※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ♡
お仕事

越谷市内の保育園でパート保育士として働く方に、時短勤務でも加点があるか知りたいです。同じ働き方の方の情報が欲しいです。

保育士のパートとして務める(1日6時間前後の週3、4日)勤務証明書でも保育園の点数?は良さそうかどうか同じような働き方をしている方、わかる方いますか?

ちなみに越谷市内の保育園のパートとして働きます。
保育士としてフルタイムだと7点加点ですが、時短?パートでも何か特別な加点があるのか気になってます。

コメント

ころすけ♡

市役所からの資料によるとこう書いてありますが、やはりフルじゃないと加点無しという理解になりますかね??

まめ

フルじゃないと加点なさそうですね💦
私の住んでる市は保育士で働くなら月20日一日6時間以上と
それ以下は何点加点とちゃんと書いてあるので💦

• ころすけ♡

ころすけ♡

コメントありがとうございます❤
    やはりそうですよね💦
    職場の内定を貰って申請する予定なのですが、このままだと出来なそうで不安です。

• 12月22日
しい

越谷市在住です(о´∀`о)
私は保育士ではないのですが、保育士免許いずれ取りたいなぁと思っていてその項目にも目を通していました!
月20日以上だともはや正社員ですよね😱
20日以上かつということは、加点なさそうですよね、、、
こうやって細かく見てみると厳しいなぁとつくづく感じます、、😔

• ころすけ♡

ころすけ♡

コメントありがとうございます❤
    資料を貰った時に、時間数が足りてれば日数が20日未満でもいいか聞いたら案の定ダメで。
    なんならそこまで働いて欲しいなら保育士なら確実保育所預けられますってやればいいのにとも思いました(´△`)笑

• 12月23日
  • しい

しい

本当ひどいもんですよね、保育士確保のために加点あるんでしょうけど、毎日の家事育児もあるわけですし😩 加点のためにフルで復帰しなきゃいけないとか0歳から預けるとかこの状況なんとかしてほしいものですよねぇ、、

• 12月23日
  • ころすけ♡

ころすけ♡

ほんとそうですよねー(´△`)
    加点のためにフルで働くことも考えましたが、寝かしつけしたあととかに書類やら制作をやるのは無謀だと思ってやめました。
    保育士免許あっても働く優遇が良くなければそりゃ戻らないよなーって実感してます( ・᷄ὢ・᷅ )

子育てしながら免許取ろうと頑張れるなんて素敵ですね✨✨
    尊敬します!頑張ってください♡⃝⃜

• 12月23日