※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
子育て・グッズ

友人に出産祝いを贈りたい。80のサイズは大きいか、60か70のサイズがいいか相談したい。ありがとうございます。

10月末に出産した友人にベビー服をプレゼントしたいと思っています。4月に生まれた我が子は別の友人に80の半袖の可愛いロンパースプレゼントしてもらい大変重宝したので80のサイズがいいかな?と思ったのですが10月後半生まれで80のロンパースはあんまり着ないですよね?季節物しか置いてないので長袖の80のセパレートだと大きめの子だと来年、80は既にパツパツ?ってこともありますよね??
なのですぐに着られるちょっとおしゃれなお出かけ服をプレゼントしようかなと思っています。年末年始の集まりやお食い初めやちょっとしたお出かけなどに着てくれたら嬉しいなという感じの洋服を探すことにしましたが60か70どちらがいいと思いますか?ちなみに女の子で生まれた時は3600あったそうですm(_ _)m友人には来週会いに行く予定ですm(_ _)m

コメント

春頃着られるように薄手の長袖ロンTとかはダメですかね?
80なら秋にも着れそうですし😊

出産祝いですぐに着られるサイズを何着かもらったのですが、行事には自分で選んだ服を着せたかったのと、お出かけ着は家にいる時には着せづらくて結局ほとんど着せられませんでした💧

うきわまん、

服のサイズは難しいですよね(°▽°)

パンパンチュチュとかのベビーブルマはどうですか^ ^?
確か70〜90センチワンサイズで、それなら長く着れるし私は嬉しいです^ ^♡

どんぐりマンマ

すぐ着れるのなら少し薄手の70くらいなら春先にも着れるしいいと思います!
質問からは離れますが、これからの時期はお出かけ寒いので、ポンチョとかはどうですか?2歳くらいまで長く着れるし、赤ちゃんのときはベビーカーで膝掛けにもできるし。
あと私がもらって嬉しかったのは80〜90のベストですかね!小さいうちは寝るときに使ったりも出来るし、ベストって季節がややこしいときに重宝しますし(^^)