※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきんちょ
妊活

卵管造影検査とタイミングを取ったが妊娠不安。他の人はタイミングで妊娠したという投稿を見て不安。授かれるか不安。避妊なしで1回で妊娠できるか不安。

卵管造影検査も今月終わって排卵も終わりタイミングはしっかりとったつもりです。
はじめてセキソビットを服薬してhcg注射も打ちタイミングも言われた通りに取れたのになんか妊娠する気がしないのが不安です。

みなさんの投稿でたまに見る、タイミングをとったときに妊娠した気がした...とか書いてあるのにまったくなし。。

普通にリセット来そうな気しかしないです。

わたしは本当に授かることが出来るんかな...。。

10ヶ月避妊せずにしてて卵管造影して1発ってほんとにあるんかなって思います。
2本線なんか幻なんじゃないか...とか。。

すいません。
ボヤけるとこがここしかなくて...
質問じゃなくてすいません。。

コメント

nico(34)

妊娠した気がするなんて全く思いませんでしたよ。

1年半通っていて、妊娠せず。
病院変えて卵管造影検査後2回目のタイミングで授かりました。
その時は初期流産してしまいましたが。
この時は胃腸炎になった感じで薬貰ったりして、まさか妊娠してるとは思わずハワイとか行ってました。

その後子宮の回復を待って再開。
1回目で今の子宝を授かる事が出来ました。

しかも今回は卵胞チェック前に排卵してしまい、確認できてませんでした。
とりあえず、hcg打って、黄体ホルモン補充して、次回だなーと思ってました。

そしたらビックリ生理が来ない。
変な茶色のおりものは続いてるけど、、、。
え?流産したせいで、身体おかしくなった?と不安に思い病院に行くと。

妊娠してるね!と。

生理前から熱が出て内科で普通に風邪薬貰ったり、胃腸の調子がすこぶる悪く薬貰ったり。

妊娠発覚後も大出血したり。

それでもする時はするんだなーと体感しました。

まだ出産してないので、何とも言えないですけどね!

• さきんちょ

さきんちょ

お返事ありがとうございます。
    あとご懐妊おめでとうございます!!!!
    なにも考えずに過ごすのが1番なんですかね。でもわたしには難しい話です。。
    今回ぴったりなだけあって期待してた分生理予定日が近づくにつれて生理が来る想像しか出来てません。19日にhcgを打ったのでそろそろ着床時期だと思うんですけどこんな諦めてる気持ちならもっとダメですよね...

• 12月26日

私は妊活始めてちょうど1年で妊娠しました!
現在のさきんちょさんと似た状況で、卵管造影検査してすぐの排卵で妊娠してました。
クリニックかえたばかりだったので、今周期は薬も何もせずどんな様子かみたいと先生に言われてずーーっと排卵待ってました。
旦那も私も全く期待していない周期だったし、生理前みたいな症状が続いてたのでリセットも遅いなーと思っていたらまさかの妊娠です。
卵管造影検査をあまり信じてなかったですが私は確実に効果がありました!
個人差あるかと思いますが、似た状況だったのでコメントさせて頂きました😌

• さきんちょ

さきんちょ

あとご懐妊おめでとうございます!!!!
    卵管造影後すぐ...と聞き少し期待持てました。排卵もしっかり終わっていてタイミングもhcg打つ前日から3日間とれたからばっちりなはずなのに生理くる気しかせず...。。
    そろそろ着床時期やから生理前とかじゃ全然ないんですけどね。気持ち負けしそうです

• 12月26日
うーたんママ

私も妊娠した気がしたとか思いませんでした!
1年ちょっとタイミングだけで妊活してましたが妊娠せず。検査しても異常なく。何で自分の所には来てくれないのかと悩む日々でした。
卵管造影後のゴールデン期間も過ぎようとしてた時、次で妊娠しなかったら人工授精にしようかと話が出たタイミングで妊娠しました。
その頃には、まぁもうしょうがないねやるだけやってダメだったら仕方ない位に考えてました。
よく人に案外考えてない時の方が来てくれるよって言われていましたが今思うとその通りだったなと。
上手く言えないし簡単に大丈夫とも言えませんが、肩の力抜いてきてくれるのを待ってて下さいね。偉そうにすみません。自分と境遇が似ていたので長々と回答してしまいました。

• さきんちょ

さきんちょ

あとご出産おめでとうございます!!!!
    自分で10ヶ月頑張って初の卵管造影後、なおかつタイミングもばっちりだったので期待してるんですがまだ着床時期なのに気持ち負けしそうです。

• 12月26日