※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

主人に文句を言わず我慢していたが、2人目が生まれて我慢の限界。主人との関係が最悪に。どうすればうまくやれる?

勘違い亭主関白、驚くほどの自己中、子どもより自分優先なモラ夫とうまくやっていける方法教えてください😢

別れる以外でお願いします!

2人目が生まれる前は、私がどんな不満も我慢して文句一つ言わず、奴隷のように主人のために動き回っていました。
どんなに理不尽なことを言われようが流して、涙も我慢し私が不機嫌にならないようにやってました。
私が不機嫌になると主人も不機嫌になるので…

そうすれば、主人からしたら文句言わない奴隷がいて便利だと思ったのか主人も毎日ご機嫌で喧嘩も全くありませんでした。
仲良しする回数も増えたし、夫婦2人で出かける回数も増えました。
その状態が幸せだと錯覚して子作りをして2人目を授かりました。

ですが2人目が生まれた今、私の我慢がMAXに達して主人に文句言ったり怒ったりするようになり、夫婦仲は最悪です💧
子どもが1人増えたので私のする事は2倍以上になったのに、主人は前と変わらず。
前みたいに我慢できません。

どうすれば文句などを主人に言わないように我慢できるでしょうか。
どうすれば最悪な性格の主人とうまくいくでしょうか。

コメント

らいむ

実際お会いしてどんなかたか拝見した訳じゃないのでなんとも言えませんが文章から想像する限り不可能ですし
お子さまたちが将来その姿を見てどう思うか、というところを考えていただきたいです😔
私の父は勘違い亭主関白。モラハラ。当てはまるところがありますがそんな父に振り回される母を見るのも母を困らせて偉そうにしてる父を見るのも辛かったです。
初めて両親を見て辛いと感じたのは3歳頃です。
子供って意外と早い段階から親のことよく見てます、どうかあかりさんとおこさんたちにとっていいみちがありますように。

• あかり

あかり

かなりやばい奴です…
    主人の父も同じような感じの性格ですが、主人も主人の妹も何とも思っていないようです💧
    離婚という選択はほんとの最終手段にしたいと思っています😣
    私が片親で育って嫌な思い出なので…
    離婚は子どもたちの反応をみていって判断したいと思います!

• 12月21日
み

それ大丈夫ですか?

何を言われてもひたすら流すしかないと思いますけど。
あかりさん潰れちゃうんじゃないですか?

うちの旦那も割とひどいことをさらっと言うので、言われた時は聞かなかったことにして返事もしません。返事をしないことに、シカトかよって不機嫌になるときあるけど、それすら適当に流します。

• あかり

あかり

最初の方は毎日泣いたりするくらいでしたが、もう今では少し慣れました😅
    うちの主人はさらっとというか、わざと私にダメージを食らわせようとして言います😢

ご主人に不機嫌になられたらいつまで続きますか?

• 12月21日
  • み

わざとって、それってほんとにモラハラですよ。
    あかりさんのことをほんとになんだと思ってるんですか?
    幸せにするために結婚したんじゃないんですかね?
    嫁を傷つけて楽しいって感覚おかしいですよ。

私も不機嫌、旦那も不機嫌でシーーーンとした空間になる。
    しばらくしゃべらない。
    ………
    旦那が次の会話をふる。
    私が不機嫌そうながらも会話を返す。

なんとなーーーく元どおり

日中ならこんな感じ。
    寝る前だったら次の朝はもう普通ですかね🙂

• 12月21日
あいす♥

里帰りはなしですか??

少しは協力してくれないとこっちが倒れてしまう、と言って
実家に帰ると脅してもダメでしょうか?(><)

• あかり

あかり

4〜5ヶ月に一回1週間程度は何度も私の息抜きとして実家に帰っています!

私が実家に帰りたいと言うと、毎回帰ることを喜びます💧
    私と子どもたちが居ないと自由に出来るし、光熱費が浮くと言ってます。

• 12月21日
riny

こんばんは。
日々お疲れ様です😭
これまで亭主関白のご主人に尽くしてこられたなんてすごいと思います!

日記などはつけてらっしゃいますか?
いざと言う時に役にたつと思います。
別れる気がなくてもモラハラ?の証拠としてはいいと思います。(亭主関白がモラハラに相当するのかはわかりませんが…すみません)

なにか証拠は残しておいて、
私は我慢してきた。今後も治す気がないのであれば夫婦関係の継続は難しい。
とかなんとかいえばご主人も考えを改めたりしませんかね?😅

• あかり

あかり

最初の方はつけていました!
    (ガンガンのモラハラです!😂)
    ですが、毎日に何回もモラハラに当てはまることがあるので、細かく書くのがいちいち面倒臭くなり続かず辞めてしまいました。

離婚について抵抗なさそうなので改めてくれるかは分かりませんが、今度機会があれば話してみようと思います!!

• 12月21日
ライラ

「パパ専用」の育児グッズを導入してはいかがでしょうか?男性って、グッズに弱いんですよね。電化製品とか、便利グッズとか好きじゃないですか?

使いやすいパパ専用の抱っこ紐、パパ専用の身体を洗うスポンジ、パパとお出かけするときに着る服、パパ専用のあやすおもちゃ等々。
そんで、うまいこといくと調子に乗るので、ここぞとばかりにおだてる。

• ライラ

ライラ

お風呂で使う「パパ洗って」という手袋が売っています。試しに買ってみてはいかがでしょうか😁
    他のグッズは、本人に選ばせましょう🎵

• 12月21日
maaki

いきなり文句として言わず
その不満を溜め込む前に優しくお願いしてみたらどうですか??✨
やっぱり1人目のときに我慢してきてる分旦那さんは甘えてしまうでしょうし💦
旦那さんを知らないのでなんとも言えないですが、奴隷とか便利とかとは思ってない気がします。
シンプルに奥さんが笑ってたら嬉しいんだと思いますよ😣
やっぱり奥さんが笑顔だと家の中が明るくなるていうくらいですし✨