※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バカラ
妊娠・出産

胎嚢が確認できず、HCG数値は高い。子宮外妊娠の可能性は?

自己診断5w4dです。
本日も胎嚢が確認できませんでした。
血液検査破裂HCG1078と5w〜6wくらいの数値が出てるのに確認取れないことはありますか?
子宮外妊娠ですかね?
よろしくお願いします。

コメント

miya5☆

こんばんは★

私は去年の9月に子宮外妊娠しました。
その時は5wと6wに行って胎嚢見えなくて、6w3dにもう一回行って見えなかったので紹介状もらって、次の日大きい病院に行く予定でしたが、次の日の朝早くにお腹痛くて救急車呼びました💦

6w入ってから胎嚢見えることもあるので、今の状況ではまだなんとも言えないんですかね…

6wの時ですが数値はもっと高かったと思います。

無事に胎嚢確認出来ること祈ってます🌟

• バカラ

バカラ

こんばんわ。
    その時、手術したのですか?
    大丈夫だったのでしょうか?
    私も29日に確認できなかったら大きな病院だそうです…泣

おつらい経験だと思います…がよろしければ詳しく状態や症状などを教えて頂けないでしょうか…?

思い出すことになりますので、miya5さんのメンタル優先で本当に構いませんからね。

• 1月26日
  • miya5☆

miya5☆

お気遣いありがとうございます。

手術して、右の卵管を切除しました。
    先生にお腹痛くない?って聞かれてましたが特に気になるほどの痛みがなくて…

もともと不正出血があるのですが、その時も不正出血がありました。出たり止まったり…

バカラさんは腹痛などないですか?
    痛みがあった場合早めに病院行ってくださいね🌟

• 1月26日
  • バカラ

バカラ

おつらいお話を聞かせて頂いて本当にありがとうございます。
    私もお腹痛くないって聞かれますが張るようなチクチクした痛みが度々ある程度で激痛や生理痛のような痛みはないんですよね…
    出血もありましたが、おりものに茶色い筋が混ざる程度で大量というわけでもないです。

子宮外妊娠を検索するとどちらも当てはまりますが、着床出血と子宮が大きくなる痛みと考えるも正常妊娠の症状にも当てはまるのかなぁと思ってる現状です。

腹痛があった場合、アドバイス通り早めに病院に行くことにします。
    あぁー怖いよ…

• 1月26日
mm.7

うちも二人目のときに、なかなか胎嚢が見えず、散々子宮外と言われました。
2~3日おきに病院行って胎嚢確認とHCG検査しました。
ほぼ子宮外画定だからと、入院、手術が決まり、入院しましたが、どうしても諦めきれなくて、先生と話をし、子宮外の場合卵管破裂の危険があるため、入院しながら待って3日。
HCGが5000になるまでしか待てないと言われ、入院しながら3日待ちました。
HCG5000を越えて、ようやく胎嚢確認できました!
ただ、成長が遅いから流産の可能性もあるとも言われましたが、順調に育ち、出産し8ヶ月になりましたよ☺✴

• バカラ

バカラ

まさにその状況です…
    次は29日です。
    そんな奇跡があるのですね。
    お互いに諦めなかった親子の絆を感じます。
    私にもドナルドさんのような奇跡が起こることを信じます。(^^)

• 1月26日
  • mm.7

mm.7

うちはその挙げ句に高温期3日目から出血もあったので、子宮外宣告の前は、科学流産とも言われました。
    出血は胎嚢確認後も続いていたので、余計に流産するって言われてました。
    もし、先生にいわれるがまま予定通り手術していたら、何か1つでも違っていたら、自らこの子の命を奪っていたところでした。
    なので本当に奇跡です♡*。

胎嚢確認出来るといいですね.。.:*✧

• 1月26日
  • バカラ

バカラ

やはり、胎嚢が確認できないというのはとても危険なことなんでよすね…とても心配です。
    手術すると入院したとおっしゃいましたがどのような手術をする予定だったのでしょうか???

どんな子でも必ず奇跡があってそのエピソードを聞くと妊娠って本当に凄いことなんだなと思います。ドナルドさんの奇跡に私も触れることができ、幸せです♡

• 1月26日
  • mm.7

mm.7

エコーでみて卵管で育ってるのがわかる場合もあるみたいなんですが、見えるくらい大きくなると、いつ破裂してもおかしくないらしく、即手術みたいです。
    ですが、うちはエコーでは卵管にはまだ見えなかったので、最初に子宮の中を綺麗にする手術をすると言われました。(中絶手術と一緒です)
    子宮の中が妊娠準備しているだけでもHCG量は増えていくので、それを先にし、終わってからまたHCG量を検査し、まだ上がるようなら、ほかの場所で育っているので、今度は腹空鏡の手術をし、育っているところを見つけると言われました。

• 1月26日
  • バカラ

バカラ

そうなんですね。
    なかなか強いことばかりで不安だったことでしょう。
    HCG量が先発して胎嚢が確認できないなんてことがあるんですね。

私もその望みにかけようと思います。

• 1月27日