※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷらり
妊娠・出産

妊娠17週で早産マーカーが陽性。お腹の張りや腹痛があり、薬を服用中。安静にしているが、解除されるか心配。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠17週でお腹の張りと腹痛が頻繁にあり、流産の傾向があるか調べてもらったら(多分、早産マーカー)陽性でした。
現在おりもの検査の結果待ちで張り止めと抗生物質を服用しています。
ちゃんと薬を服用していれば治るのでしょうか?
子宮頚管は問題ないようで、なるべく安静にと言われていますが、安静は解除されるのでしょうか?
経験された方、お話聞かせてください。
一人目もお腹の張りが多く35週で早産しているので心配です。
よろしくお願いします(´・ω・`)

コメント

なぎ

26週の時にお腹の張りと腹痛があり病院に行って検査したら早産マーカー陽性になりました!頸管長は問題なく炎症があるからって即入院してウテメリンの点滴+抗生剤の点滴をやりました!毎朝の診察で先生に薬を入れてもらい入院1週間で炎症が治って張りもなくなったので2週間目に退院しました!最初は家の中歩くくらいと軽い家事くらいね〜って言われて絶対安静と言われてないので大丈夫だと思いますが無理しすぎたりするとまた炎症起こす場合もあるみたいなのでなるべく家にいるようにしてます^ ^

• ぷらり

ぷらり

コメントありがとうございます。
    即入院になったのですね💦
    私はなるべく安静にと言われただけなので、上の子もいるので近くの実家に帰りできるだけ横になっています。
    洗浄も膣錠もないので大丈夫なのかなぁと心配です。
    炎症もなくなれば張りもなくなると聞いて安心しました。
    なるべく清潔にして早く直したいと思います
    ありがとうございます!

• 12月21日
  • なぎ

なぎ

うちも上に二人いたので入院は嫌だったんですけど、ちゃんと治さないと頸管長が短くなったり破水したりしちゃうから入院ねって言われたのでわかりましたって言うしかなかったです😭💦
    動きすぎると張るけどウテメリンの薬を出されたので毎日飲んでいます!
    早く治るといいですね♪

• 12月21日
  • ぷらり

ぷらり

今もお腹の痛みがあり横になっています。
    まだ17週と言うこともありとても不安でしたが、なぎさんの話を聞いて少し安心しました。
    今日もこれから病院なので詳しく聞いてきたいと思います。
    ありがとうございました。

• 12月21日