※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
家族・旦那

今年33歳になる独身の姉がいます👩容姿は誰から見ても美人と言われるくら…

今年33歳になる独身の姉がいます👩容姿は誰から見ても美人と言われるくらいキレイです。チヤホヤされて来た分いつまで経ってもモテると思っている感じもあって結婚は出来なそうだなと思っています😅それは良いんですが、結婚できないならソロウエディング?ウエディングドレスだけ着て写真残しておこうかなと言ってきて正直イタすぎるしドン引きしてしまいました。笑
でもそれをイタイって思う私の感覚って普通ですよね?😅そして調べたら今はソロウエディングで食事会を開く人もいるらしく、びっくりしました!
こうゆう姉を恥ずかしいと思ってしまいます😭インスタとかも自撮りを載せたり、自信があるんだろうけどイタイからやめてほしい😢…

コメント

エイヤ

そんなのあるんですか?
ウェディングってなんだっけ?🤔ってなりますよね😂

可愛くて綺麗なのは憧れます☺️

• まりりん

まりりん

確かにウェディングって何だっけ?ですね😂誰にも迷惑かけないし自己満足の為だから良いんですが、いくら可愛くても実の姉がそれをやるとなると、ちゃんと結婚して写真に残して欲しいと思ってしまいました😅

• 12月22日
mamari

ソロウエディングはありかな?と(^^)

ただ33歳で自撮りをインスタに載せるのはキツイかな〜〜💦と

• まりりん

まりりん

肯定派の方がたくさんいて、姉はおかしくないんだと何だか救われます!😂
    自撮りのインスタは本当にやめて欲しいですね😅

• 12月22日
ちいこ

若くて綺麗な今のうちに女の子の夢ウェディングドレス!
別に変じゃないと思います😊
今は結婚が全てじゃない時代ですし結婚しなきゃ着れないもの!というよりは一生に一度は着てみたい晴れ姿って感じがします☺️

• まりりん

まりりん

その感覚は普通ですよね☺️✨一度は着てみたいと誰もが思うと思います!!
    でもいざ自分の姉がと思うと、それなら普通に結婚してほしいし、イタいから辞めてと思ってしまいました😂

• 12月22日
ここっと

姉だから嫌なんですよね😂
赤の他人ならふーんそんなんあるだーくらいですが、身内となると恥ずかしいしやめてほしいですよね😓💦

• まりりん

まりりん

そうなんです!!!自分の姉だから嫌なんです😅💦他の人がやっていてもへーくらいで特に何も思わないんですが、尚更結婚遠のきそうだし妹としてはちゃんと結婚して着てほしいなと思ってしまいました😂

• 12月22日
clover(*´∀`)

若くて撮りたい🎵とか可愛いと思いますが33歳ならリアルに悩んでるのか?
何故に?と思ってしまいますね😅

まだ結婚余裕で出来る年齢ですしね😅

• まりりん

まりりん

1人が気楽でいいって言っていたり結婚したいって言っていたりしますが本心は悩んでる気がします😅
    そうですね、まだ諦めて欲しくはないので妹として1人で写真ではなく2人で撮って欲しいと思いました😅

• 12月22日
きんぐ

自撮りを載せれるのは、可愛いんだろうな😳裏山です!
写真を撮って一人で楽しむ分には問題無いですが、皆んなに見せちゃうと痛いカモですね💦

• まりりん

まりりん

綺麗なので自分の事は好きだと思います😅💦
    同感です。撮って自分1人で楽しむ分には良いんですが、絶対にインスタとかに載せてしまうと思うのでそれがイタイと思います😰

• 12月22日
ミカ

わかりますー!
わたしも、うわーっイタイなーって思っちゃいます。
友人がしてても思うし、まして家族がするってなると、、、(;_;)
記念にウエディングドレスきて写真撮るのはいいんですが、それをSNSにアップしたり、食事会とかしだしたらアウトです(笑)

キレイなのはいいことですが、まず自撮りを載せて顔に自信がある時点で、あーイタイなーと思っちゃいます(笑)

• まりりん

まりりん

私も自撮りをインスタにアップする人の事は否定はしないんですが、自分はしたくないし自分がやったらイタイと思ってしまう派なので😰いくらキレイで可愛くても自信あり過ぎな感じがしてそのキレイさが半減してしまう気がします💦
    家族だから尚更イタイ…と思ってしまいました😭

• 12月22日
もちこ

数年前に「おひとり様婚」なるものにお呼ばれしていた友人の話を思い出しました。

今はソロウェディングって言うんですねー!なんかオシャレな響き✨

友人は会社の上司(32歳前半)にソロウェディングに呼ばれたらしいのですが、中身は普通のお式とほぼ同じで教会での誓いの言葉や披露宴、お色直し等多々あった様です。

「上司だから欠席出来ないし、おめでとうと言うのも違う気がするし、どうしてたらいいのかわからなかったよ…。」と言う話を聞いて、いたたまれない気持ちになったそうです😂

お姉様はそこまでされないかと思いますが😓

スタジオ等で1人で記念に写真を撮るだけなら、まぁ…と個人的には思います😅

でも自分だったら結婚の予定がなくソロウェディングだけ挙げる方が虚しくなっちゃいます😭

ぷー

状況はちがいますがわたしも姉がいて34歳実家暮らし。もてると勘違い自撮り写真も送ってきます。。自撮りみたくないですよね笑
本人は結婚したいみたいだけど結婚できなそうなかんじがしてます、、、、。恋愛長続きしないし、、

33歳で自撮りは…
綺麗なのになんで
結婚できないんですかね。

むら

ソロウエディングってここ数年にできたやつですよね🤔若くて綺麗なうちにウェディングドレスで写真を撮っておきたい!って気持ちもわかりますし、本人がしたかったらやってみれば?って気持ちだし、他に公表しなければ痛いとは思わないけど、結婚の意味って…って思っちゃいますよね😅