※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

29w6dの検診で再び逆子となりました。逆子体操をしているが、デメリットも知り、自然に治るのを待ちたい。蹴られる膀胱が気になり、部分を温める方法を知りたいです。


いつもお世話になっております(*^^*)

4月6日予定日の本日29w6dの検診でした!

22w6dで逆子
27w6dで治り
29w6dでまた逆子になりました。

先生には帝王切開をどうしても避けたいなら
逆子体操しようねと言われ助産師さんに
教えてもらいました!

私的には、無事産まれてくれれば
自然分娩でも帝王切開でもいいのです!

でも、膀胱あたりを毎日蹴られるのは
トイレも近くなるし、少しこしょばくて気になるので直したいなーと思っています。

逆子体操ってへその緒が首に巻きついたり等デメリットもあることを知りました。

少しの確率でも怖いなぁと思いながら
逆子体操もしたくないので自然に治るのを
待ちたいです。

まだまだ治る時期なのは承知です!

頭は下だよー!と呼びかけたりあっためたり
すると良いと聞いたので、実行してます!
家で、お腹は腹巻、足はメディキュットと靴下を
履いてますがお尻と太ももがなにやっても
冷たいんです;_;

この部分をあっためる方法知ってる方
教えてください〜>_<

コメント

Chanmiiiii_

お尻と太もも冷えますよねー
私も冷えるのでブランケットかけてます!

  • ちい

    ちい

    お肉がたっぷりついてるのでなかなかあったまりませんよね(;_;)
    私もソファーの時はブランケットかけてます♡

    • 1月26日
Smama☺︎

こんばんは⑅◡̈*
私もイマ逆子です。
ホッカイロを腰に貼ってます‼︎

  • ちい

    ちい

    一緒ですね!胎動こしょばしいですよね;_;
    ホッカイロ!買ってきます♡

    • 1月26日
なっち

私はお灸をもらい、左足の小指の付け根辺りに貼ってました!
そこがツボ?みたいで。
結局私はグルグル回って逆子で安定してしまいましたがf^_^;

  • ちい

    ちい

    お灸も良いと聞きますよね(*^^*)
    最悪治らなければお灸に頼ります!笑

    • 1月28日
あやかりんりん

29週のプレママです!
私も最近の検診でずっと逆子です>_<
しばらくは様子見て次の検診くらいから逆子体操するか聞きますねって言われました。
次の検診までには治ってほしいなぁ!
でも私も自然分娩・帝王切開どちらも立派な出産方法だと思うので、今は気にしすぎないようにして毎日過ごしてます(*^^*)

  • ちい

    ちい

    そうですよね☆どっちでも元気に生まれてくれれば嬉しいです♡
    自然に治るの待ちましょう(*^^*)

    • 1月28日
k24

私も26wの検診で逆子だと言われ、その日のうちに逆子体操指導されました!
逆子体操以外にも、ウォーキング30分、雑巾掛け30分、余裕があればお灸をやるように言われました◡̈❁

が、まだまだ直ると思っているのでウォーキングは気が向いたときだけ、雑巾掛けは雑巾用意したはいいもののまだやってません…笑

ただ、逆子体操するとへその緒が巻きつきやすくなるのは知りませんでした>_<!
こんなに早くから逆子体操していいのか逆に不安です…笑
お互いに早く直るといいですね◡̈❁

あたためる方法じゃなくてすみません>_<