※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.
妊娠・出産

妊娠9週で親に報告できず、彼と親の板挟みで辛い。1人で言うべきか、彼と一緒に言うべきか悩んでいます。

何度もすみません。
今妊娠9週なのですが未だに親に報告出来ていません。
報告しなくちゃとは思っているのですが怒られるのが怖くてなかなか言い出せません。
彼のことをよく思わない親で板挟み状態で辛いです。
こんな時は1人で言うべきでしょうか?
それとも彼と一緒に言うべきでしょうか?
彼とはまだ結婚はしていません。

コメント

ありす

彼も一緒に行ってくれるなら、一緒の方がいいと思います(*^^*)

  • K.

    K.

    やっぱり一緒に言うべきですよね😅

    • 12月22日
  • ありす

    ありす

    頑張ってください♡

    • 12月22日
ゆうな

一緒のほうがいいと思います!彼の覚悟をきちんとご両親に見せて伝えてもらったほうがいいかと❣️よく思われてないからこそ!

  • K.

    K.

    彼も覚悟を決めてくれてはいるのですが私が躊躇してしまって、、、。

    • 12月22日
deleted user

彼氏さんと一緒にいうのがいいと思います☺️
彼氏さんがこれから支えていくという意思があれば 印象もいいかなと思います☺️

わたしも妊娠した時 結婚していなくて 切り出すのに時間かかりました😂
言ったのは8週目くらいの時でした😂

  • K.

    K.

    早く言わないとですよね。
    日が経つに連れてお腹の中で赤ちゃんも大きくなってくれてますしね😭

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言わずにいこうって思ったんですけど親を裏切る感じがして泣きながら伝えました😂

    • 12月22日
ぴぃちゃん

まずは1人で言ってから、彼が改めてご挨拶に伺った方がいいでしょう。

でも、何故あなたの親御さんは彼のことをよく思ってないのですか?
そこをクリアにする必要もあるでしょう。

そして、彼はきちんと彼の親御さんに報告出来ているのでしょうか?(>_<)

なかなか言い出せないと思いますが、頑張ってください!\(◡̈)/
言ってしまえば、心軽くなると思います!

  • K.

    K.

    1度別れてるのですがその別れ方とかが気に入らなかったみたいです😰
    彼の親にはわかったその日に言いました!
    だからこそ私の親の反応が怖くて。

    • 12月22日
ちょママ

覚悟を決めて彼と2人で行かれた方がいいと思いますよ😊
認めてもらえるといいですね❣️❣️
頑張って下さい!✨

  • K.

    K.

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとに認めてもらいたいです!
    彼と頑張ってみます!

    • 12月22日
  • ちょママ

    ちょママ

    きっとお腹のベビちゃんが味方になってくれてますよ💕
    いい方向に進んでいきますよう陰ながら願ってますね✨✨

    • 12月22日
3兄弟まま

一緒の方がいいかなと。K.さんだけで言った場合、そんな大事なこと、なぜ彼は来ないんだ!となりかねないかなぁと思います。よく思われていないからこそ、しっかり報告すべきです。

  • K.

    K.

    やっぱりそうなってしまいかねますよね。
    そうなると彼も会いにくくなっちゃいますよね。

    • 12月22日
まい

一緒に行った方がいいと思います!
それからなるべく早めに言った方が印象はいいと思います!私はなかなか言えず7ヶ月くらいの時に言いましたけど笑

  • K.

    K.

    7ヶ月で言ったのですか?
    さすがに安定期に入る前の方がいいですよね?😅

    • 12月22日
  • まい

    まい

    安定期に入ってからでもいいとは思います!安定期に入るまでは何が起こるか分からないですしね!

    • 12月22日
小春日和

両親が彼のことをよく思っていないからこそ、2人で報告した方がいいと思います。
結婚をしていないなら尚更です。

  • K.

    K.

    そうですよね。
    わかりました!😅
    ありがとうございます。

    • 12月22日
まちこ

彼氏が覚悟決めて一緒にいく!
ご両親の印象を変えるいいタイミングだと思いますよ❤️
頑張ってください。

ヒゲ剃って、髪整えて、スーツもしくはジャケットですよ!

  • K.

    K.

    一緒に行った方が印象いいですよね😅
    きっちりした身だしなみにしておきます!

    • 12月22日
  • まちこ

    まちこ

    多分、一人で言っても「あいつは?」となり、二人で行っても「押し掛けてきて」って嫌味みたいに言われると思います。

    この先あらゆることを二人で乗り越えて赤ちゃんを守っていかなきゃならないので、彼氏にサンドバッグになる覚悟決めていただきましょ😃

    • 12月22日
deleted user

私は一人で報告した後、日程調整して2人でうちの実家に行きました‼️
言う前はなかなか覚悟ができなくて、妊娠発覚から1カ月経ってから言いました。
予想外にすんなり受け入れてくれて、こんなことならもっと早く言ってればよかった、、、ってなりました。
頑張って下さい‼️

  • K.

    K.

    私もそろそろ1か月が経ってしまいます。
    早く言わないとと思いながら日が経ってしまいました。
    両親の反応が全く分からないのですごく怖いですけど彼と頑張ってみます!

    • 12月22日