※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🌠
お仕事

公文や学研の先生をされている方、月に10万円ほど稼げるでしょうか?教えていただけますか?

公文や学研の先生をやってらっしゃる方おられますか?やってみたいなと思っているのですが。
月に10万円ぐらいは稼げるでしょうか?
色々と教えてもらえませんか?

コメント

スノーギース

大学生の時に公文でバイトしてました😊
公文はフランチャイズなので教室ごとにあけている曜日や時間が違うので、その教室によりけりです✨
私は週2勤務だったので10万いったことはないです😅

• ママ🌠

ママ🌠

公文でバイトしてたのですね😄

私はバイトではなく、先生をやりたいなと思っていまして、ちゃんとお給料もらえるまでになるのかなと気になっていました。
    先生はどのくらいもらえるとか噂で聞いたことはありませんか?何か教えて頂けることはありませんか?

お返事ありがとうございます😊💕

• 12月22日
  • スノーギース

スノーギース

私も教えていたので一応バイト先生だったので、勘違いしてしまいすみません😣💦
    先生とは教室長ということですか?教室長がいくらもらってるかはわからないです😅
    研修や準備でかなり忙しそうにしていました💦こどもとごはん食べる時間もないと嘆いていたことしか覚えてないです😣お力になれずすみません💦

• 12月22日
  • ママ🌠

ママ🌠

私も最初はバイトの先生やったほうがいいのかなと思ったのですが、教室長っていうんですね。やってみたいと思うようになりました。
    自分の時間も持てて、子供との時間も確保できるみたいな感じだと思っていたのですが、違うみたいですね😅
    たしかに研修もあって、準備が忙しそうですよね。
    とても参考になりました。お返事ありがとうございます😃💓

• 12月22日

こんばんは✨
回答すみません💦
以前検討したことあるのですが、生徒数によりだいぶ違うみたいで、手取り20の方もいれば30-50程稼げる方もいるみたいです。

私も検討していて、ネット調べた情報にすぎないです😅
あいママさんの地域は公文多いですか?学区に一つないようでしたら生徒集まると思います!!

• ママ🌠

ママ🌠

以前、検討したことがあるのですね!
    20万も稼げるのですか😃
    10万~15万稼ぐ方が多いのかなって思っていました。
    人数によりますよね✨
    30~50万稼げたら本当に有難いですけれど。
    うちの地域公文多いです。うちの近くにもあります😅
    びっくりしたのですが、フランス語、ドイツ語を教えてるところもあります😲
    くるみさんは今公文の先生なさってるのですか?😄

• 1月19日

退会ユーザー

20万でも、家賃取られたりだとギリギリになるみたいです😅

自宅でできればいいと思いますが、生徒数増えると教室も大きくしなくてはいけないし、机などの備品も買わないといけないので💦

あと、他にスタッフさん何人か雇わないといけないので、その費用もかかるかみたいです😭💧

でも週2の勤務ですし、主婦にはいいお仕事ですよね😄✨

フランス語、ドイツ語は初めてききました💦習いたいって子供がいるのもすごいですね😅

• 1月19日