※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ココロ・悩み

妊娠中で予定日超過で不安です。赤ちゃんの成長や促進剤使用など心配で前向きになれません。どうすればいいかわかりません。

どなたか私に元気をください😭(笑)

1人目予定日超過でバルーンからの促進剤3日間で41週2日で出産しました。

今回2人目妊娠ですがまたまた予定日超過…今日で3日超過です。おしるしは予定日1日前にあり、恥骨痛やお腹の張りが頻繁で今か今かと待っていましたが全くです😔

1人目の時も思っていた「一生妊婦なんじゃないか」「もう生まれてこないんじゃないか」という気持ちが再び…赤ちゃんのタイミングっていうのもわかってはいるんですが周りの「まだ?」にも焦るし赤ちゃんが大きくなりすぎてしまうんじゃないか、また促進剤使うのかと考えるとかなり気持ちが落ちます。今回こそは安産を目指し、たくさん動いてましたがもはやそんな気持ちもなくなってしまいました😔

もう、どうやって前向きになれるのかわかりません。

コメント

とまと

うちの2番目の子は、破水していてお腹の張りもありなのに陣痛に繋がらなくて、途中で赤ちゃん寝ちゃって大変でした〜笑
スクワットを何回かしたら陣痛なりましたよ!後、1番目は、トイレ掃除をしたら陣痛になりましたよ!
あと少しですね♡出産頑張ってください!

• momo

momo

コメントありがとうございます!

赤ちゃん寝ちゃうことあるんですね!かわいいです😍

マタニティヨガ、ビクス、ウォーキング、階段の登り降り、上の子を抱っこしながらスクワットしたり歩いたりと色々してもダメでした😥痛いのに陣痛につながらない…自分の体が嫌になります😥

ありがとうございます。頑張ります!

• 12月21日

同じくでした!

1人目10日超過で促進剤です。
2人目5日超過でした。

本当に一生妊婦なんじゃないか...と思えてきますよね💦笑

2人目だから早いんじゃないかとソワソワしていましたが...やっぱり超過でしたよ😂💧
先生には「1人目超過だし、今回も遅いと思うからのんびりしててね〜」と言われてました。体質みたいですよ🙌

無事に赤ちゃんが生まれますように❤️

• momo

momo

コメントありがとうございます!

2人目のお子さんの時は陣痛自然に来ましたか?

ほんとに赤ちゃん入ってるんだろうかとバカな事まで考えてしまいます😥

体質なんですねー💦私も先生からそう言ってもらえたら気持ち楽なんですが、早まるかもねなんて言われていたので尚更落ち込みます。1人目の時も早まると言われていたのにかなり遅れて絶望的でした。

ありがとうございます。頑張ります!

• 12月21日

退会ユーザー

2人目は破水からでした(>_<)
    お昼寝から起きたら、あら?なんか...ん???みたいな感じでしたが、そこから3時間後には生まれました😅💦

先生にも分からない(/ _ ; )赤ちゃんのタイミング!っていうのも分かっていますが落ち込みますよね。。。

散歩もスクワットも階段昇降も、大掃除並みの掃除もしましたが、結局は上の子を一時保育に預けのんび〜りしていた時でした(^◇^;)

• 12月22日