※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛生来
妊娠・出産

臨月間近で、赤ちゃんが大きめか不安。体重増加や腹囲も気になる。歩くのも辛い日が続き、早く産みたいと思っています。予定日より早く産まれる方法が知りたいです。


もうすぐ臨月っ!!

1週間前の検診で1900g程だと言われました!
31w6dで大きい方でしょうか??

あと腹囲が94cmと大きめ?なのかなと…
14kg体重が増えた友達でも
出産前で93cmで3300gの大きめだったと聞いて
少しビックリというか不安と言うか…って感じです🙄

お腹も常に満腹状態の様な苦しさです😂
あと恥骨、尾骶骨腰が痛すぎて歩くのも辛い日が増えて来ました…

正産期にはいって赤ちゃんの大きさが
十分だったら予定日より早く産みたいです!

こんな事したら予定日より
早く産まれたよ!っていうのがあれば
教えて下さい!!

コメント

🐟ママ

大きいとおもいます!😳
積極的にお散歩とかしてましたが
なんの兆候もなく38w入ってからの検診でも子宮口も開いてないし赤ちゃんも下がってない状態で
予定日過ぎるだろうな〜と思ってましたが次の日陣痛がきて
予定日より9日はやく生まれました😭
正直お散歩が効果あったのかはわかりませんが😭
正産期入る前から予定日より早く出てきてってずっと念じてました!

  • 愛生来

    愛生来

    やっぱり大きいですよね😂
    何も無く健康に産まれてくれたら
    良いんですが、
    正直産むのが怖くてハラハラしてます笑

    後期にはいってから
    恥骨痛が酷くて散歩に行く日が減ってしまって…
    私も今念じてます!!笑

    • 12月22日
  • 🐟ママ

    🐟ママ

    私も散歩してたもののほんと、産む数日前は身体もだるいし歩いても赤ちゃんなかなか降りてこないし効果あるの?って感じでサボってたけど陣痛きましたよ!!😂
    スクワットは膝が痛くなるし、雑巾がけはめんどくさいし、、ってやってなかったです(笑)
    念じてればきっと早めに出てきてくれます!!
    わたしも願っておきます🌟

    • 12月22日
  • 愛生来

    愛生来


    痛い所が多すぎて
    歩くの嫌になってます😂笑

    サボらずゆっくりでもいいから
    歩こうと思います!笑

    確かに雑巾がけはめんどくさいですよね。笑

    今日から
    正産期に入ったら産まれてくるんやで〜って話しかけときます🙄笑

    ありがとうございます❤

    • 12月22日
yumi

雑巾がけと足上げ腹筋してたら早く出てきました😂😂

  • 愛生来

    愛生来


    雑巾がけはよく聞きますね!
    足上げ腹筋!?
    しても大丈夫なんですね😳😳

    正産期入ったら試してみます😍

    • 12月22日
  • yumi

    yumi



    病院には勧められませんでしたが
    正産期入ったら産んで平気だし、
    早く産みたかったので(笑)
    足上げ腹筋してる時に破水して
    そのまま病院行きました(^^)
    なんか腹筋もついたしツルんと産まれましたよ😂😂

    • 12月22日
  • 愛生来

    愛生来


    止められてないなら
    大丈夫かな?ってなりますね😂笑
    一石二鳥?でしたね😍😍

    正産期入ったら聞いてみます笑

    • 12月22日
ゆき

今日検診で、31週2日でしたが1,990グラムで大きい方だとのことでした(o^^o)産む頃には3,500ぐらいになるかもと言われましたが…
1人目も同じように言われていたのですが、実際には39週4日で産まれたら2,934グラムで普通だったんです( ̄∇ ̄)
なので、誤差もあり得るんだなと…だから大きさは話半分で聞いてます(o^^o)異常もなく成長してるならいいかと…
ちなみに、1人目早く出てくるかもと言われスクワットや散歩などたくさん動きましたが、そんなに早まることもなかったです( ´∀`)切迫早産で臨月なるまで張り止めまで飲んでたのに…笑 出産て、本当に分からないものです(*´꒳`*)

