※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

オリモノシートが濡れていて心配。破水かどうか迷っている。GBS陽性で心配。病院に行くべきか悩んでいる。手遅れになるか心配。

今朝オリモノシートが濡れてました。
でも黄緑色と透明があって、高位破水?と思ったけどその1回以来1回も何かが出る気配ないし胎動もありいつもと特に変わりはないです。
もし破水だったら菌怖いし、でも自分が経験した破水とは違うしって朝からずっと考えてこの時間。
迷ってるくらいなら病院行けば良かったんだろうけど違ったら嫌だし、でもやっぱり行っとけば良かったかな。
私GBS陽性だったからこれもし破水だったら赤ちゃんに影響ですよね。
今朝7時くらいの話だけど今から病院行ったとして手遅れですか?

コメント

ことり

なんとも言えないですが私の友人は高位破水からそのまま入院になったと聞きました。
明日は土曜日ですし、産院に電話した方が安心と思いますよ💦

ママリ

私も破水かもって考えて、遅れて行ったら違くてもいいから絶対早くきてと叱られました

今からでも、違ってもいいと思います

高位破水で感染も無さそうなら誘発もせず1週間くらい待てる人もいるそうです
でもこの判断はできないので、、、
連絡してみてください😣

✧

私もつい先日、着替え中に
生理の時血がドッと出た時に似た感覚がありトイレで確認したところ
パンツが濡れていたことがありました(汗)
おりものなのか…
尿漏れなのか…
高位破水なのか…
分からないまま自己判断で様子を見ていましたが、やはり不安だったので翌日に妊婦健診を早めてもらい先生に相談しましたが
「1回だけだよね?その後は変わりない? もし破水だったらその後もチョロチョロ止められないくらい出てくるはずだから大丈夫だと思うよ」
と特に検査はして貰えませんでした😅
私の場合は大丈夫でしたが
やはりひとりひとり違いますので
心配でしたら受診早めてもいいと思います!!