※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
ココロ・悩み

おおらかになりたいけど、神経質で短気になってしまった女性がいます。人間関係に怖さを感じ、柔軟さを取り戻したいと悩んでいます。どうすれば気楽に生きられるでしょうか。

どうしたら、おおらかになれるんだろう。
旦那に『前はおおらかだったのに、すごく神経質というか、短気になった』と言われた。
本当にその通りだと思う。
前はよく友達にも『怒ったことってあるの?』と言われてたのに…今はすぐイラッとするし、すごく頑固だし、柔軟さがないし、すぐ焦るし、予想外の出来事に神経質に抱え込んじゃうし、自分の殻に閉じこもっている気がする。
長年の友達にズタズタに心傷つけられて、謝られても受け入れられなくて、結局、縁が切れてしまったけど、今も人間関係を築くことが怖いし。
だんだん歳とともに柔らかく丸くなっていきたいのに、だんだん頑固に孤独に尖っていってしまっているような…
どうやったら、もう少し気楽におおらかに生きられるのか…すみません。愚痴というか、心の叫びというか、情けない。

コメント

なな

私も短気で神経質ですが、あまりそう思われていません。
楽観的でマイペースな自分を演じているところがあります。笑
演じているうちに、本当にそういう性格のような気がしてきます。

• わー

わー

お返事ありがとうございます。
    なりたい自分を演じるんですね✨
    私も実践してみようとうと思います😊

• 12月22日
ままり

分かります、私も子供産んで自分がしっかりしなきゃ!って思えば思うほどカリカリカリカリなってるみたいで最近やっと気付きました(遅すぎる)

今はとりあえず眉しかめないで、口角上げて、牛乳のんでカルシウムとって、出来るだけ怒らないって心がけてます!それでも日々旦那にはかなりキレてしまってますが😅笑笑

• わー

わー

遅くなり、すみません。
    私も子供産んで、旦那や友達に色々悩まされてから、自分がしっかりしなきゃ!と弱音を吐かないようにしてからカリカリになった気がします😅
    心がけるだけでもなんかいい方向に向いていく気がします✨
    私も心がけます!
    旦那の態度みてるとカリカリしてしまいます笑。

• 12月22日
ひぃ*

私も旦那によく、「すぐイライラするよね!なんかいつもイライラしてる。」って言われます😇
お前がイライラさせてるんだろ!って心の中で思ってます😂
もともとイライラしやすいタイプではありましたが、結婚と出産をしてからはもっとイライラするようになりました💧
出来るだけイライラしないように気を付けてはいるんですがなかなか‥‥

• わー

わー

遅くなりすみません。
    私もです笑。
    旦那の態度に一番、カリカリしてしまいます笑。
    出産してから、人格が変わっていってる気がします😅
    本当にイライラしないようにこころがけているんですがね😅笑。

• 12月22日
たろう

わたしも出産後から性格が歪みました(;_;)

他人にもすぐ怒っちゃうし
この前なんか子供の検診で時間がかかってイライラしたから
保健師さんにブチキレて私だけ先に検診終わらせてもらったり

なんか人に文句言うのが快感みたいになってる自分がいます(._.)(._.)

あぁ、もともとはかなり内気な性格だったのに
育児ノイローゼこじらせてただのクレイジーな奴になっちゃいました(;;)(;;)

• わー

わー

遅くなりすみません。
    出産してから、なんか変わりますよね😅
    そ、そうなんですね😅😅
    快感てなんかわかる気もします💦
    イライラを発散するとスカッとしますよね😅
    私も子供産んでから、お店の店員さんや病院の受付の人の態度の悪さに敏感に反応してしまってます。
    心の中で許せない、すごくイライラしてしまい、なんとかギャフンと言わせてやれないか考えてしまっていたりします…相手にしなければいいのに。

そうなんですね💦すごく苦しまれたんですね😖
    側にフォローしてくれたり、相談にのってくれる人がいたら、イライラも少しは減るんだろうなと思ったりもします✨

• 12月23日