※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になるが、完食がやめられない。先生にペースが早いと注意を受けた。完食の自覚はあるが、どうせ食べるなら良いものは?正月のおせちで太りやすいものはある?

現在22週と3日の6ヶ月です!
体重の増加が気になるのに、完食がやめられません。
5ヶ月の検診の時に妊娠前よりプラス2キロで
6ヶ月の検診の時にそれからプラス2キロちょいで
ちょっとペースが早いかなと軽く注意を受けました。
妊娠前より8キロくらいで抑えれるように頑張ろうねと最初に言われましたが、すでに5キロ近く太ってしまっています。太りすぎですよね?特に私は太りやすい体質な感じがするので正月は気をつけてねと言われました。一応先生に正月明けどのくらいだったら大丈夫ですか?ときいたら、正月に太るのは仕方ないし、無理に我慢しすぎたり痩せようと思わなくていいけど常に意識はしておいてねと言われました。
私の場合原因は確実に完食かなとゆう自覚はあります。
口がすぐさみしくなりチョコなど甘いものを食べてみたりみかん食べてみたりジュース飲んでみたりお菓子食べてみたり、やめとこうと思いながらも手が出ます(´×ω×`)完食をやめたほうがいいことはわかるのですが、どうせ食べるならこうゆうもののほうがいいよとゆうものありますか??またお正月にでてくるおせちとかで特別太りやすいものとかってあるのでしょうか??

コメント

deleted user

定番ですが口が寂しい時はするめとか、甘いものでもハチミツを使ったものがいいと思います!
おもちとか炭水化物はやっぱり気をつけた方がいいと思います!
ぜんざい、栗の甘露煮?とか甘ーいものも😂

  • あゆ

    あゆ

    はちみつ使ってるのとかいいんですねぇ( ◉ ∀ ◉ )するめもいいですね!ちょっと切り替えてみようとおもいます!ありがとうございます!

    • 12月22日
みっち

わたしも今6ヶ月で、妊娠前+4キロです💦先生からはなにも言われてませんが、自分でペースが早いよな、、と思っています😖
同じくつい間食もしちゃったり、、
やはり、口にするものの糖分は気にしたほうがいいのかなと💦
間食するなら、炭酸水とか、歯ごたえのあるもの、ヘルシーなものにして、なるべく量を抑えるようにしてます😖年末年始、、怖いですよね😱

  • あゆ

    あゆ

    怖いですよねぇ(´×ω×`)美味しいものいっぱいです(´×ω×`)糖分気をつけます!お互い頑張りましょうね!( ◉ ∀ ◉ )

    • 12月22日
ちろろ

それだけ完食していて+4キロなら太りやすいとは思えませんよ!私、完食ほぼせず、ご飯もかなり抑えた状況で22週のときすでに+6とかでした笑
おそらく安静期間が長かったのと仕事を退職して動かなかったからだと思うのですが、、
その後、ウォーキングをとりいれてからは、あまり増えていません!といっても既に+8ですがw

  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね!!わたしは今も働いててそれが少しは効いているのかもですね(´×ω×`)働かなくなったら余計に心配です!ウォーキングとかやっぱやった方がいいですよね( ◉ ∀ ◉ )

    • 12月22日
ママリ

食べちゃいますよね💦💦💦
先生からひと月で1キロねって言われました😱
1人目の時は太り過ぎで毎回体重制限がかかってしまい辛かったです……なので朝はサラダだけ昼はスープとサラダ、夜は玄米とおかずを毎日食べました。どうしてもお腹が空く時は蒟蒻ゼリーを食べてました💦

今はなぜか逆にお腹が空かなくて気持ち悪いので体重がマイナスで先生から太れと言われていますが、それも厳しいです😢

ルナ

食事の時に、野菜の味噌汁かシンプルなスープを必ず一緒に食べるようにすると
結構な時間腹持ちしますよ🥬
野菜は5種類くらい入ってると良いですね😊二杯くらいお代わりしても、全然太れなくなります。

口寂しい時は、凍らせたアクエリアスやジュースを舐めてみると良いですよ
冷たいので、飴やガムより刺激があって、満足度が高くなります!

もう正期産に入りましたが、今のところプラス6キロちょいです