  • 愛生来

    愛生来


    大きめですよね😂
    しっかり成長してくれてて良かったです。笑笑
    友人は2500程だと言われてたのに
    産まれたら3300だったらしいです🤣
    元気に産まれて来てくれたらそれでいいですよね🥰笑

    やっぱりウォーキング、スクワット、雑巾がけですかね笑

    • 12月22日
  • ゆき

    ゆき

    ほんと、誤差ありますよね…逆に実際大きい方が産むのも大変かもですよね(*^o^*)大きいと覚悟しとくとある意味楽なのか…
    体力筋力はいずれにしろ必要になるので、王道ですがその3つは私もやろうと思います!あとは股関節をストレッチとか…(^_^*)

    • 12月22日
  • 愛生来

    愛生来

    1日以上の陣痛を耐えても出てこなくて緊急帝王切開だったそうです😭😭

    確かに気持ちの準備が出来ますよね🤔笑

    股関節はあぐらをかいて座ると良いって聞いた事あります!

    会陰切開せずに済む方法とかないですかね🤣笑笑

    • 12月22日
  • ゆき

    ゆき

    帝王切開大変だったでしょうね…私も2日かかったのですが、回旋異常でなかなか降りて来ず…吸引分娩してダメだったら帝王切開と言われなんとか吸引で出てきたのですが…その分肛門括約筋まで裂ける重症でした( ̄∀ ̄)泣
    会陰切開どころの話ではなかったので、今回はなるべく裂けたくないって思ってます(^_^*)1人目の産院では、初産婦さんは切開するって言われてて、経産婦さんはなるべくしない方向だったようです…今回の産院でも、経産婦さんはあまりしないような話でした…先生の方針によるんですね!

    会陰マッサージとかあるみたいですけど、1人目のとき切迫早産だったから結局やってないんですよね…効果あるのでしょうかね…?

    • 12月22日
  • 愛生来

    愛生来


    えっ、もうどんな状態なのかも想像つかないです😭
    お疲れ様でした!!
    そういうの聞くと産むの怖くて怖くて…笑
    楽しみなんですけど、何があるか分からないのが出産ですもんね😢😢

    マッサージあるみたいですね!
    意味無かったって言う人もいるみたいですけど😅笑
    私も調べた時はホットタオルを下に引いて座るといいって書いてあるのを見ました!
    出来るだけ色々試しておきたいですよね笑

    • 12月22日
  • ゆき

    ゆき

    あ…怖がらせてしまいましたが、逆にこんなお産でも時間経てば体は元に戻るってことで( ^ω^ )笑 大丈夫ですよ!
    ホットタオル初めて聞きました(^o^)これからどんどん寒くなるし、やってみたいです(*^ω^*)
    色々試して、お互い安産に備えましょうね(о´∀`о)

    • 12月22日
ママリ

母子手帳見たら1人目33wで2200gでした😊
最終的に16kg増えて腹囲は92cm、41w2d出産の3300gです😊💗病院ついて4時間半の安産でした!
3000前半って大きめだと思わないし、妊娠中もエコーは誤差があるし特に早く産みたいと思っていませんでした💦
それが通じたのか予定日いっぱいいっぱい超過しました(笑)

出産はどうしても赤ちゃんのタイミングなので気休め程度に、無理なさらず動いてくださいね〜💪💗母子にとってベストなタイミングで産まれますように!

  • 愛生来

    愛生来

    旦那が巨大児で私が3800と
    二人とも大きめで産まれているので
    大きめで産まれてくるかな〜って
    思ってます😂

    無事健康に産まれて来てくれたら
    それでいいんですけどね🥰🥰

    下のお子さんと
    予定日近いですね!

    2人目も安産でありますように👼🏻

    私も安産になるように
    適度に運動がんばります😂

    • 12月22日