難しいですよね(>_<)

• 産後ママ

産後ママ

検査薬やはり妊娠していればでる可能性あるんですね✨一応検査してみてそれからどうするか決めようかと思います✨
    病院に行きたいんですけど子供も胃腸炎で昨日たくさん吐いたので連れて行きたくなくて😭預ける人もいなくて😓

• 12月22日
リリー

私は10日目真っ白で11日目から出ました

• 産後ママ

産後ママ

使用したら真っ白でした😓
    とりあえず希望捨てず薬飲まずに生理予定日まで待ってみます✨
    ありがとうございました!

• 12月22日